• ベストアンサー

ポルトガル語の翻訳

友人のブラジル旅行のお土産で文字が刻まれている石をもらいました。表に BONS FLUIDOS 裏にPROSPERIDADEと刻まれているのですがどういった意味なのか 教えてくれませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kannha
回答No.3

「PROSPERIDADE」 「プロスペリダージ」 と発音します。 お店の名前でしたか。 よかった・・・(^^)。

titanic
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝!!

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

お土産は液体状のものではないでしょうか・・・? ・BONS FLUIDOS :good fluids ご参考まで。

titanic
質問者

お礼

感謝!!

• kannha
回答No.2

PROSPERIDADEは 「幸運」とか「繁栄」という意味です。 BONS FLUIDOSは・・・ ちょっと初めて聞きました。 「FLUIDOS」は「流暢に」とか「ながれるような」 という意味なので、 「よい流れを」???という感じになっちゃうのですが・・・ どんな石なのかにもよるのでしょうが・・・ 表の方、あんまり参考にならなくてすみません。

titanic
質問者

お礼

ありがとうございました。 表のほうはどうやら買ったお店の名前のようです(笑) 裏が分かれば十分です。 裏表といった表現はおかしかったかもしれません。両面同じような小判型の 石です。多分ネックレスとして使用するものだと思います。 PROSPERIDADEはカタカナでそれに近い発音で結構ですので、どのように発する 言葉なのでしょうか。

• taknt
回答No.1

翻訳サイトで調べてみると「繁栄」という意味が出ました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm
titanic
質問者

お礼

感謝!!