• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よりを戻すには??)

よりを戻すには??

tomonyan3の回答

  • tomonyan3
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.2

束縛はダメですよ>< 恋愛は駆け引きです。 それを楽しみながら恋愛するのです^^

ryuryu15
質問者

お礼

そうですよね。。束縛を僕はしてるつもりじゃありませんでした。 でもかのじょに僕はいちいちなにかいつもと違うって思ったときに「~大丈夫?」「どうなんだ?」とかいちいち親とおんなじこと言っていて。それが彼女を怒らせたんだと思います。 今回は僕の親友が彼女を好きになったと言ううわさが原因でケンカになり、最終的にはこうゆう結果になりました。。自分を「弱い子」と縛られて接することがいやだったのかもしれません。それを僕は理解してなかった。それだけです。

関連するQ&A

  • 好きな人にしてしまった態度

    片思いをしている人が女の子と楽しそうにしているのを見て 勝手にやきもちを妬いてしまいました。 その結果、いつもは割と普通に話していたのに 避けるような行動をしてしまったんです。 彼はそれに勘づいたのか、少し遠くから明らかに 不自然な状況で声をかけてくれました。 その時は自分が避けられてるかもしれないということに 彼が我慢が出来なかった、もしくは私に腹が立った から声をかけたのだと思ったんです。 でも優しい人なので、もしかしたら私を気にかけて くれたのかもしれないと今は思っています。 どちらにしても私のつまらない嫉妬のせいなので 本当に申し訳ない気持ちで一杯です。 今日も上手く話せないまま帰ってきてしまったのですが こんな行動をして嫌われてしまったでしょうか… もし同じ状況だったら、みなさんはどんな気持ちで 声をかけますか? 彼の行動に意味はないかもしれなし、全部私の勝手な 思い込みかもしれなくて謝るにも謝れず どうしたら良いか分かりません。 率直な意見やアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • フラグを立てたいっ

    フラグを立てたいっ 俺には同い年の好きな子がいます。その子は普通以上に男っぽくて自分のことを俺といっていて 服も男物を着ているような子です。そうなってしまった理由は「男嫌い」といっていますがたぶん 兄からの虐待のせいだと思います・・・ 俺は彼女を守りたいし(現在実行中)すごく大事な人です。 今中3で小1から同じなので仲はいいです。でもこれまで付き合ったやつにはふられていて俺が彼女になにができるのかわからないんです。題名にフラグなんていいましたが所詮は根性なしな俺です・・・ これからどうすればいいでしょうか

  • 馬についての質問なんですけど……

     馬は鹿とか山羊とと違って山岳地帯には弱いと聞いたのですが本当ですか?  あのナポレオンも白馬ではなくロバに乗ってロシアへ向かったと聞いたので、私の勝手な思い込みかも知れませんが、知っているかた答えてくれると嬉しいです。  それと、馬は骨折すると死んでしまうと聞いたのですが、座る事はあるのでしょうか?  多々あってすいませんが、答えてくれると嬉ししいです!

  • 男女問わず質問です。

    よく相手を労う時に「お疲れ様」ではなく、「お疲れ」という言い方をする人がいます。 それですが私的には、そういう人に限って相手から「お疲れ」と言われると「何だ、偉そうに(怒)」と腹が立つ人が多いイメージがあります。 それは私の思い込みでしょうか? あとこれは男性に質問です。 自分(男性)が同い年の女性に、「お疲れ~」と言い方をしているとします。 自分が女性にそうやって言っているにも拘らず、女性から「お疲れ~」と言われると「女のくせに…」と思って腹が立ちますか? もし腹が立つとすれば、私的には、男性の方が立場が上だって思っている偉そうな男性だなと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 人を好きになるのが怖い(´・ω・`)

    以前、本気の恋愛について 質問させていただきました、中3女子です http://okwave.jp/qa/q7945112.html 好きな人を想うことをあきらめました 今まで、過去の経験もあり、人を本気で 好きになることに恐れを感じていました。 人を本気で好きになって裏切られるのが怖いと 思っていました。でも、これじゃ前に進めないと 思い、自分の気持ちを抑えずに 想っていようと決意しました。 前の質問で言ったように、私の好きな人は 諦めさせようと「 嫌い 」「 諦めろ 」と そういうことばかり言う人でした。 でも、私の中で「 嫌い 」と言われても 諦めさせようと言っているんだと あまり本気にしませんでした。 学校では、むしろよく目が合うくらいで 本当に嫌いな態度はとられませんでした。 それで、少しうぬぼれていたのかもしれません。 誰でも、人から好かれたら少しでも嬉しい ものだと自分で勝手に思っていました。 でも、誕生日に久しぶりのメールで おめでとうメールを送りました 「 もういい加減にしたら? 」と言われました。 そんなこと言ってなんだかんだ 学校では普通だし、目は合うし だから自分は本当は嫌われてないと思ってました でも、友達の女子に少しさぐりを入れて 私のことをメールで聞いてもらったんです ------------------------------- (私の名前)のこと嫌いなが? 好きでも嫌いでもない的な? 「むしろ嫌いだ 言っちゃ悪いけどパーセントでいうと-100だ」 どこが嫌いなん? 「 全部 」 でも誰かに好きって言われたら嬉しくない? 「まったく嬉しくなかった」 -------------------------------- 今までは、こんなの照れ隠しだーとか なんとか根拠もないのに 勝手にポジティブに考えて 流していたんですけど 、 もう、心折れました そのメール見た瞬間なんにも見えなくなって 一気に不安になって、怖くなって 友達に電話して、ずっと涙が止まりませんでした 今まで軽く想ってたから、嫌いとか言われても そんなに傷つかなくて、 本気になったら傷つくって分かってて 本気になって、結果こーなって 彼の心境が分かりません 本当に嫌いな人のメールって返しますか? でも、期待なんてしたくないです 好きって言われて 少しでも嬉しいって想わないものですか? 容姿とか性格とか関係なく。 もう、自分でも何かいてるのか よく分からなくなりました 自分が傷つくのが怖いのは 結局自分が一番大事だからだと思います ぐだぐだでごめんなさい

  • 相性が悪いのにお互い大好きな中3カップル!

    相性が悪いのにお互い大好きな中3カップル! 中3女子です(●^o^●) もうすぐ付き合って9カ月になる タメの彼氏がいます。 喧嘩は多いけど ほんとにお互い大好きで 離れる気など全くありません。 が、相性が微妙なので この先不安になります(T_T) 束縛激しい彼氏⇔束縛嫌い彼女 (軽い束縛ならいいのですが あまりにも重すぎます;;) ギャルを好まない彼氏⇔ギャル彼女 (髪の毛を染めたりメイクをすると なぜか少し怒られちゃいます) などなど…; こんなカップルってやっぱり 別れた方がいいのでしょうか? いつかは離れてしまうのでしょうか? 本当にお互い好きでも 相性が合わないだけで 無理と決められてしまうのでしょうか? 以前彼と喧嘩をしたときに 友達に相談すると もう別れた方がいいんじゃない? と言われてしまいました。 たしかに喧嘩は多いのですが 最近は全然しません。 回答お願いします><

  • 彼女の心

    こんにちは。 彼女が自分と距離をおいてるような気がしたのでどんなM(彼女)でも嫌いにならないよ。と言って 言いたいことあったらなんでも言ってといったらそのときは何も言ってくれなかったんですが数週間後に電話で 自分は何で人と距離をおくようになったかはわからないけど過去に付き合った人を縛り付けすぎて捨てられたことがあって本当はS(僕です)のことも束縛したいし嫌いにならないよって言ってくれたのがすごい嬉しかったと 言ってくれました。昔の自分というのを話してくれました。 これは彼女が僕に少しでも心を開いてくれたということでしょうか?

  • 男性恐怖症を直したい。

    クリックありがとうございます。 私は今自分の性格について悩んでいます。 それは、[周りを気にしすぎる]、 [思い込みが激しすぎる]、[男子恐怖症]なことです。 今は中3なんですが、中1の時は 全然普通だったんですけど、中2の頃から どんどんそうなっていきました。 どうしてこんな性格になったのかは わかりません・・・。 だけど、男子とかが[あいつうざいよなー] とか言ってると、全部私のことのように 聞こえてしまうんです。 廊下で普通に男子と通りすがるだけで この人は私のこと嫌いなんじゃないかとか 根拠もないのに思ってしまうんです・・・ だから男子とは怖くて話せなくて・・・ どうすればこんな性格直ると思いますか? 本気で本気で悩んでいます・・・

  • 嫉妬

    私は、付き合って約2週間の彼氏がいます。 彼氏は同い年の中3で同じクラスです。 私はとても嫉妬深くて困ります 今日も、私の友達の肩に彼氏が手を置いたりとか、仲良く喋っているところを見るとすっごくむしゃくしゃします!! 私はその友達の事嫌いじゃないし、むしろ好きなんですが仲良くしているところを見るとなんか嫉妬をしている自分にも腹が立ちます。 彼氏は私の事を好いてないのかな??と思って彼氏の友達に聞くと彼氏もかなり嫉妬をしているようで・・・ 私がその男友達と喋っているとその男友達を睨んだりしているみたいです(^_^;) お互いが嫉妬をしているみたいです(>_<) それで、何か嫉妬をしないで済むような良い考え方があれば教えてください!!

  • これって嫌われてる?

    高3の男です。 バイト先に好きな人がいます。年上です。 その人は彼氏いないです。 今日その人に遊びに誘うLINEをしました。 しかし1日たっても返事がきません。 未読無視です。。。 こんなこと今まで無かったんですが… バイト先でその人と同じ出勤だったんですが、メールのこともあり自分から避けていました。 避けて一言も話しませんでした。 自分は思い込みが激しいので、嫌われてると勝手に思ってます。 やはり嫌われてるのでしょうか? もう無理なんでしょうか? 今のこの状況をどうにかしたいです