• ベストアンサー

PC起動時のWARNING

PCの電源を入れてATAカードのdetectingの後に、WARNINGメッセージが表示されます。が、すぐに消えてしまうので読み取ることができません。 このメッセージをOS起動後に確認することはできないでしょうか。 イベントビューアにはとくにエラーや警告は出てないですが。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

Pause/Breakキーが効きませんか? 標準キーボードならF12キーの右隣のキー群の中にあります。

pitweee
質問者

お礼

有難うございました。 メッセージを確認できました。

関連するQ&A

  • ATAカードのWARNING

    プロミスのUltra133TX2カードを使用しているのですが、PC起動時のDetctingの後に、WARNINGメッセージが表示されます。 内容は、「40-CONDUCTORケーブルを使用しているので、80-CONDUCTORケーブルを使いなさい」というものです。 使用ケーブルはATA133対応のIDEフラットケーブルで、最近購入したものです。ATAカードに付属されていたフラットケーブルを使用した場合はWARNINGは表示されません。 ATAカードで使うケーブルは通常のIDEケーブルではダメということでしょうか。OS(XP)起動後にとくに不具合等は発生していませんが。 ご助言お願いします。

  • 起動時にBIOS WARNINGが出る

    PC起動時に下記のWARNINGがでて止まってしまい F1キーを押さないと立ち上がりません エラーの解決方法を教えて頂けないでしょうか? WARNING ERROR Resource Conflict - Allocation error static node # OB 英語には詳しくないのですが、直訳すると 「警告 エラー 資源矛盾 - 割り当てエラー雑音ノード#OB」 でしょうか?よくわかりません よろしくお願いします

  • 起動時にWarningが出てしまいます!

    現在自作PCを使用しているのですが、そのPCの起動時(BIOSとかに入れる黒い画面の時)に Warning:H/W Monitor Status Abnormal Please Enter the SETUP to check Voltage, Fan Spead or Status という警告が表示されます。 また、毎回表示されるのではなく、3回に1回程度の頻度で表示されます。 この画面のまま固まっているのですが、F1を押すとその画面を抜けてPC起動できますので、いつもはF1を押して入っています。 メッセージがら推測するにファンスピードや温度に関する警告なのでしょうが、真冬のこの時期に温度っていわれても・・・って感じですし、ファンのスピードなんてPCが自動的に制御してくれているものだとばかり思っていましたので、どう手をつけてよいかわかりません。 どなたかお詳しい方がおられましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 PCの構成は以下のとおりです。 OS:Windows XP Home SP2 マザーボード:ASUS A8N-SLI Premium CPU:Athlon 64 X2 3800+ メモリ:DDR333 512MB×2 HDD:HGST Deskstar T7K250、Seagate Barracuda ATA V グラボ:NVIDIA GeForce7300GS TDH 128MB ドライブ:Pioneer DVR-105 (DVD±R/RW) IDE Primary Master:Seagate Barracuda ATA V IDE Primary Slave :None IDE Secondary Master:Pioneer DVR-105 IDE Secondary Slave :None SATA port1:HGST Deskstar T7K250 (HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200))

  • PC起動時にて

    はじめまして。Kurugunと申します。 自作PCを組み立てたのですが、PC起動時にていつもDetecting drivers, no drivers foundというメッセージが出てしまいます。そのメッセージが出るのは1、2秒足らずで、その後はXPが普通に起動します。 普通のPCではそういうメッセージを見かけたことがないので、毎回表示されるたんびに気になります。(PCを使うには問題ないのですが・・・) PCスペックは以下の通りです: OS:Win XP 32bit CPU: i7 920 M/B:Rampage II Extreme HDD: Seagate SATA HDD x1 表示を消す方法がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 再起動するとWARNINGと表示されます

    パソコン初心者物です。初めまして。どうしたらいいのか判らず 困ってここに来ました。詳しい方いましたらよろしくお願いします パソコンを再起動すると下記ような画面と文字が表示されまったく どうしたらいいのか判らず、どなたか手解きお願いします^^; SMART FailurePredicted on Hard Disk 0: 搭載ハードメーカー名 WARNING:lmmediately back-your data and replace your hard disk drive A failure may be imminent press F1 to continue と表記されF1キーを押すと以前の通りの画面になり起動できます。 ハードのエラーチェックや最適化などしましたが直りません^^; バイオハードウェアー診断ツールでハードの所を診断した結果 要注意となりカスタマーサポートに連絡してくれとの表示が でました。イベントビューアのシステムの確認しました。(警告ドライバはデバイス\Device\Harddisk0\DR0が失敗することがあることを発見しました。ハードを置き換えてくださいすぐにも故障が起きる可能性があります)の箇所が何個もあります。やはりハードの交換をしないと 駄目なのでしょうか?手解きをお願いします。 使用機種  SONY バイオ PCG-FX55J/B OS XP-H0ME

  • PC起動時のWarning表示

    PCを起動すると毎回以下のWarningが表示されます。 DWHWIZRD.EXE アプリケーションエラー "0x65efdb96"の命令が"0x65efdb96"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 どうしたらこのWarningが表示されなくなるのでしょうか。。。

  • PC起動時のメッセージを起動後に調べるには

    PCの電源を入れてOSが立ち上がるまでの間に見慣れないメッセージが表示された場合、 そのメッセージをXP起動後に調べることはできるのでしょうか? (見慣れないメッセージが出力されてもXPはちゃんと立ち上がったケースのことです)

  • OS起動時のサービスエラー非表示化(NT4)

    はじめまして、よろしくお願い致します。 WindowsNT4 WorkstationにてOS起動時(ログオン時)に 「1つ以上のサービスまたはドライバがシステム起動時にエラーになりました。詳しくは イベントビューアを使用してイベントログを確認してください。」 というメッセージが表示されるようになってしまいました。イベントログを確認しても何も記録されていません。各種サービスのスタートアップを一つずつ手動(停止)にして確認しましたが、状況は変わりません。 使用に関しては全然問題ないので、このエラーが表示されないように出来ないでしょうか。今後他のエラーが起きたときに警告が表示されなくなっても構いません。 よろしくお願い致します。

  • 100回目の起動時に

    PCの起動回数はS.M.A.R.T.を読み取ったり、イベントビューアで見たりして確認できることはここで聞いて分かりました。 例えば100回目の起動のときに「祝!100回目の起動です」などのメッセージボックスを出したりすることはできるんでしょうか?

  • OSが起動しない

    3回に1回の程度ですが PCの電源をつけるとOSが起動途中にプツッと落ちてしまいます。 もう1回電源を入れると「F1を押してくれ」とメッセージが出て 押すと「前回正常起動時で起動」「セーフモード」「通常起動」などが 選択でき「通常起動」を選択するとやっぱり途中で落ちてしまいます。 かなり不安定な状況ですが  ・CHKDSK/Fは実行済み  ・プリンタやUSBなどは一度装着した(プラグ&プレイ)  ・イベントビューアにハードエラーはなし などは確認しています。ハードが問題か確認したいのですが・・ ご意見お願いします!。