• ベストアンサー

ただの優しさ?

現在高校3年生です。 好きな人がいます。 その人は元彼なんですが、私の気持ちも知っています。 ついでにふられています。 この間、夜に22時くらいまで家に帰れない事情があって彼にメールをしたらきてくれました。(ちなみに地元が一緒なんで来るのにそんなに距離はないです)元々遊んだりする仲ではあったので何の気無しに「暇だしー」のようなノリで来てくれたんだとは思います。 最初は普通に話していただけなのですが、その内彼が悪乗りして私を脅かしてきて…あまりに怖くて泣いてしまったんです。 そしたら彼が「大丈夫」「ごめんね」とずーっと頭をなでてくれたり、隣に座って頭を寄せて慰めてくれました。泣き止んでからもしばらくは横に座って肩を抱いててくれたりしました。 付き合ってたのは4年前なんでそりゃぁ変化はしますけど、その頃は手すら繋いでくれませんでした。 あまりにも優しかったし、友達ってだけでそこまでする?と思うのですが、彼の行為はただ慰めていただけだったのしょうか? やっぱり「好き」がなくてもそういうことはできますか? ちなみに彼は軽い人ではないです。 女の子とよく遊んだりするタイプでもないです。 どっちかといえば部活を頑張っているタイプの人です。 やっぱりふられてるし…期待してもしょうがないでしょうか? 男性の方は 泣いてる人が目の前にいたらそういう行為をするもんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

普通の女の人がそのように泣いていても、肩を寄せたりはしないでしょう。 やはり、あなただからこそその彼はそのようなことをしたのだと思います。 少しは好きという気持ちもあるのかも知れませんネ。 好きでもない人にそのような慰めかたはしないでしょうから☆ 男性は泣いている人が目の前にしてもそのようなことはしません。 けれども、あなたの場合は元彼女ということもあったのかも知れませんネ。 まったく好きではない人にはそのようなことは絶対しないでしょう。 可能性はあるかも知れませんネ☆ 少なからず少しはあなたに対して好きという気持ちはあると思いますョ☆

lllllooooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 好きという気持ちがなかったら出来ないですかね… なんだかあまり深く考えずにやったようにしか思えなくて;; けど、嫌われてないととって頑張ってみたいと思います! 可能性を広げられるように努力します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sigeking
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

します!しかも後先関係無くする場合が大半です。相手への好意は関係ありません。 自分の場合ですが・・・(>_<、。

lllllooooo
質問者

お礼

好意はなくともできますか… でも嫌いな人には出来ないってとっても大丈夫ですか? 彼はそういうことが出来るタイプだと思ってなかったので、ちょっと驚きもあり嬉しさもありで困惑しちゃいました;; やっぱり泣いてる状況ではそういった行動に出ちゃうんですかね… 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

涙は女の武器です。 よほどの冷血漢でもない限りは慰めるでしょう。 それどころか 泣いてる姿が可愛くて、ほれることもあります。。 ふられたのは部活の方に熱を入れたいからなのかな? もしそうならまだ望みはあると思うのですが、そればかりは彼しか分からないしね。アタックもありだとは思います。だめもとで。

lllllooooo
質問者

お礼

普段は男とか女とか関係なしで馬鹿騒ぎするような仲です。 涙は女の武器…確かにそうですね。 そうなればやっぱり慰めますか。 ちなみに彼の前で泣いたのは初めてでした。 彼も焦ったのかな(笑 ふられたのはつい最近で、部活は引退していました。 ハッキリ言われたわけではないのですが、友達経由で「付き合い直すのは多分ないかな」と言っていたと聞いただけなのですが… でもまぁ 他の子に告白したって話も聞いて… アタックはします! だめもとなのは元々ですから、もうこれ以上砕けようがないんですが、まだ望みはあるならば頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレの友達を好きになる

    こんにちは。 私は高校2年です。 私は、同じ部活の人と付き合っていて1年前フラれてしまい別れました。 すぐに元カレは同じ部活の後輩と付き合ってしまいました。 そんな中、私も同じ部活の同級生を好きになってしまい、こないだ部活も引退して、その人との関わりもなくなってしまうので、この機会に告白しようと考えているのですが 同じ部活に元カレがいるのに、その人に告白するのは、その告白する人にあまり良い印象をあたえないでしょうか。 また、向こうからしたらやはり付き合ったりはしにくいのでしょうか。 ちなみに、元カレとその人は特別仲が良いわけでもなく、仲が悪いわけでもなくという感じです。

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    タイトル通り、元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 昨日は初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 もっと逢う回数を重ねた方がいいでしょうか。 それとも身を引いた方がいいのでしょうか。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 好きなのに、複雑な気持ちでつらいです。

  • ひどいフラれ方をされたのに、復縁して幸せな方

    っておられますか? どうやって許せたのか、教えてください。 ついでにそこまで言っておきながら、彼・彼女に頭を 下げれる理由も教えてください。 私は元カレに ・女が欲しかったのか、お前が欲しかったのか分からない ・お前の口の聞き方が頭悪そうでイヤだ ・ウザイ と散々言われて別れました。なのに今ひたすら謝ってきて。 しかも3年も前なのに。もちろんよりを戻す気なんてありません。 しかしながら「やり直してみたら?」なんて言う人もいます。 どうしてそんなことが考えられるのか、その心理を知りたいです。 「イヤならいいじゃん」というお答えは、今回はごめんなさい。

  • 元彼からのLINE

    こんにちは! ついこの前、私は部活の試合があったのですが… その日の夜に突然元彼から 試合お疲れ様ー!ってLINEが来ました。 ほとんど連絡取ってなくてイキナリだったので驚きました(汗) 多分、トプ画を見て試合だったのが分かったんだと思います。 その話の流れで元彼の試合の話へ移りました… 私が見にいけそう~、と送ったら 暇だったら来てね~♪と来たんですが、行くべきですか? 本気で言ってるのか分からなくて。ノリで言ってるのかな、とも思えて(汗) 私はその試合に一緒に見に行く友達が見つからないので行かないつもりです。 付き合ってる時は私が試合行きたい!と言ってもまた今度ね、と断られてたのになぜ??って感じです。

  • 告白のタイミング !

    元彼の親友を好きになってから一週間が経ちました。 ここまでのストーリー展開を書きます。 前回の相談から抜粋↓ 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 月曜日、初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 今日は学校行事の帰りに誘われて駅のデパートで逢いました。(因みに別学です) 帰り、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、なかなか逢えません。 出逢ってまだ一週間ですが、距離を縮めていつかは告白したいです。 どんなタイミングで告白すればいいでしょうか°・(ノД`)・°・

  • 脈アリ? メアド? ただのあたしの勘違い?

    観覧ありがとうございます 皆さんに恋愛のことで相談にのってほしいんです! あたしは今中3で部活以外のクラブに通ってます。 あたしはそのクラブの一般の男の人の事が好きになってしまいました。 その人は背がすごい高くていつも笑っている太陽みたいな人です。 けどその人は週2しか来れないしあたしと年が13も離れていてその人もあたしもかなり鈍感と言われています…。 いつもボーっとしてる時に限ってあたしをからかってきてみんなにはもうあたしが好きだってことはばれてるのにまだからかってきます。 この前試合の帰りに「車のってってもいいですか?」と聞いたらいいよとOKしてくれました。 あたしは試合で疲れて車の中で寝てしまいました…。 あたしが寝る前も 寝てから起きてもすぐ「眠いの?」とか「おはよう^^」とか言うから「何ですぐわかるんですか?あなたはエスパーですか((笑」って言ったら「ん~・・・・・・それは内緒♪」って言ってその人は微笑んできました・・・。 後でもう一回聞いたら「分るよ?だって見てたもん」と言われました。 あたしはその人にメアドを聞きたいです。 それで今年のお祭りに一緒に行きたいです。 もう中体連だし応援もしてもらいたいです。 ケドパソコンだからその場では交換できません。 だから紙で渡して 「○○さんっ!これメアドッ!暇だったら送って下さい!いらなかったら捨てて下さい!」 と言おうと思ってます。 正直自分でも脈アリとか全然わからないケド 少しでもその人に近づけるのなら聞きたいです。 アドバイスがあったら是非お願いしますm(_ _)m

  • 職場の先輩の飲み会での態度に対する対応の仕方を教えてください

    会社の先輩Bさんは飲み会などで酔うと、後輩の肩を殴ってきたり暴言をはくなど、悪乗りしてくる人がいます。そういう時ってどんな対応した方がいいのでしょうか?見た目は細く強そうではないです、どちらかと言うとさわやかです。 自分は内定者なのでまだやられてないのですが、やはりなめられないように切れたりした方がいいのでしょうか? ちなみに結構被害者がいて 自分の目の前で先輩C二年目は『お前は馬鹿だから仕事が出来ないなど』も言われていました

  • 気がきく子って??

    サークルとか部活に入っていると飲み会とかご飯食べに行ったりしますよね? 私は部活に気になる人がいます。その人は好みのタイプの条件に気がきく人がいいってのがあるみたいなんです。自然にできるのが一番いいと思うんですが。。。飲み会や食事などでどんなことができたら気がきく子だなと思われるんでしょうか??あと私はまだ1年なんであんまりでしゃばったりするのもよくないかなぁと思ったりもします。 それからBBQとかもするんですが、何をしたらいいでしょう?お肉とかは女の子が焼くもんなんでしょうか? すいません!!教えてください(><) ちなみに私は女です。

  • 恋に繋がるのか、ただの時間つぶしか

    23歳女です。4歳年上の人の事を常に考えているのですが、タイプでもないし、頭悪いし・・・でも、結局毎日考えてしまうのです。これって、恋に繋がるのかなと思いまして。はっきり言ってかなりウザイ心境なのです。彼とは、毎日コンピューターのメール交換をしています。で、面白いと思ったことがあると携帯に連絡してズーッと話をしているんです。話していて楽しいけど、もの凄く客観的に話を聞いていて、『この人、4歳年上の割りにかなり頭悪いなぁ~』とか思っています。私も元彼と別れて1年半になるので、寂しくてとりあえず今一番近い存在のその人のことを考えているのかな、と思ったりもします。 私がメールの返事を1日遅れて返すと、それまで毎日すぐに返信されていたメールもピタッと止まります。相手も彼女居ない歴3年の人なんですけど・・・。一次、結婚相手を探しているという話があって、私が結婚には全然興味がないって話すと、2年後くらいには興味を持っているのかな、とか聞いてきたこともありました。私は、性格的に強引に攻められると、相手を恋愛対象に考えだす癖があります。今回もそうなると思っていたのですが、結婚相手を探している彼ですので、ジックリって感じで中々よく解りません。 私自身、その人を好きなのか只嫌われるのがいやなだけなのか解りません。私の気持ちをここで教えてもらえるわけないのですが、こんな状況を冷静に判断・診断して頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 妹的存在

    前回の記事、分かりにくかった部分があったようなので、もう一度記載します!すみません。 私は大学4年生(22歳・♀)です。 今から9年前、私が中学生の時に3ヶ月だけ、付き合っていたの彼(元彼)の話です。 元彼とは、中学を卒業してから、ずっと仲が良く、互いに彼氏・彼女が居る時期も2人で遊ぶことも何度かありました。(幼なじみ感覚で・・・) その元彼と私は、 ・大学・専門と進むと同時に、互いに一人暮らしになり、泊まりに行くこともありました。 ・地元に帰省する時は、たまに一緒に帰省します。 ・地元仲間を含めて数人で遊んだ時は、必ず家まで送って行ってくれます。 ・家に送ってくれる際に、中学生の時に一緒に帰った道を通るのですが、ノリで手を繋ぐことや、腕を組むこともあります。 ・その時に、性行為はありませんが、抱きしめられて寝ることや、唇を触ってくることもありました。 しかし!!!! その元彼には、私から、高校生の時に寄りを戻したいと言ったことがありますが、 ”妹みたいな存在なんだよ” と言われてしまいました。 又、 ”タイプじゃない” とも言われたことがありました。 そのように、私に対して言っているのにも関わらず、上記のような行動をとる、その元彼の心意が知りたくて今回質問をしました。 ※ 現在は、私には、付き合って3年になる彼がいます。 なので、その元彼のことは、大切な友達の一人でもあり、又、親友だとも思っています。 この記事を読んだ方、暇がある時に、回答して下さって構いません@