ebicのプロフィール

@ebic ebic
ありがとう数22
質問数2
回答数32
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
50%

  • 登録日2006/11/01
  • たけしがモがつく名前を悪いと言って悩んでいます!撤回して欲しい

    うちの子は萌という名前です。 萌ブームもあり、萌がつくことを子供が嫌がります。 萌はブームの前につけて、むしろNHKの明日萌・・のイメージもあり、 親としては純粋に、「明るく、伸びやかに、おおらかに・・・育って欲しい・」という願いでつけました。 ところが秋葉原では、萌えブームがあり、今では喫茶店もあり、流行語になってしまいました。 親も子も萌という名前は好きですが、若者やマスコミがいやらしい思いで使うのを許せません。 他の萌とつく子も嫌だと言っています。 できれば萌という個人名の名前をマスコミも風俗もつかって欲しくないのですが、どうしたらよいのでしょうか?? 武も今回モナが不祥事を起こしたのを、「も・・・とつく名前はいけない」と新聞に書いてありましたが、芸能人にように名前を変えられない萌、モカ、モナ・・・の子達の立場はどうなのかと反論したいです!! もう少し慎重に発言をすべきです。 悩んでいる子も大勢いるのですから・・ 萌の名前の人たちで署名を集めたいぐらいです。

  • 職場での私語、神経質な性格について。

    アルバイトが多い職場で、私語について少し困っています。 私もアルバイトの一人で、20名近くいるアルバイトの中では、入ったのが遅い方です。 比較的若い(20代がほとんど)せいか、学校の休み時間のようになってしまうことがしばしばです。 とくに特定の2人は、仕事の話し→仕事に関係ない話しに移ってしまいそのまま、話し続けているパターンが多いです。 その人達がいない時間は比較的静かです。 仕事に直接関わる話しだったり、コミュニケーションとしてのちょっとした私語であるならば、むしろ、職場の雰囲気も和んで良いと思うのですが、 完全に仕事と関係ない話しが、ずっと続いたりすると、ちょっと困るなぁ・・・と感じてしまいます(脱線した話しは、長引く前に切り上げますよね?この私の感覚がズレているのでしょうか・・・)。 私自身が神経質なのもあるだろうし、そもそも集中力が足りないから、 気になってしまうのかもしれないのですが・・・、できれば、もう少し、私語について彼女らに意識をもってほしいと思っています。 しかし、その人達は先輩に当たる人で、直接思っていることを言いにくいです。 上の立場の人は、仕事の手が止まってなければ良いと考えているのか、仕事の話しをしていると思っているのか、何故かその二人には注意をしません。 多分、自分が気にしないよう、仕事に集中するのが一番良いのでしょうが・・・なにか、アドバイス等いただけないでしょうか(私の考え方について客観的な意見がほしいです)? その特定の2人は、そもそも私語について、あまり罪悪感を感じていないようです。 私も仕事と関係ないことを話したいときはあるのですが、(そっちでもりあがるのはどうかと思って、)控えるようにしているので、彼女らが当たり前のように私語を話しているのが聞こえてくると、我慢している自分がばからしく感じてきてしまします。私の頭が固すぎるのでしょうか。

  • 虫歯と口臭

    虫歯を治せば口臭もなくなりますか? それと、歯の黄ばみと口臭は関係あるんですか? 分かる方お願いします。

  • 何がしたいのか、できるのか

    私は、今年で社会人3年目の22歳の女です。 これからどうしたらよいのかわからなくて質問させていただきました。 長文・乱文ですが、聞いていただけると嬉しいです。 私は、高校を通信制で卒業し、(2年間普通科・1年間通信科)医療事務の専門学校に2年間行きました。 今は、某大学病院で受付業務や診察介助をしています。 私は、高校生にときから海外に行きたいと考えていました。 そのときも漠然とした考えではありましたので、留学とか・・・ ですが、家の事情で高校を通信科にかえ、その先の進路もまず仕事を失わないように、と医療事務を選び、今やっと3年目に入ったところです。 両親と、自分のやりたいことは自分で、と約束していたので、それだけを考えて今までやってきました。 そして今、あと1年かあと2年働けば何かするには充分なお金が貯まると思っています。 英語や、海外に行きたい!という気持ちは強かったので、英語の勉強はしてきました。(独学ですが・・・)今までに取得した資格の強化?というかレベル上げというかはしていました・・・その資格が役立つかは不明です。 しかし、今になって自分が本当に何がしたいのかわからなくなってしまったのです・・・。 高校生のときは確かに留学がしたかったです。 専門学生のときは途中で進路をかえて学校をやめる子がいて、私も英語の勉強ができる学校に入りなおしたかったです。 今さらながら大学に行っていろいろなことを見て勉強がしたかったとも思います。 でもどれも自分の力だけでは不可能であり、親を頼りたかったけど、それは約束違反であり、目の前にあることを必死にやってきました。 そして今になって私は何がしたいのかわからなくなってしましました。 「何か」を見つけなければ始まらない、なんですが・・・。 この先どうしたらいいのかわかりません。 それは自分にしかわからないことだと思うので、自分で考えろ!ということだと思うのですが・・・ ヒント?がほしいです。 自分のその何かを見つけるために、何をしてみたらいいか。 こんな道もある、とか。 大学ではどんなことを学べるとか・・・ ただただ約束だけを守って今まで突っ走ってきてしまって、何も考えてこなかったことがいけないのですが。 仕事も今やっと落ち着いて考えられるときになってきたので、 この先をまじめに考えていきたいのです・・・。 アドバイスがいただけたら幸いです。 自分で書いていて何が言いたいのかわからないような文ですね・・・・ 疑問だったりありましたら言っていただきたいです。

  • 女としてみじめに陥っています

    付き合って4ヶ月の彼がいます。私30歳、相手は27歳です。 まだ手しかつないだことがありません。 それも私からの場合がほとんどで、何回かは「暑い」とか「人前だから」と断られるので、たまにしかつないでいません。 それ以外の体の触れ合いは一切なしです。 それがすべてだとは思いませんが、隣にいてあまりにも寂しく惨めな気持ちになってしまいます。 彼は一人暮らしなので、自分から家に行きたいと恥ずかしいのをこらえて言っても断られ(それは後で、以前前の彼女と同棲してたから呼びにくかったと言われましたが…) 観覧車に乗っている時に思い切ってキスしようと言った時も断れました。 先日、私と出会う少し前に、5年付き合ってて真剣に結婚まで考えてた彼女と別れたばかりという話を始めて聞きました。以前から結婚願望が強く、結婚につながらない付き合いは無駄だという考え方みたいです。 好きという気持ちだけで付き合って、仲良くなって、結婚というハードルを越えられずに別れるのはすごくイヤだという感じでした。 そういう気持ちが今の彼の言動に影響を与えているのでしょうか…。 どうしていいのかまったく分からない状況になってしまっています。 アドバイスをよろしくお願いします。