• ベストアンサー

私はどうしたら?

ebicの回答

• ベストアンサー
  • ebic
回答No.4

別に“悪い”なんて思う必要ないのでは? 相手の立場なら分かりますよ。 結婚しててちょっかい出したわけでしょう? まぁ普通に“悪い”です。しかも、その結果NGだった(笑) 気まずい・居心地悪いって事になって当然でしょう。 あなたは、 「好きだと言われた→恋愛感情なかった→断った」 と、しごく当然な行動をされただけ! なのですから、 堂々と振る舞えば良いと思います。 まぁこういう事があった限り、“今まで通り”ってわけには いかないでしょう。これは仕方ない事なんじゃないですかねぇ... ただ、それにしたって、あなたには1ミリも非はないのですから、 気をもむ必要はないと思いますよ。バカバカしいでしょう? 例えば、接するのが面倒で “あなたが避けた” としても、 それですら、相手に責任があると思います。 解決策を嵩じるにしても、それは相手が その責任においてすべき事でしょう。 ザックリ言うなら「会社、辞めます」くらいの 解決策をしてもらっても、いいくらいだと思いますヮ。

clova
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼を嫌いだったら全然楽なんですが、人として一緒に働く仲間としては好きだったので、仲の良い同僚を失ってしまった感じで私もショックです。できれば元通りになりたいので、私も 努力して切り替えていきたいと思います。