• ベストアンサー

help+人+withという構文はあるのでしょうか?

ichiromariの回答

回答No.5

help は目的語に人をとります。日本語のように人でも物でもOKというわけにはいきません。 宿題を手伝ってください と言うときは Please help my homework. とは言えないので Please help me with my homework. と表現します 英語では手伝う対象は人になります。物に対して手伝う ということはできないのです。 だから、help + 人 + with ~ という言い方をします

KAI_08
質問者

お礼

help+人+withに関して、調べていただきありがとうございました。 この文はどうやら、文脈にそって意訳したものであるようなので、 解決しました。ありがとうございました。