• 締切済み

気になる人がいますが・・・友達?

私には今、18で同い年のとても気になる人がいます。 でもまだとても好きすぎるまでとは行かない程度です。 とにかく話がしたい!といった感じです! 今年の4月に学校入学して、メルアドを交換しました。 私から聞いたのではなく彼から交換しようといわれました。 ちょくちょく私からメールをするようになったのですが、 未だに彼女がいるかどうかもわかりません。 男友達に相談したら、メアド聞いてくる時点で9割彼女はいないといわれました。 (実際どうか分かりませんが・・・;) 問題は、その彼が本当に何も考えていなさそうというか 何を考えてるのか本当にわからない人なんです。 最近ちょっとした事で彼に相談をしたんですが、夜遅くにメールのやりとりをしてて、私は悪いなと思って 遅くにごめんと言ったのです。彼は全然いいよ!と言っていて、また相談乗るで!  と言ってくれたのですが、 これはいい友達への階段を一歩ずつ上っていてると 思いますか?

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.4

 先輩より、無駄な時間を過さないことです。人生はこれまら長い道のりを行かねばなりません、何らかのアタックをする事です。なぜならば後悔しないようにです。  人間内容がどうであれ、それが常識を超えた時間であれ、内容であっても、相談であれば、いいよと言うのが通念です。  あなたが、今のように思う気持ちがあるなら、この相談「話し」はアポをとってからするべきか、突然するべきか18歳以上にもなれば理解してください。  相手に答えを求めて返事や行動をするのではなく、自分の意思で考え行動するようにアドバイスします。

mcmic1120
質問者

お礼

#1~#4さん  アドバイスありがとうございました。 がんばってみます。

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.3

相手に探りを入れすぎなのではないでしょうか。 質問者様が彼とのお付き合いを考えているのであれば、どんどん仲良くなっていくべきでは?? 片思いしてる時って、変に相手の事を考えちゃって意外と無駄というか何と言うか・・・。 行動するのみです。好きなら勇気を持って色んなことを聞く。勇気がなければ聞かずじまいで悔いるだけ! 今の現状から見ると90%ぐらい成功するような気がしますよ。 勢いも大事です!怯まず頑張って楽しい夏を迎えてくださいね!!(^_-)-☆

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

>遅くにごめんと言ったのです。彼は全然いいよ!と言っていて、また相談乗るで!  男女関係なく、親切な子ってそんな感じですよね。 脈があるかどうか分かりませんが、とりあえずmcmic1120さんは自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? ここで「脈ありですよ!」なんていい加減な回答をもらって、それを真に受けて告白したら見事玉砕、ってことも十分考えられるので、結果については考えずに、相手のお気持ちを聞くのが一番良いですよ。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >これはいい友達への階段を一歩ずつ上っていてると思いますか? ここで、思えません…って答える人いるのかな? 好きなんでしょ? どんどん行ってしまえ(笑。 遅くにゴメンねなんて謝っている場合じゃないと思うぞ。 イヤなら、返信してこないでしょ。 自分の気持ちに正直に行けばよいですよ。変な駆け引きせずにね。 ふぁいっとー! でわ!

関連するQ&A

  • 気になる人が…

    気になる人が… 自分には気になる人がいるんですが 最近その人のメアドを教えてもらいメールしているんですが 夜の11時ごろにメールが来て2、3通やりとりして 終わり また次の日に11時ごろにメールがきて2、3通やりとりして 終わりを繰り返しています 自分は毎日メールがくるのでいいんですが なぜ夜遅くにメールがくるんでしょうか? めんどくさいとか思われてるんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください

  • 今気になる人がいます

    気になる女性がいましてメアド交換したのはいいのですが、毎日メールのやり取りというかこっちから送るようにはしてるんですが相手の人は迷惑ではないでしょうか? しかも気を使い過ぎのような気もします。 あまり女性の人とやり取りはやったことなかったのでわけが分からなくなりそうです。 ぜひお願いします。

  • 好きな人に嫌われてるのかな・・

    こんにちは(^v^)中一女子です。(長文失礼します)                                突然なんですが・・私には好きな人がいます。入学式の日に一目ぼれしました(*^_^*)その人はすごくやさしくて、勉強もスポーツもなんでもできるすごい人です。                     6月まで一緒の班でよく喋っていたのですが、席替えをしてあまり話す機会もなくなったのでその人のメアドを持ってる友達にメアド教えてくれない?と聞いたら、「OK(^v^)じゃあとりあえずあいつにきいておくね」といわれ、翌日・・「ごめん、メールで聞いたんだけど返信こなかった(>_<)」と言われちょっとショックでした・・・                                                    それからあまりその人は私と喋ってくれません。話しかけても気まずそうな顔をするので私からもうまくはなせなくなってしまいました・・・。                                           でもあきらめきれなくて別の友達にも頼んだんです。そしたら「ごめん、教えないでって言われた」と言われもう私は本当に嫌われているんじゃないかと不安になりました。目があっても逸らすし・・・そして私がその人の事がすきというのももう本人も知っていて・・・。                      私は嫌われているのでしょうか?そして嫌われているとしたらどうやってまた話しかけてもらえるようになりますか?どうかアドバイスを下さい(>_<)後、私はもう一人気になっている人がいます。その人のに乗り換えるべきかもアドバイスお願いします・・。(ちなみに私は最初の人がいま本当に大好きなのでこの案は最悪な場合のみよろしくです・・。自分勝手でごめんなさい(ToT))                       

  • 友達に送るはずのメールを好きな人に・・

    ごめーん、 送り間違えたの!!って送ればいいんですが 私が友達に送ったのは その好きな人の事で 友達にメールする前に、 好きな人とメールしてて私が ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね と送りました。 それで、 ああ、これは重いな・・と思い、 友達に相談ということで ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね って送っちゃったの>< だって本当につまんなそうで・・ というメールを友達に送るはずが 好きな人に送ってしまいました。 これ、 まずいですよね 昨日の夜の事なんですが とりあえず、 私は 送り間違いなの!! と急いで送りましたが、 その日は返信なし。 今日の朝に 昨日の件は、 本当にごめんなさい。 と送りましたが いまだに返信なし もう嫌われてしまいましたよね ちなみに明日会う約束しています。 好きな人は、 なんで他の奴に俺の事言ってるの??とか思いますよね・・ このまま返信来なかったら、もう諦めようかと思います・・・ でも、1度楽しく遊んだんですが、 もうこういう事しちゃったら、 終わりですよね・・ どうしたらいいんでしょうか まず、 送り間違いなんかしませんよね・・・

  • 気になる人の友達が亡くなったとき…

    気になっている彼の友達が亡くなったそうです。 彼とは、2日に1度ほどメールのやり取りをしていて 先日のデートでは、酔っていましたがキスをして、 そろそろ関係をはっきりさせたいなという所で、 「友達が死んだ」というメールが来たのです。 友達が何で死んでしまったのかということや、 どれだけ仲が良かったのかということをメールで話して、 「大丈夫?」と心配するメールはしたのですが、 「別の友達といるから辛いけど大丈夫」と言われました。 彼の友達は私とは関わりのない人ばかりなので 彼の様子を知ることもできません・・・。 普段なら2日に一度ほどメールをしていましたが、 2日メールを送っていません。 とても彼が心配なのですが、どう言葉をかけていいのか わかりません。それともそっとしておいてあげた方が 良いのでしょうか。 長くなってすみません。どうか教えてください。

  • チャットで知り合った人に会うか、会わないか・・・

    高2女子です この前、人生初のチャットをしました。 相手は25歳男性、社会人 チャットをしていくうちに 仲良くなって、メアド交換しました チャットで知り合った人に メアドを教えるのも良くないかな と悩みましたが、PCメールなら・・・ と思い、教えました。 メールでやりとりをして、 この前、「時間があったら、会いたいなぁ」 とメールが来て、 返信に悩んでいます。 (偶然にも、 普通に会える距離に住んでいます) 私も、会いたいな、と思うのですが・・・ 友達や両親、兄弟に相談したらきっと、 会わないほうがいい、と言われる気がします。 (※相談はしていません) そんな気がするなら 会わないほうがいいのかな とも思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 友達と同じ男性が気になる

    私は23歳女性です。 先日、友達に誘われコンパに行きました。 4対4で、女の子はみんな同じ高校だった子たちで、その中の1人の子は、会えば話すけどアドレスなどは教えあったりしたことがない子でした。 コンパはその子と、その子と同じ中学の男の子の主催でした。 一次会の終わり頃に、この中で付き合うならこの人かなって人を言おうっていうノリになって、主催の男の子が付き合うなら私がいいと言ってくれました。 私も彼と話をして、彼のことをいいなと思ったので嬉しかったです。 二次会で少し外に出て二人で話したりしました。 でも連絡先を交換することもなくコンパは終わりました。 翌日、主催の女の子からメールがきました。 昨日参加してた女の子の友達に私のアドレスを聞いたそうで、「きのうは来てくれてありがとう!また飲もうね!」という感じでやりとりをしました。 その翌日、また主催の女の子からメールがきて 「主催の男の子が○○ちゃん(私)のアドレスを知りたいみたいだけど、教えても大丈夫?でも他に好きな人いるんやったらムリに教えなくていいからね♪」 ときました。 コンパの時、「少し気になる人がいるけどその人には彼女がいるからあきらめないといけない」と話を少ししたからです。 そして主催の女の子も同じような状況の恋をしてると聞き話が盛り上がりました。 私は主催の女の子に 「でもなにもうまくいってないし、新しい恋もしたいし、アドレス全然教えていいよ♪」 と返信しました。 むしろ主催の男の子が私のアドレスを聞いてくれたのがすごく嬉しかったです。 すると 「自分でもよくわからないんだけど、私主催の男の子が最近気になるんだ…でも○○ちゃんがアドレス交換したいなら全然教えるよ!なんかゴメンね、自分よくわからないよね(>_<)どーしよー!笑」 とメールがきました。 なんと返信していいのがわかりませんでした。 これがすごく仲のいい友達だったら、この件は諦めようと思えたかもしれませんが、顔見知り程度の友達なので、迷ってしまいました。 私も彼のことが気になるし… せっかくいいなと思える人だったのに… と思いましたが、「私も彼が気になるからアドレス知りたい」とも言えず、 「そうなんだね!友達になれたら嬉しいって思ってたけど、もしアドレス教えたくない(笑)って思うならいいよっ!」 と送ると 「本当にごめんね!彼にどこかで会ったら軽く流して下さい!またコンパあったら誘うから!ゴメンね!」 と返信がきました。 もう仕方がないと思い「全然いいよ!お互い頑張ろうね!」と送って諦めたつもりだったのですが、最近また彼に会いたくなってしまいました。 みなさんだったら、こんな状況の時どうしますか? どうしていいかわからず悩んでいます。

  • 後になってから言う人

    個人的な悩みでは無くて興味として聞いてみたいです。 友達とか好きな人とメアド交換する際に相手から交換OK貰い実際にやり取りをした時点で相手もメールして良いよと言ってるようなものですよね? それをやり取りをしたあとに相手側が無かったことにして欲しい、消してほしい、断れなかったと色々言ってくるのは有りなんでしょうか?

  • ほとんど話したことがない好きな人にメアドを聞こうと思っているのですか、

    ほとんど話したことがない好きな人にメアドを聞こうと思っているのですか、まわりにたくさん人がいると話しかけにくいので、放課後に駐輪場でその人に正直に「ごめん、俺は話しかけるのがなかなかできないからメールで仲良くなりたい」と言ってメアドを交換してもらおうと思うのですが、交換してもらえるでしょうか?

  • 友達と同じ人を好きになって

    私は21歳の女子です。先日、友達の紹介で、同い年の男の子と2対2であそびました。相手のうちの一人(仮にA君とします)を友達は好きなのです。その日も、友達は、ちょっと遅いバレンタインと称して、プレゼントと「好きです」と書いたカードを渡しました。それを知りつつ・・・ 私はA君が気に入ってしまいました・・・。もちろん友達には言っていません。しかも、偶然今度私がいくスキー場にA君も行くことがわかり、私としては連絡をとって、ちょっとあえたらいいなあ、と思っているのですが、友達に「すごいいやなこと言うけど・・・ごめん、A君のことは好きにならないで」と言われているんです。友達はすごくいい子なので、本気でA君を好きなことがわかり、私は、「応援するよ、私からA君にメールとかもしないよ」と言ってしまいました・・・。 友達のことは本当に大切におもっています。でも、A君にメールしたりとかしたいなあ、とおもうのも事実です。 皆さんならこんな場合はどうしますか?いろいろご意見お聞かせください。