• 締切済み

気になる人がいますが・・・友達?

私には今、18で同い年のとても気になる人がいます。 でもまだとても好きすぎるまでとは行かない程度です。 とにかく話がしたい!といった感じです! 今年の4月に学校入学して、メルアドを交換しました。 私から聞いたのではなく彼から交換しようといわれました。 ちょくちょく私からメールをするようになったのですが、 未だに彼女がいるかどうかもわかりません。 男友達に相談したら、メアド聞いてくる時点で9割彼女はいないといわれました。 (実際どうか分かりませんが・・・;) 問題は、その彼が本当に何も考えていなさそうというか 何を考えてるのか本当にわからない人なんです。 最近ちょっとした事で彼に相談をしたんですが、夜遅くにメールのやりとりをしてて、私は悪いなと思って 遅くにごめんと言ったのです。彼は全然いいよ!と言っていて、また相談乗るで!  と言ってくれたのですが、 これはいい友達への階段を一歩ずつ上っていてると 思いますか?

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.4

先輩より、無駄な時間を過さないことです。人生はこれまら長い道のりを行かねばなりません、何らかのアタックをする事です。なぜならば後悔しないようにです。  人間内容がどうであれ、それが常識を超えた時間であれ、内容であっても、相談であれば、いいよと言うのが通念です。  あなたが、今のように思う気持ちがあるなら、この相談「話し」はアポをとってからするべきか、突然するべきか18歳以上にもなれば理解してください。  相手に答えを求めて返事や行動をするのではなく、自分の意思で考え行動するようにアドバイスします。

mcmic1120
質問者

お礼

#1~#4さん  アドバイスありがとうございました。 がんばってみます。

• naonga
回答No.3

相手に探りを入れすぎなのではないでしょうか。 質問者様が彼とのお付き合いを考えているのであれば、どんどん仲良くなっていくべきでは?? 片思いしてる時って、変に相手の事を考えちゃって意外と無駄というか何と言うか・・・。 行動するのみです。好きなら勇気を持って色んなことを聞く。勇気がなければ聞かずじまいで悔いるだけ! 今の現状から見ると90%ぐらい成功するような気がしますよ。 勢いも大事です!怯まず頑張って楽しい夏を迎えてくださいね!!(^_-)-☆

• taro_ka
回答No.2

>遅くにごめんと言ったのです。彼は全然いいよ!と言っていて、また相談乗るで!  男女関係なく、親切な子ってそんな感じですよね。 脈があるかどうか分かりませんが、とりあえずmcmic1120さんは自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? ここで「脈ありですよ!」なんていい加減な回答をもらって、それを真に受けて告白したら見事玉砕、ってことも十分考えられるので、結果については考えずに、相手のお気持ちを聞くのが一番良いですよ。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >これはいい友達への階段を一歩ずつ上っていてると思いますか? ここで、思えません…って答える人いるのかな? 好きなんでしょ? どんどん行ってしまえ(笑。 遅くにゴメンねなんて謝っている場合じゃないと思うぞ。 イヤなら、返信してこないでしょ。 自分の気持ちに正直に行けばよいですよ。変な駆け引きせずにね。 ふぁいっとー! でわ!