• ベストアンサー

OPNET Modeler warning

OPNET Modelerをよく使っています。 しかし、起動と同時にwarningが出てしまいます。 それは、model directoryを消してしまうと出てくるものだとわかりました。 しかし、必要がないmodelだったので消したのですが、この警告を消すことはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kin-jo
回答No.1

出力される warning メッセージは、OPNET の起動時に参照される 環境ファイル(env_db)で、モデルの参照先として登録されている ディレクトリが存在していない場合に表示されます。 warningを無くすためには、以下の手順で環境ファイルの設定を 変更する必要があります。 ===================================== (1) OPNETのメニューから[Edit]→[Preference]を選択 (2) プレファレンス"mod_dir"を検索 ※エディタ上部にある「Search for:」欄を使うと 簡単に検索できます (3) プレファレンス名の右側にあるValue欄を左クリックすると、 OPNETの参照先ディレクトリの一覧が表示されます。 必要のない(削除した)ディレクトリのパスを選択し、 「Delete」ボタンを左クリックして削除してください。 (4)「OK」ボタンを左クリックしてプレファレンスの画面を閉じます ===================================== これで、OPNET起動時のwarningは解消されると思います。 お試しください。