結婚式ウェディングフォトアルバムのレイアウト&加工のお仕事!

このQ&Aのポイント
  • ウェディングフォトアルバムのレイアウトのお仕事に挑戦したい方へ
  • 初めてのウェディングフォトアルバムレイアウト&加工のお仕事を始める方法
  • 個人でウェディングフォトアルバムレイアウト&加工のお仕事をするためのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式ウェディングフォトアルバムのレイアウト&加工のお仕事!

はじめまして☆ ウェディングフォトアルバムのレイアウトのお仕事を個人でしたいと思っているのですが、どのように始めたらいいのか分かりません。 画像データをお預かりしてパソコンでレイアウトや加工をするお仕事で、製本は目を付けている会社があってそこに依頼しようと思っています。 自分でやるのは無理だけど、業者にお任せだと値段が高すぎる!とお困りの方のお手伝いがしたいのです。 報酬はわずか\2000~\5000位の予定です。試しにヤフオクに出品してみたのですが、始めたばかりなので実力の説明がうまく出来ません。 でもセンスと情熱は人一倍あると思っています。どなたか良いアドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

落札価格と実際の支払い価格が大きく違うのは、いくら明記していても問題だと思いますが…。 またオークションではイメージ画像がポンとあるだけで、実際にどのようなものが出来るのかまったく判りません。 もっと具体的なものが必要だと思います。 仕上がりが想像できないものに、いくら安くても支払う人はいないでしょう。 説明文はよほど興味のある人でないと読みませんので、先にイメージ付けが大切です。 (説明文も行間をあけないと読みづらいです) オークションでの営業はよいアイディアだと思いますが、撮影スタジオや結婚式場、ホテルなどに営業にまわるのも手だと思いますよ。 紹介マージンを払う形にすれば、入りやすいと思います。 ただその折も、サンプルは必要です。

sakki0514
質問者

お礼

大変ご親切にご回答下さりありがとうございます。 サンプル持ってまわるのは全然構わないのですが、業者さんを通すと 実際のお客様が支払う額が高くなってしまうと思うのですが? その辺をこれから考えてみます。 あとやはりオークションに出品するのには無理がありましたよね。 それと実際の支払額が違うのがダメだとは知りませんでした。 勉強不足ですみません!!いつも出品の際、他の方のを参考にさせて頂いていたものですから。また一から考え直します!ありがとうございました。