• 締切済み

学歴の差なんでしょうか?

yukiinuの回答

• yukiinu
回答No.1

そうですね・・・ 派遣会社の契約企業数が妹さんの登録した会社の方が多いのかも知れませんね。 ただ、一般の求人誌をご覧になった事もあると思いますが 高卒以上というものよりも専門、短大以上で募集されているものが多くないでしょうか? 派遣と言えども相手企業からのそのような希望はあると思いますし これは仕方ないのかな?と思います。 わたしも同じ派遣先に一度に2名で顔合わせがあり 私には「○○短大?聞いた事無いな」と言ったきりろくに質問もされず 4大卒(六大学)のもう一人にはたくさんの質問があり 「あぁ、ダメだろうな」と思ったら案の定私だけ不採用でした。 相手の担当者次第ですので、高卒だってOKの仕事だってたくさんありますから 諦めずに探し続けてくださいね。 また、派遣会社は1社よりも複数登録した方が紹介される確率も多いですよ。 登録会は面倒ですがその分 紹介もされやすいです。

maki_ska
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり学歴で採用・不採用が決まるんですね。 「学歴不問!」と謳っていても高卒と大卒がいればそりゃ大卒を採りますよね。 それなら職探しは意味の無いような気がしますので地道にアルバイトを探そうと思います。 ありがとうございました。