• 締切済み

単管パイプの耐久性

単管パイプをブロック塀に差し込み、コンクリで固めて使うつもりですが 耐食性や耐久性に優れた物が販売されているのでしょうか? また、パイプ自体の腐食(錆)に対する耐久性は、何年程度でしょうか?

みんなの回答

• maman53
回答No.1

ブロック塀の中になんで単管パイプを入れるのかわからんが・・・ 鉄筋を入れた方がコスト的、強度的にもいいだろ パイプの中を空洞にしてコンクリ代を浮かそうなんて考えてるなら耐久性なんて物は考えるな、パイプの変わりにゴミでも詰めとけ そもそもブロックにもよるだろうがブロックの中に単管が入るのか? 単管パイプはステンレスだからそうは錆びねぇーよ