• ベストアンサー

今後どうすればよろしいでしょうか??

いつもお世話になっております。 恋をしました・・・ 7月から入社して、仕事を覚えることでいっぱいで、 社内の人に関心をもつ暇もありませんでしたが、 ある男性が気になりだしました。 現在私はY事業所の総務で働いております。 気になる男性は、人事異動で、S事業所から、 私が働いてるY事業所(他部署)で働きはじめました。 しかし、会社の事情で取りやめに・・・ 結局4、5日しか同じ事業所で働いておりません。。 ほとんど会話もしていないです。 その彼の最終出勤日に、 たまたま歓送迎会があり、お食事をしました。 ・・・ もちろん会社のみんなで。 すごく感じがよく物静かで素敵な男性だと再確認しました。   異動に伴い、制服を送らなければならないときに、 チャンスだ!!っと思い、 メモを添えました。 すごくお食事できて楽しかったです!! ぜひ機会があれば一緒にご飯でも行きましょう。 お仕事頑張ってください!っと。 そして2週間後・・・ Y事業所で会議があり、彼も出るので来てましたが。。。 なぜかよそよそしい感じがしました。 目をそらされたといいますか・・・ 私も来るとは思ってもみなかったので、 びっくりして見れませんでした・・・ あーこんなんだったらメモなんて入れるんじゃなかったー!! っと残念がりました。。。 あまり話もしていない会社の女から、 メモをもらってもどうしようもないですよね・・・ しかも会議は月1。 Y事業所行きたくないな・・・なんて思われたらショックです・・・ もうどうすることもできないのでしょうか?? そしてこれからどうすればよいのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parlie
回答No.4

kikiki0000さん、こんにちは。 男性です。 勇気がありましたね。立派だったと思います。 勝つも負けるも時の運です。 勝つこともあれば負けることもあります。 最後に勝利するのは、kikiki0000さんのように勇気のある人だと思いますよ。 >もうどうすることもできないのでしょうか?? >そしてこれからどうすればよいのでしょう?? はっきり書いてないのだけど、名前とメルアド書いて、連絡来ない状況ですよね? としたら、2週間以上たって連絡ないということは、ここはすっぱり切り替えて、次の勝負にかけるのがよいと思います。 でなければ、もう少しわかりやすく返事を要求してみるかです。 >なぜかよそよそしい感じがしました。 >目をそらされたといいますか・・・ これはまだわかりません。 照れてんのか、意識してるのかもわからないし。 まさか、携帯持ってない人とか、メール送れない人とかいうことはないでしょうね? 珍しいけど、たまにいますよ。 メルアドがなくて、電話番号だけとか? 電話は相手のことよく知らないときには、男性からでもかけにくいです。 「機会があれば」をつけたのも、ちょっと気になります。 額面どおりに取れば、あくまでも「機会があれば」ですしね。 なんでメモはさむぐらいなのに、「機会があれば」なのか、受け取った側は「?」と思います。 機会が出来るまでは連絡しないで良いということかとも思えるし。 そのぐらいだと、殆ど知らない女性からだったら、とくに女性に飢えてないとしたら、スルーしちゃうかもしれないですね。 もし電話番号しかないとしたらなおさらです。 もうちょっとはっきりと返事が必要な文言なら、何か連絡しますが、返事が必要なのかどうなのか、イマイチよくわからないです。 どうせメモはさむぐらいだったら、 「こんどお食事ご一緒しませんか?」 「いつかお食事に誘っていただけませんか?」 「ご返事お待ちしています。」 ぐらいなら、かなり鈍感な男性にも分かりやすかったけど…。

kikiki0000
質問者

補足

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。 実は・・・・ アドレスは書きませんでした。 書けませんでした。。 勇気があるっとおっしゃっていただきましたが、 勇気がない人間です(泣) ただの社交辞令としか思っていないのでしょう。。。 きっと・・・・ メルアドや連絡先さえ書かなかった。 これが一番ややこしくさせてしまっています。。。 傷つきたくなかった、この一言につきます。 次会議で来られるときに、 どう話しかけてもいいのか分からず・・・ 次見たら絶対話しかける!!っと意気込んでいるのですが、 そのメモのことを触れていいのかも分からず・・・ どう思われますでしょうか? よろしかったら返事をいただけたらと思います。

その他の回答 (3)

• heidenkei
回答No.3

私も昔同じことして、電話もこないし、その後定期的に職場で会うわで、はずかしいやら情けないやら、過去に戻ってメモを渡す前に戻りたいと思ったものでした。 結局、何もなかったふりをするしかないのです・・・。 相手には彼女がいるかもしれませんし、彼は奥手でシャイなのかもしれないし・・・理由はなぞのまま何もなかったふりするしかないです! きっと相手も、普通にしてくれますよ。素敵な男性と思ったくらいの方でしたら。 とりあえず、もう少ししてからまたチャンスをうかがいましょう。

• blazin
回答No.2

もう行動しちゃったんだしね。 特別その文面がアピールとも感じないレベルだと思うけどね。 単純に恥ずかしかったのか、その貴方のアピールには答えられない事情があるのかは分かりませんけどね。 次に会った時にも同じような態度をとられたらちょっと縁が無かったかと☆

kikiki0000
質問者

補足

次来たとき、勢いで渡してしまいました!! ごめんなさい!! っと言おうと思います。 これじゃあ、前にも後ろにもすすめませんしね・・・

• suunan
回答No.1

メールアドレスを書かなかったんですか? まだ渡せるチャンスがあるなら渡して、 メールが来なかったらどうしようもないと思います。 すでに恋人がいる可能性も大いにあります。

kikiki0000
質問者

補足

彼女はいないのは確認済みです!