• ベストアンサー

好きな人へメールする!?

男子学生です。 今は夏休みなのですが、 ある宿題のやり方を説明された日に僕は学校を休んでいたので その宿題のやり方がわかりません。 このような時あえて男友達に聞かず 好きな人へメールしても大丈夫でしょうか? ちなみにその好きな人は3日前くらいにメルアド交換をして 一度だけメールしました。(やり取りは結構長い時間しました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

良いと思いますよ~。 それって、ある意味、正々堂々とした「メールをする」チャンスじゃないですか? 逃しちゃダメ!ダメ! 素直に「教えて」って男子から言われたら、 女子は母性本能をくすぐられて丁寧に教えてくれると思いますよ。 多分、「どうして私に訊いてきたの?」って女子は疑問に思うかもしれないから、 訊かれたら「○○だったら、ちゃんとわかるように教えてくれると思ったし、 休んで宿題のやり方がわからない事を馬鹿にしないと思ったから」って言ってみると良いですよ。 遠回りかもしれないけれど、彼女のことを「信頼している」ってことと、 「優しい」と思っているってことが隠された言葉だと思うから、 言われて嬉しいし貴方の好意も感じられると思います、 教えてくれたお礼で、また会えるチャンスもある! 素直に、「休んじゃってたから、わからないんだ~。教えてくれる?」ってメールしちゃえ~~!!! いいなぁ~♪

その他の回答 (4)

回答No.5

他の方と同様、メールを送る大義名分があります。 休んでいたので宿題のやり方が分からない、空いてる時間にメールでも良いから教えてくれる? などとメールを送れば良いと思います。 やり方を教えてもらえたら「ありがとうメール」、宿題が終わったら「お陰で宿題が出来たよ感謝メール」でもして良い印象を与える工夫をも考えてみてはいかがですか。 あとはあまりガツガツしないように。 それとこのことは誰にも言わない事。 切れた糸を修復するのは困難です。 安全第1で糸を太くしてください。 幸運を!! 仮に教えてくれなかったとしてもがっかりしない事。 メルアドを知っている位置はキープできてます。 今よりランクダウンを避けていればチャンスはあります。

  • masu24
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.4

僕もメールするべきだと思います!☆ 一度だけのメールで結構長いやり取りだったのなら、そのメールから何かいろいろと発展が起こるかもしれませんし♪

  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.3

ていうか、好きな人にメールしなさい!(笑) これ以上堂々とメールできる理由なんてそうないですよ。 これを機に、もっと仲良くなるのが大切ですよ。 頑張ってください!行動あるのみです!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

きっかけとしてその意中の彼に教えてもらうのは良いんじゃない? 相手は単純に友達として受け止めるだろうし☆

関連するQ&A

  • メールがマメな人とそうでない人は合わないのか

    自分(男)はメール好きなのですが、 昔彼女に(メールが)重いと言われフラれたことがあります。 最近好きになってメアド交換できた女性がいたのですが、 数回やり取りした後返事が来なくなり、 聞くとメールはマメじゃないと言われました。 普段会えないので少しでもメールのやり取りをしたかったのに それを聞いてショックでした。 メールがマメな人とそうでない人は合わないのでしょうか。 お互い・あるいはどちらかが相手に合わせないと (マメな人はメールの回数を減らしたり返事が来なくても我慢するなど、 そうでない人は1通でも多く送るなど) うまくいかないのでしょうか。

  • 男子高校生です。 好きな人とのメールについて

    最近好きな人ができて、メアドを交換して、 結構メールしてたんですが、 そのメールの持ち掛け方が最初は「メアド交換アリガト」っていう感じではじめて、それからは「宿題教えて」とか「明日の学校の予定は…」 っていう感じで何かとこじつけしてメールを始めていました。 ですが、もうこじつけとかが思い浮かびません。 話したい話題とかはあるんですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 でも、「君とメールしたいな」とか「今日は○○があったんだ~」という自分の近況報告とかはさすがに勇気が出ません… メールのはじめには何て送るか教えてください。 また、はじめに送ってから、不自然でないように話題を持ちかける方法教えてください…

  • 好きな人‥

    16歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でも数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。だけどこれからは夏休みでなかなか逢う事ができないので心配です。今も昨日の昼くらいから返信がない状態です。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • メールだとフレンドリーで優しくなる人の心理

    学生の女子です。 実際に話したことは数回、 しかもいつも挙動不審で話すのが嫌そうな感じ。 そんな彼からメアドを聞かれてメールのやり取りを始めて 5日、まだリアルで彼と話していません。 確実に嫌われてるんだと思ってたし、 女の子とほとんど話さない感じの人なので、 メアドを聞かれたときはびっくりしました。 私からはまだメールしてないのですが、 一日置きくらいで相手からメールが来ます。 メールをしてみたら、すごく褒め上手で気遣いができて優しい感じ なのですが、実際会うと避けられてる気がします。 彼はメル友になりたいだけでリアルの友達にはなりたくない のかな?と思ってしまいます。 それと話の切り出し方とか褒め方とかすごく上手なので 意外と女子と関わるのに慣れてるのかな?と思ったり。 (あとメールの返信が結構遅い) だから火曜日、私から話しかけてみようと思います。 (明日から月曜日は学校がお休みなので) そこで相談させていただきたいのですが、どのように話しかけるのが ベストなんでしょうか? あと、何故かメアドを聞かれたとき、 このことは誰にもいわないでと口止めされました...何故でしょう。

  • 気になる人がいますが・・・友達?

    私には今、18で同い年のとても気になる人がいます。 でもまだとても好きすぎるまでとは行かない程度です。 とにかく話がしたい!といった感じです! 今年の4月に学校入学して、メルアドを交換しました。 私から聞いたのではなく彼から交換しようといわれました。 ちょくちょく私からメールをするようになったのですが、 未だに彼女がいるかどうかもわかりません。 男友達に相談したら、メアド聞いてくる時点で9割彼女はいないといわれました。 (実際どうか分かりませんが・・・;) 問題は、その彼が本当に何も考えていなさそうというか 何を考えてるのか本当にわからない人なんです。 最近ちょっとした事で彼に相談をしたんですが、夜遅くにメールのやりとりをしてて、私は悪いなと思って 遅くにごめんと言ったのです。彼は全然いいよ!と言っていて、また相談乗るで!  と言ってくれたのですが、 これはいい友達への階段を一歩ずつ上っていてると 思いますか?

  • 好きな人からのメール

    僕は、友達に言って僕の好きな人メアド教えてもらいました。 友達には○○(俺の名前)にお前(俺の好きな人)のメアドを教えてもいい? と聞いてもらい いいよ と答えられたのでもらいました。 先週までは普通にメールしたり学校でも喋っていたのですが。 3日前ぐらいに誰かが僕の好きな人に「○○がお前の事好きって言ってたよ」て言われ、 相手からメールがこなくなりました。それに学校でも喋っていたのに、急に僕を避けるようになってしまいました。 どうすれば元に戻れますか?

  • 付き合い続けて良いのか・・・。

    学生です。 私には付き合って8ヶ月の彼氏が居ます。 その彼氏はとても優しくて、頭が良くて、いつも私を守ってくれて、私にとっては最高の彼氏なんです。 付き合い始めたのは去年の6月下旬でメアドも交換して毎日の様にメールをしいてました。 でも・・・。 7月位、夏休み位からメールをするのが凄く減りました。。 私がメールを送っても返信をくれないのです。 塾とか色々あってメールしてくれないんだと思うんですけど、寝る前位は時間あるんじゃないかって思います。 電話したいけど、勉強してたら迷惑かな?って思ってメールをするんですけど返信全然来なくて。。。 夏休みが終わってから、学校で私の友達が心配して彼に好きな人を聞いてくれました。 そしたら、私って答えてくれたんです。でも、何故メールをくれないのか。 普通、私の事好きって思ってくれてたのならメールくらいくれたって良いんじゃないかって思います。 学校でも全く話かけてくれないのです。。。でも、私が他の男子から何か言われてたりすると「やめろよ。」って言ってくれます。重いもの持ってると、彼が持ってくれます。 何か、頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃって・・・。 今、ここまで来ちゃってます・・。まだ、付き合ってるんですけど・・・。 もう、どうしていいのか分からなくなっちゃって・・・。 私は彼の事がまだ、大好きです。 付き合ってたいです。彼とちゃんと話合いました。メールで好きって言ってくれました。分かれたくないって言ってくれました。 説明が下手ですみません・・・。 回答待ってます。

  • mixiでメッセ→携帯でメール。これって?

    大学生の女です。 最近mixiのメッセでやり取りをしている男の人がいるのですが、 「mixi上は大変だしメアド教えようか?」と言われて携帯でのメールが始まりました。 私は少し進展して嬉しかったのですが、メールの内容は特に私について聞いてくることはないので 興味がないのかなぁとも思ってしまっています。。 じゃあどういう意図でメアド教えてくれたのでしょうか? あと、彼女がいたらこういう事しますか? ちなみにその人とは昔学校が一緒で、でも顔と名前を知っているくらいで 話したことは一度もありません。 私が偶然発見してメッセージを送ったことから始まりました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人への初めてのメール内容って??

    大学生になったばかりの女子大生です。 最近、好きな人ができました。 その人は、サークルの先輩で私の3つ上です。 っで、さっそく先輩のメアドを聞き出そうと思ったのですが、 そこで一つ私は大事なことを忘れていました。 私は、今まで男性と業務連絡以外でメールをしたことがなくアドレス帳の中も 女子ばかりで、男性のメアドはサークル内のごく一部の人のみという有様です・・・・。 さらに言うと恋愛経験値もかなり低いです・・・。 元々、大学生まではうちの親の方針でケータイを持たせてもらってなかったという のもあるんですが、大学に入るまでは男子がすごく苦手で・・っというか、なんて話題を振れば よいかわからず男友達も1人もいませんでした。 大学生になってからは、少しは男友達を作るぞ!って意気込みで普通に話しかけられるように まではなりました。 こんな私が、先輩にメアドを教えてもらったところで一向にメールを送れそうにありません(>_<) っというか、なんて送れば良いのかもわかりません。 今度の飲み会で聞こうと思っているので 具体的に、何て書き出せば良いのかどなたか知恵を授けてくださいっ<m(__)m> ちなみに先輩との親密度は、 サークル中に、よく話したり勉強を教えて貰う程度です。

  • 女の方に質問!! メールでの告白について...

    高1の男子です。先にいうと長文失礼しますw ちょうど去年ぐらいからある女の子とメールを始めたのですが その女の子は小中学校と同じです。しかし一度もクラスが同じになることは ありませでした。 なぜメールのやり取りをし始めたかというとlineのグループトークで 知り合ってメアドを交換し、それからメールをやり始めました。ここから質問ですw↓ メールを始めて2ヶ月ぐらいのことです。その女の子と付き合いたいなと思い 思い切ってメールで告白をしました。しかし結果は惨敗してしまいましたw 理由はまだ友達のまででいたいと言われました。 自分は諦めたくなかったので「んじゃまだ友達のままでいよ!気が変わったらまた言って!」 と返しました。その後今もメール週一ぐらのペースでメールのやり取りをやっています まだ付き合いたいと思いは捨てきれずどのような展開で告白しようかタイミングを 見計らっているのですが告白するタイミングがわかりません(泣) なにかヒントをもらえたらなっと思ってます!お願いします! 下手くそな説明ですあが最後まで見ていただいてありがとうございます^^