• ベストアンサー

warning(ウオーニング)の覚え方

こんにちは。 警告音のことをwarningというそうですが、 アナウンサーやコンピュータ系の人も、ワーニングと言ったりします。 正しくは、ウオーニングのようですが、紛らわしいので覚え方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカ英語しか知りませんが、アメリカでは ワーニング に近いです。アの発音より wの発音のほうがむずかしいのですが、 ゥワーニング の方が近いかも知れません。 他に、 small は スマール に近いです。 all は アール に近いです。

tabtab9
質問者

お礼

ある意味すごいです、thepianomanさん。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dumvo-h
回答No.1

先に結論を申し上げるならば、カタカナ英語には限界がある、ということです。 「warning」と同じ母音で発音する単語の例を挙げてみます。 for or door cord fork カタカナにすると…… フォー オア ドア コード フォーク ……「オ」と言ったり「ア」と言ったりしています。 より英語らしく言えば「ウォーニン(グ)」なのだと思います。 が、個人的には、カタカナ英語では「ワーニング」と聞く方が 多い気がします。 ワーニングで通じればワーニングでよいのでは、と思います。 参考になれば幸いです。^^

tabtab9
質問者

お礼

・・・ ありがとうございました。