• 締切済み

脈アリ? メアド? ただのあたしの勘違い?

観覧ありがとうございます 皆さんに恋愛のことで相談にのってほしいんです! あたしは今中3で部活以外のクラブに通ってます。 あたしはそのクラブの一般の男の人の事が好きになってしまいました。 その人は背がすごい高くていつも笑っている太陽みたいな人です。 けどその人は週2しか来れないしあたしと年が13も離れていてその人もあたしもかなり鈍感と言われています…。 いつもボーっとしてる時に限ってあたしをからかってきてみんなにはもうあたしが好きだってことはばれてるのにまだからかってきます。 この前試合の帰りに「車のってってもいいですか?」と聞いたらいいよとOKしてくれました。 あたしは試合で疲れて車の中で寝てしまいました…。 あたしが寝る前も 寝てから起きてもすぐ「眠いの?」とか「おはよう^^」とか言うから「何ですぐわかるんですか?あなたはエスパーですか((笑」って言ったら「ん~・・・・・・それは内緒♪」って言ってその人は微笑んできました・・・。 後でもう一回聞いたら「分るよ?だって見てたもん」と言われました。 あたしはその人にメアドを聞きたいです。 それで今年のお祭りに一緒に行きたいです。 もう中体連だし応援もしてもらいたいです。 ケドパソコンだからその場では交換できません。 だから紙で渡して 「○○さんっ!これメアドッ!暇だったら送って下さい!いらなかったら捨てて下さい!」 と言おうと思ってます。 正直自分でも脈アリとか全然わからないケド 少しでもその人に近づけるのなら聞きたいです。 アドバイスがあったら是非お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.3

脈あり、無しって質問 よくあるけど… んな事、わかるワケない。 自分自身が一番わかってるると…。 その人の事、貴方の事… 質問文面だけで判断するほうが難しいんじゃないかな?

dogeristar
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうかもしれません。 けど今のあたしはよく分らないんです。 文面だけで判断するのは難しいと確かにあたし自身も思いますが 友達にも親にもこれは言えないんです 多分周りにばらされたり、あった時に冷やかされるのが嫌なんだと思います でも 質問文面だけで判断してもらえるとすごい助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

普通に常識のある男性であれば、中学3年生の女の子に対して恋愛感情を持つことはまずありません。 なので、残念ながら「脈アリ」ではないと思います。 もし「脈アリ」なのだとしたら、彼はかなり危険な人ということになってしまいます。 彼は質問者さまのことを妹みたいな感じに思っているのではないでしょうか。 確かに鈍感な人って年齢問わずいますが、まともに社会人経験のある方なら、中学生の女の子と同レベルの鈍感ってことはないと思います。 質問者さまが自分のことを好きってことをご存じだということですが、それでも態度を変えないということは、やはり妹みたいな感じで思っていらっしゃるのだと思います。 質問者さまにとっては残念かもしれませんが、彼との恋人としてのお付き合いは、質問者さまがもう少し大人になってから考えた方がよさそうです。 でも、アドレスを尋ねるのは全然問題ないと思いますよ。友達同士だって普通にアドレス交換とかしますもんね。 お祭りに一緒に行ったり、中体連の応援をしてくださいってお誘いするのもいいと思います。 でも、それ以上の関係(彼のご自宅に一人で遊びに行ったり、夜遅くまで二人きりで過ごしたり)は考えないでおきましょう。 それは質問者さまが大人になった時のお楽しみってことです。 背伸びする必要もありません。 質問者さまは等身大のご自分で、彼とこれからもお付き合いしていくとよろしいと思います。 もし質問者さまと彼にご縁があるならば、いつか時がくれば必ず恋人としてお付き合いすることになりますよ。 勉強にクラブに、大変かと思いますが、がんばってくださいね。

dogeristar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妹ですか…。でもあたしは嬉しいです クラブではクラブを家族と思う人もたくさんいるし あたしはこの年で付き合って下さいと言う覚悟も勇気もまだ全然たりません。 それ以上の関係……は 多分一回だけあります。 それはあたしは今まで2回車に乗せてもらったんですけど 夜遅くに?8時とかだけど反省会をしてたので(今回言ったのは10時まででした) その人は……。妹と思ってるかもしれませんが 試合でもらい泣きした時にぎゅぅってして頭を撫でて慰めたり 試合で本気で応援して本気で叱って慰めてくれるすごい人です……。 でもメアドは頑張って聞きます! さっきの内容でいいかはわかりませんが…………。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

脈ありも何も、質問者様はその彼とどうなりたいのでしょうか?それをご自身で分かっているのでしょうか? セックスありの恋人同士は早すぎると思います。普通の友達?単なるアイドル的存在? それを明確にしておかないと、彼も困るだけだと思います。

dogeristar
質問者

お礼

回答ありがとうございます あたしは今はその人にとって妹みたいなただからかわれるだけの存在でいいと思っています。 だから今は焦ってもいません。 その人を困らせるだけだから。 だからあたしはその人を兄のように見ることにしています 実際に一人っ子で兄がほしかったので。 今すぐに付き合いたいわけじゃありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリですか?

    21歳女性です。 私には職場に好きな人(46歳)がいます。 この前その人の帰る時間が、いつもと違って私と同じ時間だったので 私が「もう帰るんですか?」と聞いたら「遊んでくれるん?」 と聞いてきました。 でも私は冗談だと思って笑ってごまかしてしまいました; 脈アリというかこれはどういう意味でいったと思いますか? たぶん冗談だと思うんですけど・・ ちなみにその人とはあまりお話したことはありません 回答お待ちしています。

  • 脈アリでしょうか!?

    脈アリですかね???←長文すみません! (片想いの中2女子です(*´`)♪)←同じ学年の、違うクラス(去年は同クラ)でサッカー部の人に片想い(ハード)←小学校は違くて、中1からそこそこ仲良かったが、クラスが離れて×。最近LINEで、またイイ感じ…?w 脈アリ疑惑(*´艸`)↓↓ 1こんど、男3:3女(私と彼だけ付き合ってない(´・ω・`)…w)で、デートてきなことをするw←映画みたり? そこで、彼の方から「今度、遊びいくじゃん?その時プリ撮らない?」(LINE)と言われた。←もちろん、私は、即オッケーw 2この前、お祭りの時に射的があり、色々事情があって、そこの屋台のお手伝いやっていた。その時に彼が来てくれて!私がふざけて「これ欲しい☆」って言ったら本機で取ろうとしてくれた!それで、その狙ってたやつを違う人に取られて私がひねくれてたら、彼の方から「次は何欲しいの?」と、言ってくれた。 3今は、夏休みだから違うが…。 廊下とかですれ違うと、足をかけてきたり後ろから肩をつつかれて知らないふりをする←よくあるパターンですねw 4またまた、違うお祭りで、自分と彼とその親友のカップル4人で花火をみた。←私の親友が彼に「私、○○(彼氏)としゃべりたいから、○○(私の名前)を誘って、喋ってて!!」と言ったらしく、私は、一緒にいるのが恥ずかしくて、スタスタ先に行っていたらわざわざ隣に並んで話しかけてくれた。←LINEだと、なんで俺が…と思ってる様子…?その後、電話(ふざけて?w)が来たり、LINEで「今日誘えなくてごめん。」ときた。 5LINEで、好きな人を聞かれる。あっちはいないのに。(教えないくせに)ww←相手はいないと言っているけど、私はいると思う!! 4は、脈アリかどうか微妙ですが… 良かったら回答おねがいしますっ!! あ、それと多分相手には私が好きってことバレてます。←まわりの友達が私のことをあーだこーだ言ってるんで。 それと、私は告白したくないんです。あっちからを、告白されたいというか…こんだけ脈アリ?な行動取られちゃ期待しちゃうじゃないですかっ!?でも、今まで期待していい結果が帰ってきた事がないんです(汗)友達にも「絶対○○(彼)、○○(私)の事好きだよーっ(ハード)好きな人、聞いてあげよっかー?」とかくるんですけど、期待しちゃうと…。だから、こーゆー場所で質問しています。本当、真面目な質問です。変な回答いりません!!本当に、おねがいしますっ!! 早めの回答+多くの意見お待ちしてます。

  • これは脈アリでしょうか?

    大学生の男です、私には今好きな人がいます。バイト先の後輩の高校生です。 2ヶ月近く前くらいから気になりはじめて、8月になって思い切って 誘ってみて花火祭りと映画を見に行きました。 ただ相手は静かな子で自分の気持ちを表に出すような子ではなくあまり まだ彼女が分かりません。 先日メールしていた際にディズニーランドの話が出ていてダメ元冗談半分で 「一緒に行く?」と聞いたら行きたいと返事が来ました。 友人に相談したら好意がないと行かないだろといわれたんですがこれは 脈アリなんですか?別に好意がなくても行きたければ行くもんですか?

  • 脈アリでしょうか?

    私の好きな人なんですけど 私が笑うのが楽しいのかいつも笑わせてくるんですよ ほかの人にも笑わせたりはしてるんですけどね それと男子は好きでもない子と足とかを密着できますか? ストーブにみんなであたっているとき好きなこの足と 私の足が密着してるんですけど 別に離れようとするわけでもなくずっと置いてるんですよ 男子って女子に倒れかかったりするもんなんですかねぇ? あと好きな子にする態度と好きでもない子にする態度の違いってなんでしょうか? おしえてください! 脈アリかどうかも教えて欲しいです! その子は肉食系っぽくてクラスにも友達がいっぱいいます! あとスポーツ系です! 意味不明な文章ですみませんがよろしくお願いします!

  • これは脈アリ??

    こんにちは。 中学2年の男子です。 僕には、好きな人がいます、、、 この前まで、隣の席だったのですが 席替えして、クラスの正反対の席になってしまいました(汗 ですが、ちょくちょく目がま合います。 それも、1時間(50分授業)の間に 大体少なくとも2回ぐらい合いますw しかも、僕の友達曰く、その好きな人と話してるとき、どっちも顔赤くてウケるww って、言われました。 僕は、なかなか話しかけられなくて相手もそうなのか分かりませんが余り話しません。 そのせいか、相手からはほとんどメールがありません 僕がメールすれば、大体10分ぐらいで帰ってきます。 4月でクラス替えがあるので、それまでに相手の気持ちが知りたいです 脈アリで有れば告ってもいいかな~ って、思ってます、、、 皆さんは脈アリだと思いますか? 意見を宜しくお願いします!!

  • これは脈アリ?

    これは脈アリ? 以前、仕事を辞めるので告白するべきか…と投稿した者(女)です。心の方は落ち着いてはきてるのですが、同職種の人がチラシ配ってるのを見ただけで動悸と不安が一気に出てくるのですが、それ以外はわりかし平穏に過ごしてます。 先日、ようやく食事に行ったんですが、仕事辞めてもお食事行きましょうとお誘いしたらもちろんと言ってくれて。 食事中にたわいのない話をしてたんですが 「私と一緒に働いてるときが一番楽しかった」 「(わたしが在職中に)うちの店舗に戻ってくるかと思ってた」 お店から出る前に「楽しかった?」って聞いてくれたりして、(もちろん楽しかったですと伝えて、聞き返したら楽しかったって言ってくれました)すごくハッピーな時間を過ごせました。 来月が誕生日なのでそれにかこつけて祝ってくださいっておねだりしちゃいました(笑)前に同じ職場の時に彼がしきりにわたし含め周りに自分の誕生日のこと何回もアピールしてたくらいなのでアリかなーと。 友達に報告したら脈あるんじゃないかと言われたのですが、地道にお食事を重ねていければな、と思っています。 皆さんはどう捉えますか?憶測なのであんまり期待はしないですがご意見を伺ってみたいです。

  • 脈アリだと思いますか?ナシだと思いますか?

    中3女子です。そんなところで皆さんに質問をしてみようと思います。 私の好きな人はシャイボーイです。この行動から見てアリだと思いますか?ナシだと思いますか? ・前までガッツリ目を合わせてくれてたのに、今は私が頑張って目を合わそうとしても合わせてくれない ・前までは普通に話してくれてたのに、今は私が彼に話しかけても他の人と話をしている ・私が近づくとどっか行く 少なめですけど、こんな感じです。最後にもう一度言います。 彼は、シャイボーイなんです。

  • 脈アリかどうか知りたいです

    2週間ほど前に、「気になる人から映画に誘われました」というタイトルで質問した者です。 先週2人で映画に行ってきました。お昼ご飯も2人で食べ、映画の行き帰りは車で送り迎えしてくれました。私の家で別れたあとすぐに、「楽しかったありがとう!またどっか行こう」とLINEがきました。また、彼は映画の後にバイトだったのですが、バイトが終わったら「やっと終わった〜」と報告してきました。 映画に行った3日後くらいに、彼から○日の授業後(同じ大学です)ここ行かない?と連絡がきて(ラーメン屋です)、来週行くことになりました。 私の部活の来月にある定期演奏会にも来てくれると行っていました。 脈アリだと思っていいと思いますか? これについて何か思ったことがあれば何でも回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • これって、『脈アリ』ですか?

    今までの、数人の男子の行動から「これって、『脈アリ』かなぁ~」っていうのが幾つかあったので、相談させてもらいます。 まず、1人目は、私が教室掃除で机を運んでいて、椅子が落ちそうになった時に私は何も言ってないのに急に私のところに来て、椅子をおろしてくれたという事です。その男子は、椅子をおろした後、何も言わずに他の男子のところに行ってしまいました。他にも、私の誰も知らないはずの前の好きな人を知っていたり、たまに会うと「今好きな人誰?」と聞いて来たりします。 2人目は、通りすがりに私のあだ名を言ってきたり、ちょっかいを出してきます。他の女子にもしているのかと思い、見てみましたがあまりやっているようには見えませんでした。今日も、私の後ろを通る時にボソッと言ってきました。私は、言われたら同じように相手のあだ名で、言い返しています。その時は、相手はいつも笑っています。単に、私がいじられキャラなので、それでやってきているのかとも思いましたが、気になるので相談してみました。 自意識過剰かもしれませんが、教えてください。

  • これって脈アリでしょうか?それともナシ?

     はじめまして中3女子です。  タイトル通り、脈アリ診断お願いします!  私はクラスに好きな人がいます。  その人とは席替えをするまで、  席が近く(私の1つ前)、よく話していました。  しかし席替えをしたら席がすごい離れてしまい、  今ではちょうど教室の対角線上にいます(><)  そして  私は大人しい性格ということもあり、  「話す機会もなくなってしまうのでは!?」  と思っていました。  でも、最近彼の行動で気になることがあり、    ○席がすごい遠いのに、     わざわざ私の隣の男子と喋りに来る。     (近くにも喋る人がいるはずなのに、休み時間の度に。)      ○前よりも、よく話し掛けてくれる。          ○よく会う。       ○彼が私に話し掛けたとき、     彼の友達が「ナンパしてんなよ~」と言っていた。  と、いった感じです。  ちなみに私は、  どちらかといえば自分から話すのは苦手で、  いつも相手に話し掛けてもらうタイプです。    そして好きな人は、社交的で誰とでも話せるタイプ。  でも、自分から女子に話し掛けていくタイプではないかも     長くなってしまいましたが、  これは脈アリでしょうか?    また、どうやったら彼に好きと気づいてもらえますか?