• ベストアンサー

彼女の心

こんにちは。 彼女が自分と距離をおいてるような気がしたのでどんなM(彼女)でも嫌いにならないよ。と言って 言いたいことあったらなんでも言ってといったらそのときは何も言ってくれなかったんですが数週間後に電話で 自分は何で人と距離をおくようになったかはわからないけど過去に付き合った人を縛り付けすぎて捨てられたことがあって本当はS(僕です)のことも束縛したいし嫌いにならないよって言ってくれたのがすごい嬉しかったと 言ってくれました。昔の自分というのを話してくれました。 これは彼女が僕に少しでも心を開いてくれたということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yfd22682
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.2

質問を見て…素直な若い方の考えて、いいなあ。と思いました。 itwas0009さん、彼女に自分の気持ちを話されて 良かったと思います。 彼女も少しして、過去の事を貴女に話されたのは、 あなたに好意を持ってられるからでしょうね。 でも、これから 貴方は 大きい心を持って 彼女に接してあげて 下さいね。 相手の傷付いた気持ちを、受け入れ~優しく付き合って 小さい事に気にしない様に…

itwas0009
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気が出ました。広い心で頑張ります 応援ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • ebic
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

> 少しでも心を開いてくれたということでしょうか? そうなんでしょうねぇ。悪い事じゃないんじゃないでしょうか。 ただ、開いてくれたからってズカズカ入ろうとすると(例えば、無理から距離を縮めようとしたり)まずい事になるかもです。彼女が過去の事を話したのは、距離をとってしまうのを“直したいから”でなく“大目にみてね”って事かもしれません。距離があろうがなかろうが、あなたに好意を持っている事は明らかなので、今回のように彼女の方から窓を開けて顔を出すまで、ゆうゆうと構えて(見守る)事をおすすめします。

itwas0009
質問者

お礼

ありがとうございます。 見守りながら頑張ります

関連するQ&A

  • 心が狭いです。

    付き合って4年くらいになる彼がいます。 中距離恋愛のような感じです。大体週1くらいで会っています。 以前、彼に好きな人ができて一度別れてまた戻りました。 今は順調にお付き合いしています。 しかし最近気になることがあります。 少し前に彼の地元で中学のころの同窓会があり、 彼が昔好きだった人(以前別れたときに好きになった人とは違います)も来ていたようで、3次会くらいまで一緒にいたようです。(2人きりではなかったのですが) それからしばらくして彼とその子がmixiを始めました。彼がその人を見つけてメールをしたそうです。。 なんだかとても楽しそうにやりとりをしているのを 見ていて、とても苦しくなります。 ひどいときは、そのことが気になって職場でも泣いてしまうくらいです。 彼は社交辞令といっていますが、その子に対して、かわいいとか優しいとかいったことを書いています。 私が男性からこういった文章を書いてもらったら、とても嬉しく感じるような文です。 彼はその人のことは昔の憧れの人で、今は好きとも思ってなくて、私のことを好きといってくれていますが、そのやりとりを見ているとなんだか信じられなくなってしまいます。いつかその人のところへ行ってしまいそうな気がして仕方ありません。。 以前のトラウマがどうしても蘇ってきてしまうのです。 いつも我慢できずに、その人のことについて彼に話すと一方的に彼を攻めてしまい、後になって後悔します。 以前別れた原因は私の束縛だったので、もう束縛はしたくないのですが、どうしても気になってしまいます。 こんな自分がすごく嫌です。 どうやったらもっと心を広くもつことができるのでしょうか? 嫉妬をしているのはわかっているのですが、感情を抑えることができません。 どうすればいいのでしょうか? アドバイス、ご回答をお願い致します。

  • 心を広くして彼女に接したい

    こんにちは 非常に情けない話なんですが、最近自分の心の狭さに戸惑っています。婚約者の過去(不倫、他恋愛)を非常に気にするようになってしいました。今までつきあった人に対してはこんなことはなかったのですが、今の彼女に対しては大変気になっています。彼女の家にいって、写真など見たせいもあるのかもしれません。尽くしてくれて、いつも私のことを最優先してくれる大切な人なんですが、時々「昔不倫をしていた」とかその他諸々 頭の中で交錯して彼女に接する態度が冷たくなっています。わたしも人に言えない恋愛をしてきているので、「自分のことは棚に上げて」と言い聞かせていますが、どうしても心の中がしっくりいきません。大きな心で彼女に接したいといつも思っています。自分勝手な考えで本当に情けないのですが、どうしたら何も気にならなくなるのでしょか? 文才がなく読みにくい箇所があるかもしれませんがご了承下さい

  • 心が忙しないんです…。(人生相談…)

    いつでも大体心が忙しないのです…。急になんだったりと普通の人よりも嫉妬が強かったりだとか、結構マイナス思考になることが多いのです…どうしても昔から嫉妬ぶかいようで…自分はいろいろ寂しいのだろうかとおもってるんですが…かといって人と一緒にいてもなにか寂しい気がします…この辺人間嫌いなのかなとも思い…なにか複雑でたまりません…。 皆さんは一時的にこういう時には…紛らわすというより、心を平坦に保つにはどのようにされていますでしょうか? 嫉妬だとか私もいいと思っていないですし、本当に寂しい人間だな、自分と思うのです…わかっていてもなかなか自分はかわれそうになくて…いつもどうしたらいいのかと情けなく途方に暮れております…。 みなさんの心のもち方をよければ教えてください。 是非参考にさせて頂きたく思います、…もう少し心が強くなりたいです…。

  • 心をかたくしたいです。

    アドバイスをください。お願いします。 結婚するつもりなので、彼は大学生のうちに趣味をしたいようで、とても頑張っています。 でも、毎週3回に加えて日曜日に出掛けたりもします。(別のところではなく、本当に行っています) ここ2週間、彼が勉強で忙しく、またサークルもいつもどおりしていたため、私との時間が全く取れませんでした。 昨日、明日から一緒にいれるようにする、と言っていたのですが、サークルを休むわけでもなく、日曜日にもサークルが入っていて、どういうこと?と思ってしまいました。 普段なら彼に言うのですが、 1ヶ月ほど前に、彼が自信をなくした、とのことで距離をおいています。でも、この2週間で私は限界ぎりぎりで、さきほども電話で泣いてしまいました。 でも、彼も困らせないで欲しい、今までのように不満(?)を言わないで欲しいといっているので、本当は言いたくないし困らせたくないのです。 そこで、もう自分をつよくするしかないと思っているのですが・・・ 心を強くするのってどうしたらできるんでしょうか?我慢しかないのかなと思い、心を強くではなくかたくでもいいかなと思いました。 もう、泣いたり不満をぶつけたりしたくないんです。 自分で背負いたいんです。 彼に不満を言ったり泣いたりしなくてすむなら、笑えなくなったって、楽しくなくなったって、もういいと思いました。 どうすれば心をかたくすることができますか? 何かアドバイスをください。

  • 愛する人に対する心の壁・・・

    みなさんは、愛する人に対して心の壁を作っていますか? 自分で嫌いな自分自身の部分を隠そうと思いますか? 私は、好きになった人の嫌な部分も、好きな部分も全て含めて好きになります。 欠点の無い人間なんて居ないし、私も人間として相手から見たら嫌な部分があると思います。 今回、彼氏が私に見せたくない自分で「ひどい人間だ」と思う部分を隠そうとして、かえってそれが私の猜疑心を起こさせました。 昔に男の人に裏切られた経験があってその時は自分の感情を押さえ込んだので、今回は素直にその部分を聞きました。 相手が「話したくない、聞きたくないと思う」と言いましたが、それでも「聞きたい」と言って 話してもらいました。 その事で彼の今まで私に見せなかった部分があるんだなぁ、まだ心の壁があったんだ...と、思いました。 彼も過去に、裏切られた経験があり心が傷ついたら一生忘れられなかったそうです、忘れなる、考えないようにしても傷ついた心はなくならなかったとか・・・。 相手を傷つけたら、信頼を100%取り戻せないずっと気を使いながら暮らさなくてはいけないのも経験しています。  でも本当の事、どういう考えでそういう行動を取ったのかを話してくれて、私に対して隠そうと思っていた人間的に嫌な部分を話して精神的に軽くなったそうです。 「これからは全部話すね」とも言ってくれました。私に対して心の壁を1つ取り払ってくれたのがとても嬉しくて「この人を好きになって、この人に好きになってもらって幸せ」と心から思いました。 これから「0」から新しい信頼関係を築いていけそうです。 なんか意味の無い散乱文で申し訳ありません。

  • どうしたら彼を心から好きになれますか?

    現在23歳の女です 彼と付き合い始めてまだ1週間ほどですが、 彼の事が本当に好きなのかが分からず悩んでいます 付き合い始める前は、彼の気持ちが凄く気になったり、 目で彼を追ってしまったりと、それなりには好きだったと思います 逆に彼は私のことをとても好きだと思っていてくれるようで、 付き合い始めた今もすごく愛情表現をしてくれます 思えば、私に好意のあるような態度をとってくれていたから、 私も彼を好きになった、というような部分もあるかもしれません しかし今私は、まだ付き合い始めたという実感もいまひとつわきません 彼は「はやく会いたい」「会えないと辛い」など言ってくれますが、 私は会えなくてもそこまでしんどくはなりません もちろん会えば楽しいのですが、”仲のいい友達”という気分にもなります 私は昔から何かに心から熱中することができないことが悩みでした いままで恋愛でも、”心からこの人が好き!”と思えたことがありません 現在の彼も、まだ付き合いたてなのに、 彼は私をこんなに大事に思ってくれるのに、 私も彼を本気で好きだと思えていないことが申し訳なくなってしまいます こんな状態で付き合っていって、この先彼を心から好きになれることはありますか? また、どうしたら何かを本気で好きになったり熱中したりすることが できるようになるのでしょうか… 私は異常なんでしょうか? こんな自分がすごく嫌です 本気で悩んでいます…

  • 心を開くってどういうことですか?

    私は中学の頃のいじめがきっかけで人と接するのが苦手になり、そのまま大学生になりました。 とにかく人間が怖いです。いつも人の目を気にしてしまいます。 中学、高校に少ないですが友達はいましたし、今大学に入って新しい友達もできました。 ただ、浅い付き合いしかできないんです。 本当の自分を拒絶されるのが怖くて、いつも自分を作っている感じがします。 一定の距離を置いてしまうというか、壁を作ってしまうというか・・・ こういうことを言って相手が傷つかないか、嫌われたのではないかなど、つまらないことで悩んでしまいます。 自分が心を開かないと相手も心を開いてくれない、といいますが、 心をひらくってそもそもどういうことなんでしょうか? また、心を開くにはどうしたらよいのでしょう?

  • 心から好きと思えない彼とは別れるべき?

    別れるべきなんだろうけど、別れられない。 それはおそらく情が邪魔をしているんだと思います。 付き合ってまだ1年半ですが本当にまっすぐ愛してくれる彼。 いつも私のことを一番に考えてくれる人です。 私は今年で25歳。学生の頃のように別れて次!という風にはなれず、今の彼のことを嫌いになったわけではないのに別れてもいいのだろうか? ここまで愛してくれる人は結婚に向いているのかもしれない。と色々考えてしまい別れる決断ができません。 しかし彼のこと本当に好き?今幸せ?彼とずっと一緒にいたい?と聞かれると即答できません。むしろここの所毎日悩んでいるので今は幸せではありません。 どうして付き合ってるの?という質問に正直に答えるとすれば「彼が私を愛し必要としてくれているから」です。 自分が好きで一緒にいたいわけではない。この時点でおかしいですよね。恋愛はボランティアじゃないよという友達の言葉にギクっとしました。 自分がその人と一緒にいると幸せだから という理由ではなく、 自分が傍にいることでその人が幸せそうだから という理由で付き合っている現状。 好きな人と付き合っていたころに比べると幸せの度合いが全く違うんですよね。 しかし今別れたいと思う理由は、彼のことを嫌いになったからではなく、別れようか続けようか悩んでいる毎日から解放されたいからなんだと思うんです。 彼との今後について寝ても覚めても悩みすぎで、友達と遊んでいても心から笑えません。 彼と付き合ってから悩んでいる時間の方が多い気がします。 と、こう書いているうちに別れた方がいいんだろうなと思ってきましたが、本当にそうなのかわからないまま別れて後悔することになりそうで怖いです。 距離を置いたこともありましたが、まだ別れていない という事実があるため今と何も変わりませんでした。 結局は自分が決めることなんだから と言われればそれまでですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 私は心が狭いでしょうか?

    私は心が狭いでしょうか? 好きな男性がいます。 相手もどうやら気に入ってくれている様子。 良い感じでデートを重ねてきました。 ただ、ふとしたきっかけで、私の一番の親友(女性)とその男性が 昔、半年ほど付き合っていたことがあるとわかりました。 しかも、二人とも別に付き合ってる人がいる状態で。。。 今は二人とも改心したそうで、浮気は二度としないとのことです。 その話を聞いても、どちらのことも嫌いにはならなかったのですが・・・ どうしてもその男性のことを受け入れられなくなってしまいました。 相手が親友でなければ大丈夫だったのですが・・・ 二人のことが具体的に想像できてしまうのです。 親友には過去のことだから気にしないでって言われるのですが 私には無理そうです。 私の感覚は、普通でしょうか?それとも、気にしすぎなんでしょうか? 今でもその人のことは大好きではあるんですが。。。

  • なかなか心を開くことができません

     人間関係を築く上で、より仲良くなるには自分から心を開く必要があると思います。でも私はなかなか心を開くことができません。  私には暗い過去があるし、そのせいでちょっと被害妄想的なところがあります。だから、自分の意見や感想や、その他諸々の自分の素直な気持ちをそのまま伝えたら、きっと嫌いになるだろうと思ってしまって、いつもビクビクしてしまいます。嫌われるのが怖くて、いつも明るく当たり障りのないことを言って、嘘をついてごまかしてしまいます。辛くて、心が折れて死んでしまいそうな中を必死で耐えて、今までなんとか生きてきたのに、今まで楽しく適当に生きてきたような、そんな風に演じてしまいます。  だから、せっかく好きな人や仲良くなりたい人に出会っても、うまく心を開くことができずに、最悪嫌われてしまったりしてしまいます。  こんな私に何かいいアドヴァイスを頂けないでしょうか?