• 締切済み

肘の下の血の塊?

はじめまして。 4年ほど前にひじを強打しました。 そのあとからひじの関節部分にしこりができました。 青あざみたいな色でぐりぐり動きます。 血の塊かな?と思うのですが一体何なのでしょうか。 親に言っても気にするなと言われ、未成年だったため 病院に行けず、これだけ時間がたってしまいました。 なので何科に行けばいいかも、教えてください。 お願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

四年は長いですね・・・。 整形外科で診てもらってください。

関連するQ&A

  • 尿に血の固まりが混ざっています。

    尿に血の固まりが混ざっています。 2ヶ月ほど前からたまに尿道がジンジンと痛むことがあり、痛みがあるとすぐにトイレに行きたくなります。でも出るのは一滴とか、全く出なかったりや普通に出たりもします。 最近頻繁に痛みが出てきます。じっとしてれば大丈夫なのですが、歩いたりすると痛みが出てきます。 前までは、用をたしたあとにペーパーで拭くと血が少し滲んでいたりする程度だったのですが、昨日の夜から尿に血が混ざる用になりました。 真っ赤な尿ではなく、見た目の色は普通で、濁りがあり、血のかたまりがでます。 ペーパーで拭くと少し赤く染まる程度の尿が確認できます。血のかたまりもたまにつきます。そのペーパーについた血の固まりと一緒に、1ミリほどの固まりもついており、それはニキビが潰れるようにプチッとつぶれました。その固まりを確認できたのは一度だけです。 読みにくい文章の上に、話がまとまらず長くなってしまってすみません。 病院にいけないのでここで相談させていただきました。 何かの病気でしたら教えていただけたらうれしいです。 放っておいても大丈夫なものなのかも気になります。

  • 打撲してから、肘の痛みが消えません。

    私は中学三年生でバスケットボールをやっているのですが、 3週間ほど前の試合で転倒した際、肘を床に強打してしまいました。 ぶつけた直後から小指の延長線あたりの出っ張った骨の部分が痛みます。 5日ぐらいの間は青あざもあり、そのせいで痛むのだろうと思っていたのですが 青あざが消えても痛みは変わりません。 小指の延長線の出っ張った骨を押すとチクチク?のような・・・針を刺したような痛みがあります。 ピンポイントの所だとちょっと触れただけでも痛みます。 でも曲げたり伸ばしたり、というのは全く痛みません。 いつか痛みが消えると思って病院も行かずに様子を見てたのですが 3週間たっても痛みが和らぐということはないので、 やっぱり病院に行った方がいいのでしょうか。

  • 痰と一緒に血の塊が出る

    1か月前に風邪をひき始めた時は出てなかったのですが、風邪が治り始めた頃(8月1日頃)から、痰が絡んで出すと痰の中に血の塊があってその色が赤黒い(ほとんど黒に近い色)、その頃は朝起きてすぐが1番多く時間が経つにつれて少なくなってきました、がその症状は10日程で治りました。しかし、2~3日前からまた、午前中ですけど血の塊が痰と一緒に出るようになって来ました(量的には少しです)血の塊が出てる時に鼻をかんでも血は出てきませんでした。 喫煙期間は25年で1日10本位です。 早く病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか、そして、何科に行けばよいのでしょうか。  鼻は痛くありません、5~6年前に鼻のポリープの切除の手術をしました。

  • 手の甲 血の塊

    数週間前から手の甲指の付け根あたりに血の塊のようなものが出来ます。 (5mm~10mm程度のものが数カ所、浮き上がっている感じはしません、青黒いというよりは青に近い色) 指で血を流すように軽く触るとなくなってしまいます。 とくに痛みもないので気にしていませんでしたが、最近はその血の塊?部分の皮膚の上に青いカスのようなものが出てくるようになりました。 (薄く塗料が付いて乾燥しているような状態) 爪でこりこりと触ると取れてしまいます。 主に仕事をしている時に出てきます。 ちなみに日中は直射日光の下で仕事をしています。 喫煙もしますが20台前半という年齢を考えると、そんなにどろどろ血液なのかな?と疑問に感じます。 前よりも血の塊?も箇所が増え、違う症状も出てきて少し不安になったので、質問させていただきました。

  • 肘の痛み

    昨日砂利道でこけたときに左手の肘を強打し、そのときから力を入れたり、少し力を入れて関節を曲げるだけでも痛みがあるのですが病院に行ったほうが良いのでしょうか? 見た目では、あざもないのですが、右ひじに比べると腫れています。 強打した直後は、あまり痛みもなく肘より下が、正座をしてしびれた足みたいな感覚になっていました。 これは、骨にひびが入っているのでしょうか?それとも強い打ち身ではこういった症状が出るのでしょうか? 病院にいってレントゲンを撮って何もなかったではいやなので、皆さんの意見を参考に決めたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 血のかたまりが・・

    20歳・女です。このカテゴリでいいかわからないのですが、先日生理3日目くらいに、朝お風呂へ入ろうとして下着をぬぐとボタっという音がして床を見ると大さじ一杯?くらいの結構厚みもあるレバー状(ゼリー状?)の血の塊が落ちていました。今まで生理でも血の塊なんて1~2センチくらいのものをたまにしかみたことがなかったのでかなりの衝撃でした・・。しかもちょうど、そのさらに1日前の夜お風呂からあがって身体をふいているとき床にポタポタ垂れるくらい出血していました。いつもお風呂に入った直後にこんなに出血したことがなかったのでこれにも驚きました・・。これって子宮筋腫とかなのかなあと不安でたまらないのですが、触診に抵抗があるためすぐに病院へいく勇気もありません。ちなみにその塊が出た5時間くらい前に彼とSEXをしたのも原因なのかな、と思いましたが生理中にするのは今回が初めてではなかったので、やっぱり不安です。この塊ってなんなのでしょうか・・?これくらいの症状でも病院へいくべきですか?他は生理不順でもないですし生理痛もありません。ただ生理の期間が10日間と少し長いです。

  • 肘に水が溜まって、困っています。

    バレーボールの練習で肘を床に強打し続けているうちに、肘に水が溜まってピンポン玉位に膨れてしまいました。 外科でレントゲンを撮ってもらったところ、骨や関節に異常はないので、水を注射器で抜いて暫く様子を見ようということになりました。 溜まっていた水は血の混じった黄色い関節液かリンパ液のようなものでした。 ところが1週間程で再び水が溜まり、それ以上に大きくなってしまいました。 どんな病気で、何科で診てもらったらいいのでしょうか? どんな治療をするのでしょうか? ちゃんと治ってバレーボールを続けられるのかとても心配です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 生理の血の塊について

    こんにちは。 質問させていただきます。 現在20歳の女性です。 今までも生理中に血の塊が出てくることが多かったのですが、 昨日の夜に続けて3回くらい3センチくらいの血の塊が出ました。 ネットで調べると血の量が多かったらそういうこともあると書いてありましたが、病気だったら…と不安です。 体調に関しては問題無く、少しいつもより血の量が多い気もしますが、生理痛もいつも通りです。 今日が生理の2日目なのですが、病院に行くとしたらどのタイミングで行けば良いのでしょうか。 また、私が心配しすぎで、このまま病院に行かずに様子を見ていても大丈夫なのでしょうか? 経験のある方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 痔 血の塊

    こんばんは。 24歳の男です。 さっそく質問です。 数か月前から大便の時に便器が真っ赤になる時が2回に1回の頻度であります。 たまに痛い時があったり肛門が切れて血が出ていると分かる時もありました。 最近になってからは全く痛みを感じず、 トイレットペーパーで肛門を拭いたら赤黒い色のドロッとしたジェル状の塊が付着しています。 大きさは約1cmです。 肛門が切れたと分かる時は便器が赤く染まるのですが、 その状況とは別で便器が赤く染まっていないのに、 赤黒い色のドロッとしたジェル状の塊がトイレットペーパーに付着したりします。 この状態は痔の可能性が高いのでしょうか。 それとも何か病気の可能性が考えられますか。 近いうちに病院には行こうと思っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 肘のしこり

    肘にできものができていて、気になります。 2,3日前に気づいたのですが肘の内側に小さなしこりがあります。外からはわからず触るとわかります。 何か特別な症状があるわけでもないので病院に行こうか迷っています。 何のしこりかわからないので怖いです。 顔にできた吹き出物を触ったときのような痛みはありますが、痛くてたまらないというわけでもないです。 もし、医療に詳しい方がおられましたらアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう