• ベストアンサー

自立神経の病気の診療科について

70歳になる母が 多分自律神経系の病気のようなのですが どのような病院の診療科は何処へ行けば良いのかわかりません。いろいろ検査もしてもらいたいと思っています。どうかお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 157730
回答No.2

自律神経の病気でも色々ありますが自律神経失調症や身体表現性障害なは心療内科や内科や精神科が良いと思います。起立性低血圧などは循環器内科、交感神経発作(癲癇の一種)などは神経内科が良いと思います。他にも自律神経の病気はあります。(参考程度に) 専門的病院を探すのならキーワード検索で 「自律神経疾患 OO病院」 おだいじに。

ajikato
質問者

お礼

早速 兄弟と相談したいと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#65835
noname#65835
回答No.1

まさか…と思われるかもしれませんが 婦人科はいかがでしょうか? 婦人科の検査も兼ねて相談されては? 私のオバは90歳近くになって子宮がんと卵巣ガンになりましたので… 検査を兼ねていかがですか? 女性ホルモンが関係した症状を押さえたいだけなら薬の処方も婦人科で可能です(診断の結果ですが) 婦人科では無さそうと判断されたら、内科なり、専門科を紹介していただけば?

ajikato
質問者

お礼

参考になります。相談して早めに病院へつれて行きたいと思います。有難うございました。