• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

尿に血の固まりが混ざっています。

尿に血の固まりが混ざっています。 2ヶ月ほど前からたまに尿道がジンジンと痛むことがあり、痛みがあるとすぐにトイレに行きたくなります。でも出るのは一滴とか、全く出なかったりや普通に出たりもします。 最近頻繁に痛みが出てきます。じっとしてれば大丈夫なのですが、歩いたりすると痛みが出てきます。 前までは、用をたしたあとにペーパーで拭くと血が少し滲んでいたりする程度だったのですが、昨日の夜から尿に血が混ざる用になりました。 真っ赤な尿ではなく、見た目の色は普通で、濁りがあり、血のかたまりがでます。 ペーパーで拭くと少し赤く染まる程度の尿が確認できます。血のかたまりもたまにつきます。そのペーパーについた血の固まりと一緒に、1ミリほどの固まりもついており、それはニキビが潰れるようにプチッとつぶれました。その固まりを確認できたのは一度だけです。 読みにくい文章の上に、話がまとまらず長くなってしまってすみません。 病院にいけないのでここで相談させていただきました。 何かの病気でしたら教えていただけたらうれしいです。 放っておいても大丈夫なものなのかも気になります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数15155
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

血のかたまりの様な物は血ぺい、でしょう 血液などを遠心分離器に掛けると血清の上澄み部分と 血球などの沈殿物に分かれます 膀胱内で何か出血があり時間とともに凝固し 出血の量によっては大きなレバーの様などろっと かたまりとして出てくる事があります 原因の出血は何か血液検査と尿検査でほぼ解りますので 見てもらった方がいいです 尿路感染で膀胱炎とかなら抗生剤で治りますので 病院へ行きましょう ありり我慢していたり放置していると腎臓にまで 炎症が広がったりすると大変です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

血の固まりはそう大きくはなく、消しゴムのカスぐらいの大きさでした 固まりが出てきたのはその一日だけでした 痛みもひいてきているのですが、早めに病院には行ってみようかと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

尿道結石ではないかと思われます。 酷くなると激痛を伴う事もありますから 早めに泌尿器科の受診をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

兄が尿結石になって、兄のときとは違うと思っていたのですが、まだ軽いほうなんでしょうか 固まりが出てきたのはその一日だけでした 痛みもひいてきているのですが、早めに病院には行ってみようかと思います 回答ありがとうございました

  • 回答No.2
  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)

2ヶ月も我慢してるのですか!? プロフを拝見したのですが、男性の方なのか女性の方なのか判りませんが、 何故、病院へ行けないのでしょう!? 検査しないと病名は解りませんよ…^^; 血の塊りが混ざってて尿道を通るってのが謎ですが…血尿なら解るんですが^^; 本当に尿に血のかたまり?が混ざってるのなら、っていうか、血尿でもかたまりでも早めに!まず泌尿器科を受診されたほうが良いと思います。 膀胱とか尿道が原因じゃないかも知れないですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

19歳女です、プロフィールを書くべきでしたね すみませんでした 病院に行く癖がないので、ついつい先のばしにしてしまい、2、3ヶ月たってしまっています 血尿は出たことがあるので、あきらかに違うことはわかりました 固まりが出てきたのはその一日だけでした 痛みもひいてきているのですが、早めに病院には行ってみようかと思います 回答ありがとうございました

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

え~~~すごく危険なんじゃないですか? 素人目でもそう思いますよ 悪化して手に負えなくなったらどうします? そうなる方が入院費用とかすごく高いと思うんですよね 通院で済むうちがいいと思います すぐ、明日にでも 今夜、夜間診察でもでもいいので http://health-info10.style-xyz.com/ 見てもらったほうがいいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もっと自分の体に気を使おうと思います 忙しくて病院にはいけなかったんですが、なるべく早めに日を見つけて行きます 固まりが出てきたのはその一日だけでした 痛みもひいてきているのですが、早めに病院には行ってみようかと思います 回答ありがとうございました