• ベストアンサー

ただの優しさ?

現在高校3年生です。 好きな人がいます。 その人は元彼なんですが、私の気持ちも知っています。 ついでにふられています。 この間、夜に22時くらいまで家に帰れない事情があって彼にメールをしたらきてくれました。(ちなみに地元が一緒なんで来るのにそんなに距離はないです)元々遊んだりする仲ではあったので何の気無しに「暇だしー」のようなノリで来てくれたんだとは思います。 最初は普通に話していただけなのですが、その内彼が悪乗りして私を脅かしてきて…あまりに怖くて泣いてしまったんです。 そしたら彼が「大丈夫」「ごめんね」とずーっと頭をなでてくれたり、隣に座って頭を寄せて慰めてくれました。泣き止んでからもしばらくは横に座って肩を抱いててくれたりしました。 付き合ってたのは4年前なんでそりゃぁ変化はしますけど、その頃は手すら繋いでくれませんでした。 あまりにも優しかったし、友達ってだけでそこまでする?と思うのですが、彼の行為はただ慰めていただけだったのしょうか? やっぱり「好き」がなくてもそういうことはできますか? ちなみに彼は軽い人ではないです。 女の子とよく遊んだりするタイプでもないです。 どっちかといえば部活を頑張っているタイプの人です。 やっぱりふられてるし…期待してもしょうがないでしょうか? 男性の方は 泣いてる人が目の前にいたらそういう行為をするもんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通の女の人がそのように泣いていても、肩を寄せたりはしないでしょう。 やはり、あなただからこそその彼はそのようなことをしたのだと思います。 少しは好きという気持ちもあるのかも知れませんネ。 好きでもない人にそのような慰めかたはしないでしょうから☆ 男性は泣いている人が目の前にしてもそのようなことはしません。 けれども、あなたの場合は元彼女ということもあったのかも知れませんネ。 まったく好きではない人にはそのようなことは絶対しないでしょう。 可能性はあるかも知れませんネ☆ 少なからず少しはあなたに対して好きという気持ちはあると思いますョ☆

lllllooooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 好きという気持ちがなかったら出来ないですかね… なんだかあまり深く考えずにやったようにしか思えなくて;; けど、嫌われてないととって頑張ってみたいと思います! 可能性を広げられるように努力します!

その他の回答 (2)

• sigeking
回答No.2

します!しかも後先関係無くする場合が大半です。相手への好意は関係ありません。 自分の場合ですが・・・(>_<、。

lllllooooo
質問者

お礼

好意はなくともできますか… でも嫌いな人には出来ないってとっても大丈夫ですか? 彼はそういうことが出来るタイプだと思ってなかったので、ちょっと驚きもあり嬉しさもありで困惑しちゃいました;; やっぱり泣いてる状況ではそういった行動に出ちゃうんですかね… 回答ありがとうございました!

• phoenix343
回答No.1

涙は女の武器です。 よほどの冷血漢でもない限りは慰めるでしょう。 それどころか 泣いてる姿が可愛くて、ほれることもあります。。 ふられたのは部活の方に熱を入れたいからなのかな? もしそうならまだ望みはあると思うのですが、そればかりは彼しか分からないしね。アタックもありだとは思います。だめもとで。

lllllooooo
質問者

お礼

普段は男とか女とか関係なしで馬鹿騒ぎするような仲です。 涙は女の武器…確かにそうですね。 そうなればやっぱり慰めますか。 ちなみに彼の前で泣いたのは初めてでした。 彼も焦ったのかな(笑 ふられたのはつい最近で、部活は引退していました。 ハッキリ言われたわけではないのですが、友達経由で「付き合い直すのは多分ないかな」と言っていたと聞いただけなのですが… でもまぁ 他の子に告白したって話も聞いて… アタックはします! だめもとなのは元々ですから、もうこれ以上砕けようがないんですが、まだ望みはあるならば頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。