• ベストアンサー

OSが起動しない

3回に1回の程度ですが PCの電源をつけるとOSが起動途中にプツッと落ちてしまいます。 もう1回電源を入れると「F1を押してくれ」とメッセージが出て 押すと「前回正常起動時で起動」「セーフモード」「通常起動」などが 選択でき「通常起動」を選択するとやっぱり途中で落ちてしまいます。 かなり不安定な状況ですが  ・CHKDSK/Fは実行済み  ・プリンタやUSBなどは一度装着した(プラグ&プレイ)  ・イベントビューアにハードエラーはなし などは確認しています。ハードが問題か確認したいのですが・・ ご意見お願いします!。

noname#46520
noname#46520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sim137
回答No.1

感じだとハードぽいですが・・・ 一応気になるのはリカバリー(再セットアップ)はやっていますか? パソコンというのは使っていると不安定になっていきます。(ちゃんと知識あって色々していれば大丈夫でしょうが・・・普通の話で) もしかしたらシステムが変になっている恐れもありますのでとりあえずリカバリーしてみては?(メーカー品ですと買った状態に戻りますので色々保存お忘れなく&設定面倒ですが・・・) あとハードが壊れているかについてですが・・・分かりづらい場合もあります。自分があったので分かりづらかったのがケーブル故障で普通は使えるのですが振動なのでケーブルが少し動いて電源がきれてとまって・・・とか。あと故障まえのHDDなども分かりづらいです。と色々ありますので難しい場合もあります。(簡単に分かる場合もありますが今のところ使えているというのは難しいですね・・・)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

リカバリして下さい。 リカバリして再発ならハード故障です。