• ベストアンサー

好きな人へメールする!?

男子学生です。 今は夏休みなのですが、 ある宿題のやり方を説明された日に僕は学校を休んでいたので その宿題のやり方がわかりません。 このような時あえて男友達に聞かず 好きな人へメールしても大丈夫でしょうか? ちなみにその好きな人は3日前くらいにメルアド交換をして 一度だけメールしました。(やり取りは結構長い時間しました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

良いと思いますよ~。 それって、ある意味、正々堂々とした「メールをする」チャンスじゃないですか? 逃しちゃダメ!ダメ! 素直に「教えて」って男子から言われたら、 女子は母性本能をくすぐられて丁寧に教えてくれると思いますよ。 多分、「どうして私に訊いてきたの?」って女子は疑問に思うかもしれないから、 訊かれたら「○○だったら、ちゃんとわかるように教えてくれると思ったし、 休んで宿題のやり方がわからない事を馬鹿にしないと思ったから」って言ってみると良いですよ。 遠回りかもしれないけれど、彼女のことを「信頼している」ってことと、 「優しい」と思っているってことが隠された言葉だと思うから、 言われて嬉しいし貴方の好意も感じられると思います、 教えてくれたお礼で、また会えるチャンスもある! 素直に、「休んじゃってたから、わからないんだ~。教えてくれる?」ってメールしちゃえ~~!!! いいなぁ~♪

その他の回答 (4)

回答No.5

他の方と同様、メールを送る大義名分があります。 休んでいたので宿題のやり方が分からない、空いてる時間にメールでも良いから教えてくれる? などとメールを送れば良いと思います。 やり方を教えてもらえたら「ありがとうメール」、宿題が終わったら「お陰で宿題が出来たよ感謝メール」でもして良い印象を与える工夫をも考えてみてはいかがですか。 あとはあまりガツガツしないように。 それとこのことは誰にも言わない事。 切れた糸を修復するのは困難です。 安全第1で糸を太くしてください。 幸運を!! 仮に教えてくれなかったとしてもがっかりしない事。 メルアドを知っている位置はキープできてます。 今よりランクダウンを避けていればチャンスはあります。

• masu24
回答No.4

僕もメールするべきだと思います!☆ 一度だけのメールで結構長いやり取りだったのなら、そのメールから何かいろいろと発展が起こるかもしれませんし♪

• cubetf91
回答No.3

ていうか、好きな人にメールしなさい!(笑) これ以上堂々とメールできる理由なんてそうないですよ。 これを機に、もっと仲良くなるのが大切ですよ。 頑張ってください!行動あるのみです!

• blazin
回答No.1

きっかけとしてその意中の彼に教えてもらうのは良いんじゃない? 相手は単純に友達として受け止めるだろうし☆