• ベストアンサー

膀胱炎で?

3日前に膀胱炎の感じがあったので 病院に行き看てもらったところ膀胱炎と診断され シプロキサン錠200を3日分もらいました。 服用後2日目。 用足し終わりに血が混ざっていたり 固まりがおちていたりし始めました。 それと同時に尿道口があるあたりがすごく痛くなってきました。 薬が飲み終わっても血は止まらず痛みは相変わらずあり 夜も寝れないくらい痛いときもあります。 「尿をださなきゃ!」と思いトイレにいっぱい行きすぎて ペーパーで拭きすぎたために乾燥しちゃったのかそれとも傷ついたのか・・・。 膀胱炎でこんな症状ってありました? とりあえず今日病院には行ってきます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akinto
回答No.1

はじめまして。大変ですね。シプロキサンはあくまで抗生剤なので止血の効果はありません。症状からすると膀胱炎に尿道炎を併発しているものと思われますが、そうでなかった場合は大変ですので、泌尿器科を標榜しているところに行くのが得策かと思われます。尿道炎なら抗生剤が効いてくれば、出血や痛みはだんだん治まってくるのでしょうが、あくまでも原因菌の死滅のみの効果だけしかないので、担当の医者に症状を説明し、場合によっては炎症を抑える薬などを出してもらったらと思います。

gml750
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 尿道炎ですか^^; 病院に行ったときにちゃんと先生に言ってみて 薬をいただいてきます。