• 締切済み

こんな私でも・・・。

現在20才の女です。(高校中退) 資格は何もなく、運転免許すらありません。 また、事情があり自宅からの通勤ができません。 そこで、寮が付いている仕事を探しているのですが・・・ 高校中退で何の能力もない自分が住み込みで働く環境はあるのでしょうか? 派遣会社の寮に入れば?・・・と言われているのですが。 良い情報をお持ちの方。 アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#64512
noname#64512
回答No.3

とある会社の人事も兼務しているおじさんです。 高校中退となると中卒扱いよりも悪くみられます。 派遣登録されても雇い主企業側としては中途半端な方は根性や協調性が無いと考え採用を控えています。 住み込み可でラーメン屋、そば屋などの飲食業、とりあえず住み込み可の職種を検索してみてください。 今の時代、ネット検索が発展していますので条件を変えて検索すると良いでしょう。(学歴関係なし住み込み可で) とりあえず 原付バイクの免許は取得してください

• yasuhiga
回答No.2

失礼ですが、ご自身の容姿(美しさ)・性格(ハキハキしている等)に拠ります。 住み込み(普通、二階)の店頭販売員や、大衆食堂のホール係、あるいは食器洗い係、自信があれば厨房見習い。面白いところでは、パチンコのホールスタッフというのがあります。(タバコが苦手な人は無理です) いずれにしても、今や、無料のネット求人誌・HPもあるのですから、条件検索しては如何でしょうか。

• bari_saku
回答No.1

>良い情報をお持ちの方。 >アドバイスをお願いいたします。 「何の資格もない人間が一人暮らしできて食べられて、業務のハードさもそこそこで」という求人情報をお求めですか? 難しいと思いますよ。 ご希望の内容は「無茶苦茶美味しい就職情報」ですから。 「そんな美味しい話を見ず知らずの他人に教えるくらいなら、今の会社をやめて自分がやってやる」という気持ちを、大多数の人間が持つと思います。 とは言え、まだお若いですから、仕事に対する熱意とやる気を見せれば採用となる可能性は高いと思います。 企業に関する事前の入念な下調べは必要と思いますが、面接では「一体何を根拠にここまで前向き?」と思われるくらい、前向きさをアピールしてみることをお勧めします。 また高校中退から現在に至るまでの経歴は面接で聞かれると思いますが、こちらもポジティブな内容を考えておくといいと思います。 頑張って下さい。