• 締切済み

打撲してから、肘の痛みが消えません。

私は中学三年生でバスケットボールをやっているのですが、 3週間ほど前の試合で転倒した際、肘を床に強打してしまいました。 ぶつけた直後から小指の延長線あたりの出っ張った骨の部分が痛みます。 5日ぐらいの間は青あざもあり、そのせいで痛むのだろうと思っていたのですが 青あざが消えても痛みは変わりません。 小指の延長線の出っ張った骨を押すとチクチク?のような・・・針を刺したような痛みがあります。 ピンポイントの所だとちょっと触れただけでも痛みます。 でも曲げたり伸ばしたり、というのは全く痛みません。 いつか痛みが消えると思って病院も行かずに様子を見てたのですが 3週間たっても痛みが和らぐということはないので、 やっぱり病院に行った方がいいのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

行って治るとも思えませんが、放置するくらいなら、病院とはいわず開業医でいいので通常に受診して相談ぐらいしておいたらどうですか。