• 締切済み

フォトウエディング:アドバイスお願いします!

都内か埼玉でフォトウエディングを考えています。ゼクシイやHPも見た上で サロン・ド・ヴォイスとアートウエディング銀座のどちらかで検討中です。 私の希望としては:  ・撮影前のカウンセリングがしっかりしていて、ポーズやスタイル等の相談や   希望にきめ細かく応じてくれる。  ・衣装の種類が豊富で100着以上。  ・写真映りに自信のない人でも仕上がりがスタイリッシュで写真並みの出来。  ・トータルコーディネートやヘアメイクのセンスが非常に良い。  ・アルバム付きでCD焼きが可能(OP可) 注文が多くてすみません(苦笑)。でも金額にはあまり拘っていません。 サロン・ド・ヴォイスかアートウエディング銀座で撮影された方の感想 ここは良かった/イマイチ等を教えてください。 また、他店で撮影された方で失敗談やアドバイスがありましたら、お願いします!

みんなの回答

noname#84043
noname#84043
回答No.1

アートウエディング銀座には行ったことがあります。 親切で丁寧でした。 聞きたいことは、メールなどで写真館に直接聞くのが良いと思います ドレスの数や、機械や、ヘアメイクの担当者など 毎年、同じではないかもしれませんから。 ポーズやスタイルは、参考になるファッション雑誌の写真などを 持参して持って行けば良いでしょう。 平日100円で撮れるシンデレラコース 5月6日の昼2時から、電話予約を受付けるそうです 120名までで締切だけどね。

julie2004
質問者

補足

お店の回答ではなく、実際に利用された方の具体的な体験談 (良かった点/イマイチな点)を 参考にしたいと思っていましたが、質問の趣旨がご理解頂けなかった様で残念です。

関連するQ&A

  • フォトウェディング

    諸事情で式ができないのでフォトウェディングを考えています。 希望としては (1)洋装 (2)家族も一緒に取れる (3)できるだけたくさんの写真を残せる、もしくは自由に撮影してもいい 以上の条件を満たしてる場所はありますか? できれば都内でフォトウェディングを実際にあげた方の話が聞きたいです。

  • フォトウエディング

    4月21日にフォトウェディングをするのですが、中々いいところが無く悩んでいます。 服は、洋装でスタジオ撮影を希望です。 出来るだけたくさん撮ってもらいたいのとアルバムにしてもらいたいです。 それと撮った写真をCD-Rなどにしてもらいたいです。 家族と一緒の写真が撮りたいです。 出来れば、自分のカメラでも撮りたいです。 このような条件のお店を知っている方がいたら教えてください。

  • フォトウェディング (神奈川・東京)

    フォトウェディング (神奈川・東京) 洋装のフォトウェディングをしたくて探し始めましたが、とにかく安く、記念に撮りたいと思っています。 予算が全然無く5万円以下で出来る所があればぜひ教えて下さい。 ネットでちょっと見て気になっているのですが、東京の安いトコだと1万円以下ででているお店があるのですが、いざ行ったらやっぱりプラス何万円かになってしまうのでしょうか??そのお店は  ブレスアスオール 新宿  スタジオ アクア 新宿  アートウェディング銀座 というお店です。この3店が飛び抜けて金額が安いのですが、もしこの中のお店での撮影経験がある方、ぜひどのような感じだったか等教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • ウエディングフォトでラブラブポーズをしたくない

    こんにちは。今度結婚を控えている女です。 結婚式を挙げない代わりにウエディングフォトを撮る予定なのですが、他の人の話を聞くと、恥ずかしいぐらいのラブラブポーズをたくさん撮られたとかで、血の気が引いています。 何回もキスをさせられたなど…。 私自身、ラブラブなところを他人に見られるのに抵抗があり、普段のデートでは人前で手を繋ぐのも嫌です。(腕を組むのがギリギリOK) それから色んなウエディングフォトの参考写真を調べましたが、キスしてるポーズ(モノに隠れたりシルエットなど、キスを連想させるものを含む)や、至近距離で真顔で見つめ合うポーズは精神的に無理そうです。。ハグするポーズもきつい。。 笑顔なら顔が近くても明るい感じがして、まだセーフですが、本当は、ただ突っ立ってるポーズだけでも良いぐらいの気持ちです。 また、うちの両親が撮影を見たいと言っており、親の前では更に抵抗があります。 今考えているのは、和装と洋装の2着でスタジオ撮影ですが、予約の際などに、上記のようなラブラブポーズはしたくないなどをスタジオの方に伝えても大丈夫でしょうか? また、そうやって回避された方はいますか? (ちなみに彼は理解してくれており、私に一任してくれています。)

  • 沖縄で簡単なウェディングフォトを撮りたい☆

    沖縄らしい風景の所で、ウェディングドレスを着て、 写真撮影してくれるサービスを探しています。 ちゃんとした高価なのではなく、2,3万で出来るところ希望です。 スタジオエースというところは見つけたのですが、他にないでしょうか? ご存じの方は教えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最近入籍をした友人が結婚式も写真撮影もしないというので

    最近入籍をした友人が結婚式も写真撮影もしないというので ウェディングの写真撮影をプレゼントしようと思っているのですが、 東京でペットと一緒に撮影可能で、衣装レンタルやヘアメイクなどがついて 土日撮影で1ポーズ3万円以内で行える写真館をご存じないでしょうか? できれば衣装は当日選べるお店がいいのですが。。 または衣装レンタルなしで1ポーズ2万円程度で ヘアメイクも行ってもらえるお店があれば教えてください。

  • フォトウエディング-首都圏で

    ・ウェディングドレス&黒引き振袖での撮影を考えています。 ・ドレス5号か7号サイズが豊富。 ・この2つは別々の写真館でも構いません。 ・全データをCDorネガorプリントでもらえる。(OPでも構いません) ・出来たらロケーション撮影を希望。 ネットで検索していますがなかなか該当するところが見つかりません。 ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • フォトウェディングの事前試着

    現在フォトウェディングを検討しています。 以下の条件を満たすところを探しているのですが、フォトウェディングについての情報が少なくて「1、2個程度の条件は満たすけど、他の条件については明記されてないからわからない」というケースが多くて困っています。 【希望条件】 ・ホテルか結婚式場(出来たら都内) ・撮影当日ではなく、事前にドレスを試着して選べること ・↑出来たら試着の日に夫婦以外の人間がいても良いこと(衣装選びを見せたい家族がいるので) ・プランの中にドレスレンタル代、ヘアメイク代などの細かい料金が既に含まれていること(なるべく追加料金が発生しないことが望ましい) 電話で問い合わせようにも候補が多いのと「電話をかけたら強く勧誘されそう」という不安とで電話するのに抵抗があります。 フォトウェディングについての調べ方や上記の条件に該当するフォトウェディングプランについて何かご存じの方、ご教授いただけますと幸いです。

  • フォトウエディング。東京でオススメのところ!

    フォトウエディング。東京でオススメのところ! こんにちは。 5月に結婚をしたのですが、写真だけ撮ろうと思い、ネットで色々な会社を調べて見積もりを取ってもらい、ある業者に申し込むことにしました。 しかしその業者がとても対応が悪いのです。 ロケーションプランなのですが、撮影予定日より3ヶ月も前なのにもかかわらず、「希望のロケーションは予約がいっぱいで、取れません」と連絡して来ました。そして、最初に「チャペルは嫌です」と伝えてあるにもかかわらず、チャペルの撮影プランを勧めて来ました。 どうしても希望のロケーションで撮りたいので、「それなら4ヶ月後~予約状況を調べてください」と頼んだのですが、1週間以上も連絡がありません。 まだお金は払っていないのですが、同意書にはサインして提出済です。 はっきり言ってキャンセルしたいのですが、可能でしょうか? また、フォトウエディングをされた方、サービスのきめ細かい会社があれば、情報をいただきたいです!

  • ウエディングフォト+新婚旅行のプラン

    昨年8月入籍しました。 今年のGWを利用してウエディングフォトと新婚旅行を兼ねたプランを計画したいと 思っています。 ウエディングフォトは、旦那の希望で派手なポーズとかシチュエーションではなく シンプルな背景に洋装か和装で1枚あれば十分です。 旅行先で上記のような写真を撮って、観光をして帰ってこれればよいと 思っています。 このような計画がセットになったプランは、地味なのか ワタベ等有名と思われるサイトでも扱いがあまりないようです。 そこで、経験者の方にお伺いしたいのですが 1)シンプルな写真撮り+旅行がセットに成ったプランはどのように探せばいいのでしょうか。(不人気なのか、ネット検索も余り出てこない) 2)似たような感じですませた方からなにかアドバイスがあれば頂きたいです。 シンプルな写真撮りなら地元でもいいんじゃないかという意見もあると思いますが 旅行先で撮りたいと思っています。

専門家に質問してみよう