• ベストアンサー

今後どうすればよろしいでしょうか??

いつもお世話になっております。 恋をしました・・・ 7月から入社して、仕事を覚えることでいっぱいで、 社内の人に関心をもつ暇もありませんでしたが、 ある男性が気になりだしました。 現在私はY事業所の総務で働いております。 気になる男性は、人事異動で、S事業所から、 私が働いてるY事業所(他部署)で働きはじめました。 しかし、会社の事情で取りやめに・・・ 結局4、5日しか同じ事業所で働いておりません。。 ほとんど会話もしていないです。 その彼の最終出勤日に、 たまたま歓送迎会があり、お食事をしました。 ・・・ もちろん会社のみんなで。 すごく感じがよく物静かで素敵な男性だと再確認しました。   異動に伴い、制服を送らなければならないときに、 チャンスだ!!っと思い、 メモを添えました。 すごくお食事できて楽しかったです!! ぜひ機会があれば一緒にご飯でも行きましょう。 お仕事頑張ってください!っと。 そして2週間後・・・ Y事業所で会議があり、彼も出るので来てましたが。。。 なぜかよそよそしい感じがしました。 目をそらされたといいますか・・・ 私も来るとは思ってもみなかったので、 びっくりして見れませんでした・・・ あーこんなんだったらメモなんて入れるんじゃなかったー!! っと残念がりました。。。 あまり話もしていない会社の女から、 メモをもらってもどうしようもないですよね・・・ しかも会議は月1。 Y事業所行きたくないな・・・なんて思われたらショックです・・・ もうどうすることもできないのでしょうか?? そしてこれからどうすればよいのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parlie
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.4

kikiki0000さん、こんにちは。 男性です。 勇気がありましたね。立派だったと思います。 勝つも負けるも時の運です。 勝つこともあれば負けることもあります。 最後に勝利するのは、kikiki0000さんのように勇気のある人だと思いますよ。 >もうどうすることもできないのでしょうか?? >そしてこれからどうすればよいのでしょう?? はっきり書いてないのだけど、名前とメルアド書いて、連絡来ない状況ですよね? としたら、2週間以上たって連絡ないということは、ここはすっぱり切り替えて、次の勝負にかけるのがよいと思います。 でなければ、もう少しわかりやすく返事を要求してみるかです。 >なぜかよそよそしい感じがしました。 >目をそらされたといいますか・・・ これはまだわかりません。 照れてんのか、意識してるのかもわからないし。 まさか、携帯持ってない人とか、メール送れない人とかいうことはないでしょうね? 珍しいけど、たまにいますよ。 メルアドがなくて、電話番号だけとか? 電話は相手のことよく知らないときには、男性からでもかけにくいです。 「機会があれば」をつけたのも、ちょっと気になります。 額面どおりに取れば、あくまでも「機会があれば」ですしね。 なんでメモはさむぐらいなのに、「機会があれば」なのか、受け取った側は「?」と思います。 機会が出来るまでは連絡しないで良いということかとも思えるし。 そのぐらいだと、殆ど知らない女性からだったら、とくに女性に飢えてないとしたら、スルーしちゃうかもしれないですね。 もし電話番号しかないとしたらなおさらです。 もうちょっとはっきりと返事が必要な文言なら、何か連絡しますが、返事が必要なのかどうなのか、イマイチよくわからないです。 どうせメモはさむぐらいだったら、 「こんどお食事ご一緒しませんか?」 「いつかお食事に誘っていただけませんか?」 「ご返事お待ちしています。」 ぐらいなら、かなり鈍感な男性にも分かりやすかったけど…。

kikiki0000
質問者

補足

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。 実は・・・・ アドレスは書きませんでした。 書けませんでした。。 勇気があるっとおっしゃっていただきましたが、 勇気がない人間です(泣) ただの社交辞令としか思っていないのでしょう。。。 きっと・・・・ メルアドや連絡先さえ書かなかった。 これが一番ややこしくさせてしまっています。。。 傷つきたくなかった、この一言につきます。 次会議で来られるときに、 どう話しかけてもいいのか分からず・・・ 次見たら絶対話しかける!!っと意気込んでいるのですが、 そのメモのことを触れていいのかも分からず・・・ どう思われますでしょうか? よろしかったら返事をいただけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.3

私も昔同じことして、電話もこないし、その後定期的に職場で会うわで、はずかしいやら情けないやら、過去に戻ってメモを渡す前に戻りたいと思ったものでした。 結局、何もなかったふりをするしかないのです・・・。 相手には彼女がいるかもしれませんし、彼は奥手でシャイなのかもしれないし・・・理由はなぞのまま何もなかったふりするしかないです! きっと相手も、普通にしてくれますよ。素敵な男性と思ったくらいの方でしたら。 とりあえず、もう少ししてからまたチャンスをうかがいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.2

もう行動しちゃったんだしね。 特別その文面がアピールとも感じないレベルだと思うけどね。 単純に恥ずかしかったのか、その貴方のアピールには答えられない事情があるのかは分かりませんけどね。 次に会った時にも同じような態度をとられたらちょっと縁が無かったかと☆

kikiki0000
質問者

補足

次来たとき、勢いで渡してしまいました!! ごめんなさい!! っと言おうと思います。 これじゃあ、前にも後ろにもすすめませんしね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.1

メールアドレスを書かなかったんですか? まだ渡せるチャンスがあるなら渡して、 メールが来なかったらどうしようもないと思います。 すでに恋人がいる可能性も大いにあります。

kikiki0000
質問者

補足

彼女はいないのは確認済みです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へメモを送りました。このメモどう相手に響いたのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 25歳女性の質問です。 以前質問をさせていただいた続き?になります。。 気になる彼(28歳)が異動することになり、制服とメモを一緒に送らせていただきました。 メモには、 お食事できて楽しかったです。(会社でお食事会があったもので) ぜひ機会があればお食事でも。。 お仕事頑張ってください! のようなメモです。 ちなみにアドレスは書いておりません。。。 それから会議等で月1、2回ほどしか会うことができないため、 次からどう行動すればよいものか・・・っと悩んでおりました。 昨日彼がたまたま来ていて、 職場の方とお話をしているときに、 顔を出しました! ばっちり目をあわせることができました☆ 彼も笑顔で会釈してくれました♪ ますます好きになりました。(外見ではなく雰囲気で) メモを送ってから、 どう思われたのか・嫌だなぁっと思ったりしていないだろうか?っと 不安に思っていましたが、 笑顔で会釈してくれて一安心! そして用事があったので、ちょっとその場から離れ、 また戻ると、彼がこっちを向いてくれない・・・・ なぜ・・・・??ちょっとショックでした。。 すみません! 長々となってしまいましたが、 質問です。 メモを送ってからどう思われているかびくびくしていましたが、 彼の私への態度は普通でした。。 うれしいようなかなしいような・・・ おくったメモは、男性にどう届いているのでしょうか? ただの社交辞令だと思われたら、それはそれでなんか悲しい・・・ 言っている事がめちゃくちゃですが、お答えいただけたらと思います! また、 今後あまり親しくない状況でメルアド教えてください!!っと聞かれるのはいかがでしょうか

  • 気にしてくれているのでしょうか?

    以前に勤務先移動で 会社の男性に制服を送った際、 一言二言三言よろしければお食事でも・・・ っというメモを一緒に添えてお送りしました。 (とりあえず、気になっていることを伝えたいと思い、 メモを渡しました。) そして昨日会議で私の勤めている勤務先にこられました。 くるとは思ってなくてびっくり。。。 男性は目を合わせてくれませんでした(そんな気が・・ 私も恥ずかしくて目が見れなかったのです。。。) さけられているような・・・ あー こんなメモなんて渡すんじゃなかったー!!!!っと心の中で 叫んでしまい、ブルーな日を過ごしました・・・ この男性どう思っているのでしょうか?? 気にしてくれているのでしょうか? うっとおしいですか?? ちなみに彼を見たのは、 2週間ぶりぐらいです・・・

  • やっぱり男性って「もう戻らないんですか?」なんて聞かれると嬉しいもの?

    職場に華やかな感じのセクシーお姉さんがいます。 私とかにも気を遣ってくれて優しいです。 この4月に異動されてきたのですが 以前の部署でも部長以下皆さんファンがいるようです。 今の部長もお姉さんが異動してきてから態度が丸くなった気がするので 気に入ってるのかもしれません。 で、お姉さんの斜め前に素敵な男性が座ってるのですが 男性が会議に行こうとしてる時にお姉さんが 「もう戻られないんですか?(ニコ)」って聞いてたんです。 (ちょっと寂しそうな感じだったかも) すると男性はニコニコー。(ニヤニヤかも)ってして 「そうですね^^今日は時間になったら帰って下さいね」 って優しく言ってました。 ちょっと素敵な男性だと思ってのでヤキモチを焼いてしまったのですが やっぱり、こういう事を言われると男性って嬉しいものですか? それとも男性がお姉さんを気に入ってるとか?

  • 男性におうかがいします。

    3ヶ月ほど前に、同じ建物で働いている気になる男性の、 勤務地移動をきっかけに、 「機会があればお食事でも」っと メモを渡しました。 *アドレスは勇気が無く書けませんでした。 それから会議等で1ヶ月に1回あえるかあえないか・・・ こんな感じです。 先日、立食パーティのようなものがありまして、 少しお話しました。 2人だと私から質問するばかりで、 また友人を含めてお話して笑っているっという感じでした。 メモについては触れていません。 3ヶ月ほど前にメモを渡されて、 私からアクションがあれば好意をもっているっと、 思ってもらえるのでしょうが、 アクションがなければ、男性はどう思われますか? 好意をもたれて悪い人はいないといいますが・・・ この先私はどう行動を起こしておけばよいのでしょうか?

  • 今後付き合うことができるでしょうか

    30代女性です。 3週間ほど前、会社の上司に4歳下の男性を紹介していただきました。 その男性の上司と私の上司が知り合いで、お見合いみたいな感じでしたが、 話も弾んで、帰りには2人でお茶して、連絡先の交換もし帰りました。 1週間に3回お食事に行ったり、クリスマスにはきれいな夜景を見に行ったり、キスしたりもして、私としては「いい感じ」になっていると思っていました。 先日、夜食事をした帰り際、「3連休はなにしてるの?」と聞いたところ、「仕事なんだよー」と、今の仕事の状況を話してくれたのですが、すごく早口で、明らかにいつもとは違う口調でした(ウソをつくのが下手な人の典型みたいな感じ) 仕事がうそか本当かは分かりませんが、3連休は私と過ごすつもりはないんだと察することができました。 その夜、「もう会うのやめたほうがいい?」とメールしたところ「そんなことはない。でも自分みたいな子供より、もっとふさわしい人がいると思う」と返事が返ってきました。「私はあなたのこと好きになりかけてるけど。難しいね」と返したら「今はそうですね」と返事。 これって年の差がネックになってるってことですよね。 それならクリスマスに会ったり、キスしたりしないでほしかったんですけど・・・(T_T) 皆さんにご相談したいことは、 (1)彼は「予定が合えばいつでも大丈夫」と今後も会う気があるようなんですが、どういうつもりで言ってるのでしょう。 (2)2人の関係がいい方に発展することってあるのでしょうか。 好きになりかけていたので、時間をかければなんとかなりそうなら友達を続けながら頑張ろうと思いますが、ダメそうなら時間がもったいないので次に行こうと思っています。 まだ日が浅く、冷静になれず自分で判断できません。 友達はやっぱり良い風にしか言ってくれないので、厳しくてもいいので、特に男性からの色々なご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 総務は独立してる?

    転職活動で総務を目指しています。 気になる会社を転職会議などでみると総務に属してた方のクチコミはあまり見かけません。 給与が上がらない、仕事量でプライベートが・・・などをみるとやめたほうがいいかなと 考えてしまいますが、総務はあまりそれを参考にしないほうがいいでしょうか?

  • どちらの会社が今後のためになるでしょうか?

    就職活動をしていて、やっと内定が2つ出ました。 1.中規模メーカー。経営状況が悪く、事業所の統廃合、   社長交代、本社移転が最近おこなわれた。   ただ、大手メーカーとつい最近に事業提携をおこなったりしているので、そうそう倒産は無いはず(・・・と考えていいのでしょうか???)   総合職なので給料20万、職種は総務か人事か経営企画(配属先はまだ不明)(ただ、女なので仕事内容はコピー取りやお茶汲みなどの補助作業しかさせて貰えないかも・・・)   昇給、ボーナスは今は会社の調子が悪いので余り無さそう。労組があったり、福利厚生は整っている。   個人的に会社がボロいところ、若い人&女が少ないこともあって、雰囲気が暗そうなところが気になる。お昼を食べたり、飲みに行ったりという楽しみは無さそう。 2.大手リース会社。経営状態は安定。   一般職の事務で給料は16万9千円。昇給はほとんど無さそうだけど、ボーナスは多そう。   会社は綺麗で雰囲気も明るいが、女だらけの職場で、派閥やいじめがありそうなところが気になる。   福利厚生は一般職なので、そこそこまで。住宅補助などは無し。 どちらも地元勤務です。 このどちらかの場合、どちらの方がおすすめでしょうか? 1で総務や人事の仕事を2,3年頑張り、違う会社へ職種を活かして転職するか、給料は少ないし、人間関係にかなり気を遣いそうだけど会社は安定した2を選ぶか迷っています。(2の場合は大手とはいえ、一般職で転職も難しそうですので、その会社で必死に人間関係などは上手くやっていかなければ退職せざるを得なさそうです) 最終的には自分で決めなきゃいけないとは思うんですが、アドバイスをお願いします。

  • 今後どう付き合っていけばいいですか?

    去年の友達と飲み会に行った時に、Y君(24)と、言う男性と知り合いました。私(20)は、Y君の魅力に惹かれました。飲み会の帰りに私からY君にアドレス交換してくださいと言いました。Y君はokてくれて その後もY君とメールのやり取りもして、いい感じでした。 ある日Y君と2人でカラオケに行き、カラオケの後お茶をしながら話してて、Y君は、少しだけ心が病んでで人付き合いが苦手で病院に通ってて、人とコミニケーションを取る練習をしています。Y君は、薬(薬物中毒ではないです)を飲んでいます。でもそこまで依存までいかないっと言ってました。私も人付き合いが苦手なのでY君の気持ちがわかります。 帰りにあまりに寒いので、私がずっと寒いと言ったらY君から手繋いでみる?と言われたから、繋いぢゃいました。恋人繋ぎで。 それから何日かしてまた会いませんか?と言ったら、彼から自分は、気を使うタイプだけど、一緒にいると気を使いすぎてしまうことがあってと言われました。 私は、もう避けられたんだと思って、メールはしませんでした。 けど3月11日の地震の時にY君が心配になってメールしました。この時返事は、こない覚悟をしてました。 ところががちゃんとメールが来て、私のことを心配してくれてて、とても嬉しかったです。もうメールこないと思ってたから。 4月はY君の誕生日なので、誕生日メールをしたら、返事が来てありがとうすごい嬉しかった君の誕生日は、いつ?と聞かれました。 私の誕生日のこと聞いてくれました。 その後もY君とメールしてて、Y君は、質問系で私にメールてたりしてきます。その度にドキドキして少しだけ、好きになりました。 皆さんに聞きたいんですけど、Y君は、どんな心境なんでしょう? 1.飲み会の時皆の前で私のことを綺麗と言ってくれた 2.知り合って1回だけなのに、名前呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ、いくら気を使う人であってもそこまでするだろうか?私の立場だったらできません。 4.気を使いすぎると言う意味は、私と2人だと緊張しすぎることなのかそれとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれる 私のことも聞いてくれる 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。 皆の意見が聞きたいのでなるべく早めの回答と、出来れば多くの意見をお願いします。無理を言ってすみません。

  • 食事に行った同僚との今後について

    今日が仕事納めだったのですが、嬉しいハプニングがありました。 ある同僚の男性から、食事に誘われたのです!当然ながら、全然デートという感じのお店ではありませんでしたが、2人で出かけたのは初めてなので、ワクワクしました(^-^) 食事代は男性が出してくれて、さらに家まで車で送ってくれました。別れ際は、 男性:「なんか、仕事の愚痴ばかりになっちゃたけど…今年も有難うございました。来年もよろしくお願いします(^^)」 私:「こちらこそ、よろしくお願いします(^^)」 男性:「おやすみなさい(^^)」 私:「おやすみなさい(^^)」 という感じでした。 きれいな締めくくりではありましたが、これだと良き同僚どまりですよね…。 私自身、一緒にいるときは次のことなど頭をよぎる隙間がありませんでしたが、一人になって冷静になると、次のことが気になり始めました。 もし相手も同じように思ってくれていたら、必ず声かけがありますよね?無理にこちらから行動しないほうがいいでしょうか。同僚だからこそ、慎重にいきたいところです。

  • 今後のアプローチの仕方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4564129.html の続きになります。 その後、メール(もちろん会社のPCメール)で食事に誘い、 1月に約束がとれました。 仕事上、という雰囲気でお誘いしたのですが、当日の話の内容など どのようにしていけば今後の進展につなげていけるでしょうか? あと、いまさらなのですが、男性にとって仕事関係の女性から 食事に誘われることは、迷惑なことだったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200Nを購入して自宅でWi-Fi接続を試みるが接続できず、エラーメッセージが表示される。
  • 説明書がなく、HPでもマニュアルが見つからないため、解決策が分からない。
  • 購入時には店頭での接続がうまくいっていたため、自宅の環境に問題がある可能性がある。
回答を見る