ebic の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • たけしがモがつく名前を悪いと言って悩んでいます!撤回して欲しい

    うちの子は萌という名前です。 萌ブームもあり、萌がつくことを子供が嫌がります。 萌はブームの前につけて、むしろNHKの明日萌・・のイメージもあり、 親としては純粋に、「明るく、伸びやかに、おおらかに・・・育って欲しい・」という願いでつけました。 ところが秋葉原では、萌えブームがあり、今では喫茶店もあり、流行語になってしまいました。 親も子も萌という名前は好きですが、若者やマスコミがいやらしい思いで使うのを許せません。 他の萌とつく子も嫌だと言っています。 できれば萌という個人名の名前をマスコミも風俗もつかって欲しくないのですが、どうしたらよいのでしょうか?? 武も今回モナが不祥事を起こしたのを、「も・・・とつく名前はいけない」と新聞に書いてありましたが、芸能人にように名前を変えられない萌、モカ、モナ・・・の子達の立場はどうなのかと反論したいです!! もう少し慎重に発言をすべきです。 悩んでいる子も大勢いるのですから・・ 萌の名前の人たちで署名を集めたいぐらいです。

  • 職場での私語、神経質な性格について。

    アルバイトが多い職場で、私語について少し困っています。 私もアルバイトの一人で、20名近くいるアルバイトの中では、入ったのが遅い方です。 比較的若い(20代がほとんど)せいか、学校の休み時間のようになってしまうことがしばしばです。 とくに特定の2人は、仕事の話し→仕事に関係ない話しに移ってしまいそのまま、話し続けているパターンが多いです。 その人達がいない時間は比較的静かです。 仕事に直接関わる話しだったり、コミュニケーションとしてのちょっとした私語であるならば、むしろ、職場の雰囲気も和んで良いと思うのですが、 完全に仕事と関係ない話しが、ずっと続いたりすると、ちょっと困るなぁ・・・と感じてしまいます(脱線した話しは、長引く前に切り上げますよね?この私の感覚がズレているのでしょうか・・・)。 私自身が神経質なのもあるだろうし、そもそも集中力が足りないから、 気になってしまうのかもしれないのですが・・・、できれば、もう少し、私語について彼女らに意識をもってほしいと思っています。 しかし、その人達は先輩に当たる人で、直接思っていることを言いにくいです。 上の立場の人は、仕事の手が止まってなければ良いと考えているのか、仕事の話しをしていると思っているのか、何故かその二人には注意をしません。 多分、自分が気にしないよう、仕事に集中するのが一番良いのでしょうが・・・なにか、アドバイス等いただけないでしょうか(私の考え方について客観的な意見がほしいです)? その特定の2人は、そもそも私語について、あまり罪悪感を感じていないようです。 私も仕事と関係ないことを話したいときはあるのですが、(そっちでもりあがるのはどうかと思って、)控えるようにしているので、彼女らが当たり前のように私語を話しているのが聞こえてくると、我慢している自分がばからしく感じてきてしまします。私の頭が固すぎるのでしょうか。

  • 虫歯と口臭

    虫歯を治せば口臭もなくなりますか? それと、歯の黄ばみと口臭は関係あるんですか? 分かる方お願いします。

  • 何がしたいのか、できるのか

    私は、今年で社会人3年目の22歳の女です。 これからどうしたらよいのかわからなくて質問させていただきました。 長文・乱文ですが、聞いていただけると嬉しいです。 私は、高校を通信制で卒業し、(2年間普通科・1年間通信科)医療事務の専門学校に2年間行きました。 今は、某大学病院で受付業務や診察介助をしています。 私は、高校生にときから海外に行きたいと考えていました。 そのときも漠然とした考えではありましたので、留学とか・・・ ですが、家の事情で高校を通信科にかえ、その先の進路もまず仕事を失わないように、と医療事務を選び、今やっと3年目に入ったところです。 両親と、自分のやりたいことは自分で、と約束していたので、それだけを考えて今までやってきました。 そして今、あと1年かあと2年働けば何かするには充分なお金が貯まると思っています。 英語や、海外に行きたい!という気持ちは強かったので、英語の勉強はしてきました。(独学ですが・・・)今までに取得した資格の強化?というかレベル上げというかはしていました・・・その資格が役立つかは不明です。 しかし、今になって自分が本当に何がしたいのかわからなくなってしまったのです・・・。 高校生のときは確かに留学がしたかったです。 専門学生のときは途中で進路をかえて学校をやめる子がいて、私も英語の勉強ができる学校に入りなおしたかったです。 今さらながら大学に行っていろいろなことを見て勉強がしたかったとも思います。 でもどれも自分の力だけでは不可能であり、親を頼りたかったけど、それは約束違反であり、目の前にあることを必死にやってきました。 そして今になって私は何がしたいのかわからなくなってしましました。 「何か」を見つけなければ始まらない、なんですが・・・。 この先どうしたらいいのかわかりません。 それは自分にしかわからないことだと思うので、自分で考えろ!ということだと思うのですが・・・ ヒント?がほしいです。 自分のその何かを見つけるために、何をしてみたらいいか。 こんな道もある、とか。 大学ではどんなことを学べるとか・・・ ただただ約束だけを守って今まで突っ走ってきてしまって、何も考えてこなかったことがいけないのですが。 仕事も今やっと落ち着いて考えられるときになってきたので、 この先をまじめに考えていきたいのです・・・。 アドバイスがいただけたら幸いです。 自分で書いていて何が言いたいのかわからないような文ですね・・・・ 疑問だったりありましたら言っていただきたいです。

  • 女としてみじめに陥っています

    付き合って4ヶ月の彼がいます。私30歳、相手は27歳です。 まだ手しかつないだことがありません。 それも私からの場合がほとんどで、何回かは「暑い」とか「人前だから」と断られるので、たまにしかつないでいません。 それ以外の体の触れ合いは一切なしです。 それがすべてだとは思いませんが、隣にいてあまりにも寂しく惨めな気持ちになってしまいます。 彼は一人暮らしなので、自分から家に行きたいと恥ずかしいのをこらえて言っても断られ(それは後で、以前前の彼女と同棲してたから呼びにくかったと言われましたが…) 観覧車に乗っている時に思い切ってキスしようと言った時も断れました。 先日、私と出会う少し前に、5年付き合ってて真剣に結婚まで考えてた彼女と別れたばかりという話を始めて聞きました。以前から結婚願望が強く、結婚につながらない付き合いは無駄だという考え方みたいです。 好きという気持ちだけで付き合って、仲良くなって、結婚というハードルを越えられずに別れるのはすごくイヤだという感じでした。 そういう気持ちが今の彼の言動に影響を与えているのでしょうか…。 どうしていいのかまったく分からない状況になってしまっています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • どうしていいのかわかりません

    こんばんわ。初めて書き込みます。 仕事仕事の毎日で友人と会う機会もなく過ごすなか、ましてや恋愛なんて… そんな状況です。学生の頃はそれなりにいろんな場所に顔だしたりしてたので女性の友人も多く、いろんな恋愛もしました。でも社会人になってから今までは全く… ちょうど一年前、街で前の職場の女性と偶然バッタリ出会いました。ひそかにずーっと憧れてた人でした。声をかけてしばらく話、思い切って「こんどよかったらご飯でも」と思い切って番号を聞きました。相手もOKしてくれて一度は2人でご飯を食べに行きました。でも緊張してうまく話しができなかった… マメに連絡してアピールしようとしましたが電話してもあまり話しがみつからず… いつのまにか電話も出なくなって、3回くらそれが続いたので、あきらめようと…  でもそれから一年、仕事に追われいっぱいいっぱいの生活が続いてますが、ふと思い出します。付き合ってたわけでもない、ましてやそんな仲がいいわけでもない女性を思い出します。 木曜日の会社帰りに、ふと思い出しました。なぜかまた話がしたいと思い、もしかしたら番号変わってるかも・・・思いながらも思い切って電話をかけました。4回コールが鳴ったところで、急に怖くなり電話を切りました。番号は変わってませんでした。相手には着信が残ったことになります。でもきっとかかってはこないだろうと…そう思いました。そのまま僕は家に帰り寝てしまいました。でも朝電話を見ると着信がありました。その彼女からでした。正直うれしいといった感情はありません。どうして着信があるんだろうと… どういう気持ちでかけなおしているんだろうと、ひょっとして僕の番号はすでに消えていて、だれだかわからずかけているのか・・・そんなことばかり考えました。 まだそれから電話をかけていません。正直怖いんです。 「僕に失うものなにもないじゃん」そう言い聞かせます。確かにそうだから… でもなにか怖いんです。 なにはなせばいいんだろうとか… 前は恋愛しててもここまでのことはありませんでした。 正直話がしたいです。でもどうしようもなく怖いのです。失うものがなくても怖いです。 こんなんじゃ前にすすめないのはわかってるのですが…  

    • ベストアンサー
    • noname#91359
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • どうすれば対人関係を?

    僕は高校二年の♂です。 学校での対人関係が正直言ってとれないと言うか、どうやってとるべきなのかがよく分かりません。 僕の性格は、自分自身では恥ずかしがり屋でかなり内気です。なので、クラス替えが先日あったのですが、その新クラスになったときも自分から見知らぬ人(同性)に話し掛ける事はできませんでした。 前年度(一年)もおなじ状況になりました。それで、結局、たまに話し掛けるクラスメートはできましたが、一緒に弁当を食べたり、行動を共にしたりするような親友も友人もできませんでした。 じゃあ、部活に入れば良いと言う方がいらっしゃるかもしませんが、運動神経がダメなのと、過去に三回ほど同級生からいじめを受けたこともあり、トラウマみたいなものでしたくありません。 今までも同じように過ごしてきたのですが、そのときは親友といえる人が1人いました。しかし、僕が他県に転校したため、その親友とのつながりが無くなりました。 そして、現在いる県に約3年いますが、親友といえる人がいません。 自分が落ち込んだときに同級生で頼れる人がいない状況です。 こんな僕が言った移動すれば対人関係を良好に取れるのでしょうか?

  • 友人関係

    今日、高校の入学式がありました。 中学から同じ高校へはだれもきてません したがって自分の学校で知り合いが1人もいないのですが このまま孤独も嫌ですし 自分から話しかけるというのも 気まずいのですが・・・どうすればよいのでしょう??

  • 私はどうしたら?

    先月、会社の同僚に好きだと言われました。私にはその同僚に対して、全く恋愛感情がないので、断りましたが、毎日会社できまずくて仕方ありません。今まで通り話したりもできず、何となく避けてしまします。悪いとは思いつつ、これ以上気まずい思いは避けたいと思っています。彼は結婚しています。

  • 彼女が男友達の家に宿泊

    付き合ってまだ一ヶ月も満たない三つ下(高2)の彼女がいます。 彼女はこれまでまともに一度も付き合った事もなく、「彼女が男友達の家に宿泊」なんて考えられませんでした。・・ これまで春休みで、私と彼女のバイトの関係で週2程度しか会えませんでした。昨日も日曜日でしたが、私はバイト。彼女は午前中友達と遊んで午後からバイトがあると聞いてました。 その日の夜、急にメールで「男友達の家に泊まってしまった・・ごめんなさい」「隠すのが嫌で・・」「夜遅くになり友達から泊まっていけば?と言われたので、友達ならまーいっか」程度で一夜を過ごしたそうです。  一番ショックなのが、友達が同じバイト先の年上の人。しかも男だったことです。 私に内緒でそんな夜遅くまで二人で遊ぶことと、泊まるなんて彼女は本当に有り得ないって思っていたし、今でも気持ちが悪いです・・ 三つ下なだけにハッキリ言って強い覚悟を決めて告白をしました。矢先だったので・・ 眠れません

  • 彼女が男友達の家に宿泊

    付き合ってまだ一ヶ月も満たない三つ下(高2)の彼女がいます。 彼女はこれまでまともに一度も付き合った事もなく、「彼女が男友達の家に宿泊」なんて考えられませんでした。・・ これまで春休みで、私と彼女のバイトの関係で週2程度しか会えませんでした。昨日も日曜日でしたが、私はバイト。彼女は午前中友達と遊んで午後からバイトがあると聞いてました。 その日の夜、急にメールで「男友達の家に泊まってしまった・・ごめんなさい」「隠すのが嫌で・・」「夜遅くになり友達から泊まっていけば?と言われたので、友達ならまーいっか」程度で一夜を過ごしたそうです。  一番ショックなのが、友達が同じバイト先の年上の人。しかも男だったことです。 私に内緒でそんな夜遅くまで二人で遊ぶことと、泊まるなんて彼女は本当に有り得ないって思っていたし、今でも気持ちが悪いです・・ 三つ下なだけにハッキリ言って強い覚悟を決めて告白をしました。矢先だったので・・ 眠れません

  • 彼女の心

    こんにちは。 彼女が自分と距離をおいてるような気がしたのでどんなM(彼女)でも嫌いにならないよ。と言って 言いたいことあったらなんでも言ってといったらそのときは何も言ってくれなかったんですが数週間後に電話で 自分は何で人と距離をおくようになったかはわからないけど過去に付き合った人を縛り付けすぎて捨てられたことがあって本当はS(僕です)のことも束縛したいし嫌いにならないよって言ってくれたのがすごい嬉しかったと 言ってくれました。昔の自分というのを話してくれました。 これは彼女が僕に少しでも心を開いてくれたということでしょうか?

  • 無駄な告白?

    今から、最近親しくなった男友達と食事に行きます。 親しくなった経緯というのが、私の悩み相談なのですが 「現在付き合っている彼と4月1日に入籍しようと思うが (あくまでみんなをびっくりさせるだけの目的しかない)彼のことを好きなのに 気になる人が出来てしまった 」 というものです。 その人が、友人当人なのですが。。。 友人にも長く付き合っている彼女もいますし、恋愛観が結構違うので付き合いたいとか乗り換えたいという気持ちはありません。 ただ とても話が合うのでその口実でよく食事に行ったりすることがとても楽しいです。 入籍は結果的に延期をしたのですが、 友人には「その気になる人って結局誰なの?」とずっと聞かれています。ずっと誤魔化していましたが 「じゃあ今日教えるね」と言ってしまいました。 こんなに親身に相談にのってくれた人に今更「実はあなただよ」という必要があるのかどうかが自分で判断できなくなってしまいました。 言わないほうが現状維持でいいのでしょうが、こんなにモヤモヤしてるくらいだったら言ってしまいたいとも思います。 もう数時間後に控えてます。 こんな質問している時点でバカみたいだと思うのですが、 みなさんはどう思われますか? ご意見頂けたら幸いです。

  • コンテンツを閉じる動作

    現在、1つのFlashでサイトを制作しています。 メニューには 「Home」「About」「Photo」「Mail」 とあるのですが、 例えばトップページから「About」をクリックすると 「About」コンテンツがアニメーションして開かれます。 そして、次に「Photo」をクリックしたら すぐ「Photo」コンテンツを表示させるのではなく その前に「About」コンテンツが閉じていくアニメーションを流したいのです この場合、どのようにフレームを組み、移動指定したら良いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • unjmj
    • Flash
    • 回答数2
  • フラッシュです 教えて下さい

    フラッシュを見せた後に、自動的に他のホームページにジャンプする、ホームページを作りたいのですがやり方がわかりません。詳しい方教えて下さい ちなみに製作ソフトは、ドリームウイーバー2004です。

    • ベストアンサー
    • bubu8861
    • Flash
    • 回答数3
  • 【MC】ムービークリップ

    ムービークリップにある ダイナミックテキストに変数を表示させたいのですが 作りたい内容を説明しますと 新規でMC作成。 その中にダイナミックテキスト。 変数はcount。 シーン1の1フレームに count = "表示" MCの中にあるダイナミックテキストを countの中身を表示させる方法を教えてください。 お願いします><

    • ベストアンサー
    • dizzdive
    • Flash
    • 回答数1
  • ゴチャゴチャへの対処方法や

    そこそこ使えるようになって来たかな??という感じの初心者です。最近、ASなどの量が増えるにしたがって、ゴチャゴチャになってきて書いている自分でもわかんなくなりそうな感じになって来ています。 いま簡単な条件分岐のアンケート用紙のようなものを作って見ているのですが(JavaやCGIなどのプログラミングなどは全く分からないので、とりあえずFlashの部分だけです)、ゴチャゴチャして困ってます。 特に変数を宣言して置いて、その変数が1の時は××をさせるなどを使ったりするのですが、後から見てみると「あれこの変数なんだっけ?」(変数名もある程度は気を使ってはいるのですが)という事が結構あったりして、その変数が何の為にあるのか調べるために作業が止まってしまったり、といった具合に「これなんだっけ?」とか「○×MCを流用したいんだけど、データがゴチャゴチャしてるからデータ見直しながらやるなら作り直した方が早いかな、でもデータ量が増えてライブラリ内が今度ゴチャゴチャするな」とか、対応に困っています。 この辺りのデータ整理というのか、ゴチャゴチャにできるだけならない用にするためのポイントだったり、整理整頓術などありましたらアドバイスをいただきたく思います。 (あと、これを書いていてふと思ったのですが、企業など複数の人が関わってHPやプログラムを作っている場合ってどうしているのでしょうか?変数名だったり階層構造だったり多くの人が関わってくると、ゴチャゴチャへの対応などとても対応しきれないのでは??とか思ったのですが、もしよろしければこの辺りについても豆知識的に書き込みいただけたらありがたいです。) データ整理などのご教授やアドバイス、参考HPの紹介など等ありましたら書き込みをいただければと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • goo2408
    • Flash
    • 回答数2
  • ゴチャゴチャへの対処方法や

    そこそこ使えるようになって来たかな??という感じの初心者です。最近、ASなどの量が増えるにしたがって、ゴチャゴチャになってきて書いている自分でもわかんなくなりそうな感じになって来ています。 いま簡単な条件分岐のアンケート用紙のようなものを作って見ているのですが(JavaやCGIなどのプログラミングなどは全く分からないので、とりあえずFlashの部分だけです)、ゴチャゴチャして困ってます。 特に変数を宣言して置いて、その変数が1の時は××をさせるなどを使ったりするのですが、後から見てみると「あれこの変数なんだっけ?」(変数名もある程度は気を使ってはいるのですが)という事が結構あったりして、その変数が何の為にあるのか調べるために作業が止まってしまったり、といった具合に「これなんだっけ?」とか「○×MCを流用したいんだけど、データがゴチャゴチャしてるからデータ見直しながらやるなら作り直した方が早いかな、でもデータ量が増えてライブラリ内が今度ゴチャゴチャするな」とか、対応に困っています。 この辺りのデータ整理というのか、ゴチャゴチャにできるだけならない用にするためのポイントだったり、整理整頓術などありましたらアドバイスをいただきたく思います。 (あと、これを書いていてふと思ったのですが、企業など複数の人が関わってHPやプログラムを作っている場合ってどうしているのでしょうか?変数名だったり階層構造だったり多くの人が関わってくると、ゴチャゴチャへの対応などとても対応しきれないのでは??とか思ったのですが、もしよろしければこの辺りについても豆知識的に書き込みいただけたらありがたいです。) データ整理などのご教授やアドバイス、参考HPの紹介など等ありましたら書き込みをいただければと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • goo2408
    • Flash
    • 回答数2
  • ボタンへのアクション設定に関して(初心者です)

    初めまして。 テキストブックを読んだり、オンラインで検索してみるのですが、疑問が解決しないのです。 宜しくお願いします。 既にクリックされたボタンには色が暗くなったり、薄くなったりと言う様な設定を施したいのです。 ボタンへどういう様なアクション/設定をしたら良いのでしょうか? フラッシュ8を使っています。 全くの初心者です。 誰か教えて頂ける方、回答お願いします。                                                                                                                                                                                                                                                                                    

    • ベストアンサー
    • vieux
    • Flash
    • 回答数7
  • ボタンへのアクション設定に関して(初心者です)

    初めまして。 テキストブックを読んだり、オンラインで検索してみるのですが、疑問が解決しないのです。 宜しくお願いします。 既にクリックされたボタンには色が暗くなったり、薄くなったりと言う様な設定を施したいのです。 ボタンへどういう様なアクション/設定をしたら良いのでしょうか? フラッシュ8を使っています。 全くの初心者です。 誰か教えて頂ける方、回答お願いします。                                                                                                                                                                                                                                                                                    

    • ベストアンサー
    • vieux
    • Flash
    • 回答数7