• 締切済み

旦那の不倫について(長文です)

誰にも相談できず抱え込んでしまっています。 どうしていいのか自分でも答えがでないまま悩む日々が続いています。 私28歳、主人29歳、子供なし。 相手の女性33歳(会社の同僚)、旦那有り、子供2人 <状況> 普段から残業もない仕事だった主人が突然残業になったと連絡してきたり 電話をしても出ないという状況。 携帯もいつもは放置してあったのに肌身離さずお風呂の中にまで 持って行くしまつ。 怪しいと思いいてもたっても居られなくて主人の会社付近に行くと 車がなく主人は会社には居ませんでした・・・ 帰宅後にいつものようにお風呂に携帯を持ち込んだ時に 主人から携帯を貸してと何気なく伝えて勝手にメールを見てしまいました。 そこには不倫相手とのラブラブメールが…。 信じていたのにものすごいショックでした。 体の関係はないと言い張っていますが分かりません。 メールの内容を見る限りではチュウはしているようです。 実は先月新築して私の両親と同居を始めたばかりなのです。 ローンも4000万近くあります。 親戚や友達に新築祝いを頂いたりと引越しの挨拶ハガキを出したばかり。 主人は最初は友達だと言い張っていたのですが話しあいを繰り返したところ どぉやらお互い本気で好きなようです。 主人は私のことは嫌いではないらしいですがでも相手の女性を 忘れることができないといいます。 浮気が発覚してから1ヶ月が経ちますが毎日私は不安です。 相変わらず相手とのメールや電話が続いているようです。 何も知らない両親は帰りの遅い主人を心配して気遣ってくれたりします。 そんな両親を見ていられないし何より私の気持が耐えられません。 メールや電話をやめてほしいと伝えていますが今はできないといわれます。 私から離婚を切り出したのですが今、彼はすぐに答えが出せないから 考えさせてくれと言われています。 でもきっと離婚することになるでしょう。 彼は彼女のことが本気のようですから…。 私は家庭を壊されたのですから相手の女性にも慰謝料を 請求したい気持でいますが主人からはそんなことは絶対に 許さないといわれています。 それにローンを抱え始めた家なのに家は全部私にくれるといいます。 一人で借金が返せるわけがないし名義は土地は全て主人です。 家は半分ずつの名義です。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ すいません、情緒不安定でうまく言いたいことが書けないのですが 誰かに話を聞いてもらいたくて。。。 このまま離婚になった場合などこぉしたほうがいいとか どうすればいいとかアドバイスのある方お願いします。

みんなの回答

回答No.10

#4です。 結局、不倫に嵌っている者は、状況がわかってない場合が多いですから。 旦那さんにしろ、相手の女性が家庭が壊れると思って慌てて旦那さんに冷たくしたら、あっさりとあなたの元に戻ってくるやもしれません。 こっそりと、二人の間だけで解決しようとするのはそれは無理な話です。 会社によっては、社内不倫厳禁の場合など、どちらかを辞めさせたりなどもありますからね。 相手の女性を、「ダンナにばらす、家庭にばらす、会社にばらす」と脅すという言葉は悪いですが、そういう風に説得して、覚え書きでも書かせれば、あっさりと別れるのではないですかね? と、思いますが・・。 あなたは、いかがですか?旦那さんが不倫してないとして、何か秘密を旦那さんにばらされるとしたら、おとなしくしませんか? 不倫・相談・・・などなどでいろいろ探すと専門の相談サイトにあたります。(ただ、不倫され側と、不倫している側は違うので、それだけは十分に注意してください) 不倫している側のサイトで相談すると、総スカンをくいますから。 後は旦那さんと別れるのでなく、復活を望むなら、再構築だったか?なんかで探すとでてきます。 これだけは言えます。今うやむやにすれば、再度不倫相手は逆戻りしますから、ここはスパッとケリをつけないと駄目です。 二人で解決しては駄目です。  親戚、相手の家族すべて巻き込まなければ。 あなたが我慢するだけでは何も解決しません。

qweasdzxc1
質問者

お礼

bulubulu99さん 回答ありがとうございます。 そうですよね、私も相手の女性と話ができて 彼女の口からもう辞めると言ってもらえれば 少しは安心できるのではないかと考えています。 ただ、それをやるときっと主人には 嫌われてしまうのかなと思うと怖い自分が居ます。 だめですね。自分で自分を苦しめている気もします。 相手を脅したいわけではないのですが でも私の気持を知ってもらいたいなと思うので もう一度どうするかよく考えてみます。 話を聞いて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

お辛いですね。お気持ちお察しします。 決して自分に魅力がないなんて思わないで 下さいね。おかしいのはご主人と浮気相手なの ですから。 離婚するにあたり、やはり証拠をつかむ事が 大切です。質問を読んだ限りですが、ご主人は 開き直っているようですし、不貞は絶対してない と言い張るでしょう。 qweasdzxc1さんが相手の女性に慰謝料を請求するのは 当然の権利であり、ご主人にそれを阻止する権限は 全くありません。

qweasdzxc1
質問者

お礼

aozorablueさん 回答ありがとうございます。 気持を分かって頂けるだけで心強いです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.8

私もNo.7さん同様に、裁判で勝てる「証拠集め」を最優先にするべきだと思います。 今後どういう展開になるか分からない時、最悪の事態に備えることが肝要です。誰かに慰謝料を請求するにせよ、離婚するにせよ、当事者同士で条件の折り合いがつかなければ、裁判を起こして裁判長が判断することになります。

qweasdzxc1
質問者

お礼

OKWeveNo1さん 回答ありがとうございます。 そうですね、証拠集めですよね… 今の私にはその気力さえもないほど落ち込んでいました。 がしかし不貞行為というものが抑えられない限りは 裁判になったとしても無意味のようですね。 話を聞いて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

うーん・・と、以前聞いた話では離婚の際の不貞行為っていうのはかなり狭く捉えられていて、結局は”Hしたかどうか”が判断基準ということのようです。 極端な例だと、旦那さんが突然帰ってきたところに、奥さんと、見知らぬ男性がいて、男性はズボンを脱いでいたと・・でも、これは「食事をご馳走になって苦しくなってベルトを緩めていたところに帰ってこられたのであわてて、ズボンが落ちた云々」といった言い訳をしたらそれが認められたということもあったようです(笑) そう考えると、頻繁にラブラブメールをしているとか、キスした程度だと不貞行為とは見なされないのですね。まぁ、ですから今回も法的には「不倫」ではないということになるんでしょうか。 したがって、他に証拠となるものが無い以上、裁判に持ち込んでも相手があくまでもやっていない、肉体関係は無いといっているならそれを認めるしかないでしょうから、いわゆる不倫の時のような額の慰謝料請求などは難しくなるのではないかと思います。 有利に進めたいなら、ご自身で頑張るか、探偵さんでも利用するかして、たとえばラブホテルに二人で入っていく写真を撮るとか(ちなみに、シティーホテルやビジネスホテルだと、「仕事の上の相談をしていた」という言い訳が認められたりするので効果が薄いとか)、Hしていたことを示すようなメールなど、Hしたと見なせるだけの証拠を掴むことが大事じゃないでしょうか?

qweasdzxc1
質問者

お礼

maccha_nekoさん 回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。私にはメールや電話の履歴以外の 完全な証拠がありません。 主人も口では体の関係はないと言い張っていますし… どこまでが真実かはわかりません。 会ってないと言っていてもまた会ってたり メールとかも辞めたと言っても結局辞めてないし… 探偵も考えましたがもし何も出てこない場合 たくさんのお金を払うことになるかと思うと そんな余裕は私にはありませんし。 話を聞いて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.6

お気持ちよくわかります。 私も誰に相談していいか分からず、”いのちの電話”にかけたことがあります。 今の状況ですが、ご主人はあなたにバレたことに対して開き直っている様子ですね。 相手の女性を守りたい一心で、慰謝料請求を許さないとか、今は連絡を絶つことは出来ないとか言っているんだと思います。 かなり燃え上がっている関係の頂点のようですね。 しかし相手にも家庭があり、お子さんがいるとのこと。 もし相手も離婚を考えているのであれば出来ないことですが、離婚はしない、自分のダンナにも知られたくないというのであれば、慰謝料請求は意外と簡単に出来ます。 少し、時間を置いて相手の携帯番号や自宅電を調べましょう。 手に入ったら携帯に電話して慰謝料の話などをします。 もし、応じないというのならご家庭の方に報告してよろしいですか?と聞きましょう。 このとき、自宅電などが手に入らないと実際に相手のだんなに連絡が取れないので、手に入っていることを知らせるためにも必ず手に入れてから実行してください。 その際、あなたのダンナにも一切言わないことを条件に出しましょう。 (うちのダンナに言ったらあなたのダンナにもバラすと・・・) 慰謝料請求は二人だけの秘密にするのです。 もし、慰謝料が手に入っても、旦那さんが離婚すると言ったら、だんなからも慰謝料を請求しましょう。 上記のことは離婚覚悟で行ってください。 時間がたてば旦那さんも少し落ち着くと思うので、何度かに分けて話し合いをしたほうがいいですね。 あまり旦那さんを責めないように話し合うことが大切です。 騒ぎ立てると逆上するのが男です。 今は証拠集めに徹しましょう。 市町村などで無料の弁護士相談などもありますから、何か聞きたいことがあれば予約してみるのもいいと思います。 私のときは結構混んでいました。 一番最初に書いた”命の電話”ですが、とにかく話しをきいてくれます。 それで結構落ち着きました。 誰かに直接聞いて欲しいとか、一杯一杯になった時にかけてみてはいかがですか? 話すことで気持が楽になりますよ。 しかし私が一つ思うことは・・・このような相談掲示板を見ていると浮気する人がなんて多いんだろう!と。l 離婚して再婚しても、絶対に浮気しないなんて人とめぐり合えるのだろうか・・・ 逆に考えれば、一つでも二つでも自分にとって良いダンナであれば、離婚せずに解決する方向で何とか上手くやっていくのがいいのかなと。

qweasdzxc1
質問者

お礼

syokocyaさん 回答ありがとうございます。 本当に心がすこし癒されます。他の皆さんもそうですが親身になって 話を聞いてください、冷静なアドバイスをしていただけてありがたいです。 主人の会社の同僚ですので毎年年賀状も出していますし 相手の女性の携帯番号、自宅も押さえてあります。 なので本当に彼が許せなくなった最後の手段として その時は相手の女性と決着をつけようかとも悩んでいます。 嫌な女かもしれませんが私だけ不幸になるのに相手の女性は 家族は何もしらず傷つかずなんて許せません。 私には両親や親戚も傷つける事になるのに… 話を聞いて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100767
noname#100767
回答No.5

大変お辛い思いをされていますね・・・。 でも、こうなってしまったなら、誰にも話せない・・・何て言ってる場合ではありません。 ご両親に話しましょう。 もちろんご主人のご両親にも話せばいいです。 2人で話し合って何とかできる問題ではありませんよ。 そして、離婚を考えるのでしたら、家のローンのことや、慰謝料のこともありますから、弁護士さんなどの第3者に入ってもらうことです。 家はくれるというのなら、もらって下さい。 その浮気相手に慰謝料請求されたくないから、言っているのでしょうから、家を取ってその女性には慰謝料請求はしない方が、賢明かと思います。 家をもらえないのなら、相手の女性にも慰謝料を請求して下さい。 ご主人に「そんなことは絶対に許さない!」と、言うような権利は微塵もありません。 そんな事、言われた時には、「あなた馬鹿じゃないの?」 と、言い捨てればいいです。 心の問題だと思いますが、結婚や離婚は実は心の問題では済まされません。 こういった事を順序良く冷静にこなしていくことで、質問者様の気持ちも整理されてくると思います。 まだ28歳で、子供もいないのです。 家を慰謝料としてもらって、新しい人生を取り戻す方がいいと思います。 このまま我慢していても、結局質問者様が愛し合う2人の障害になっているかのようになってしまうだけです。 そんなの馬鹿げています! 妻としての権利を最大限行使して下さい。 そんなことどうでもいいと思われるかも知れませんが、大切なことです。 これをないがしろにしては、結婚の意味がありません。 気持ちをしっかりと持って、乗り越えて下さい。 あなたは何も悪くありません。 選んだ相手が馬鹿だっただけです。 どうか頑張って下さい!

qweasdzxc1
質問者

お礼

sala22さん 回答ありがとうございます。 とても励みになりました(涙) そうですね、今はなぜか私が悪いのかと悲観的になっていたり 主人の幸せの為には自分が身を引くしかないのかなとか 悩んでしまっていました。 すでに離婚届にはサインをして主人に渡してしまっているのですが 簡単に出されてしまっては私には何も残らなくなってしまうのですね。 少し考えればよかったです。 今日、離婚届は一度返してもらうようにします。 話を聞いて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>不倫相手に慰謝料請求して落とし前つけてもらう 私もこれが良いと思います。 相手の女性は、不倫がばれていると知っているのでしょうかね? 相手の家庭に波風立てて、相手のダンナも巻き込んでぐちゃぐちゃにすると、幾ら本気と言っても・・本性がでたり。 いざとなるとなかなか離婚できなかったりします。 ただ、旦那さんと今後どうするのか、それはじっくり考えて、最悪離婚となっても後悔しないぐらいまで考えて行動です。 旦那さんからはそれなりに別居などをして、離婚する意思をしめしてからでないと離婚はできないですから。 ご両親に相談もすべきかと。(同居しているのですし)

qweasdzxc1
質問者

お礼

bulubulu99さん 回答ありがとうございます。 どうやら相手の女性は私が知ったことを知らないようです。 主人も最初は相手に話はしたと言っていたのですが あまりにも変わらず電話やメールが続くのを不信に思い 聞いてみるとやはり相手の女性には言ってないといわれました。 私から言ってもいいのか?と聞くとそれをしたら嫌いになると言われました。 相手の家庭を壊したくないから。と。 でも私の家庭は壊れかけているのに…(涙) 私の気持がまだ中途半端だから相手の家庭も巻き込んで大事にすることが 決心が付かないようです。 弱い自分が悲しいです。 話を聞いて下さって有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.3

こんにちは 心情的な部分はとりあえずおいておきます。 >彼はすぐに答えが出せないから >考えさせてくれと言われています。 これは「不貞行為(浮気)をやめないなら考えるも何も無い。 離婚調停をおこします」とはっきり言いましょう。調停は質問者様 一人で申請できますし、費用もほとんどかかりません。 >私は家庭を壊されたのですから相手の女性にも慰謝料を >請求したい気持でいますが主人からはそんなことは絶対に >許さないといわれています。 許すも許さないもありません。質問者様は妻の権利を侵害された わけですので、慰謝料を請求できます。もちろん旦那の許可も いりません。同様に不倫相手の旦那様はご主人に対して慰謝料を 請求できます。離婚しようがしまいがです。 離婚になるのであれば、家の問題、財産分与の問題等出てきますが まずはっきりしなければいけないのは「質問者様に離婚の意思があるか どうか」です。 まずは旦那様に「浮気相手に内容証明を送り、不貞行為の即時停止と 慰謝料を請求する」旨を伝えてください。 先ほども書きましたが許すも許さないもありません。権利があります。 その上でこれを実行すべきだと個人的には思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.2

離婚するか否か、お子さんもいらっしゃらないようですので、 どうするかは本人次第です。よく話し合われるのがいいでしょう。 で、離婚については、ご主人が有責なのであれば、 ご主人の許可なんて要らないんですよね。 「ハンコ押せ」⇒「嫌だ」⇒「じゃあ調停しましょ」ですから。 不倫相手への慰謝料請求はご主人当事者ですらないですから、 当然許可は要りません。 ただ、ご主人がローン丸被りするという条件で、 慰謝料についてはクリアされると思います。 継続して支払ってもらう必要がありますから、 その条件で同意するのであれば、強制執行つきの公正証書にする 必要があるでしょう。じゃないと仮にその女性と一緒になる場合に 支払いを無視する可能性が高いです。 再構築を目指すのであるなら、まずは不倫相手に慰謝料請求して 落とし前つけてもらうか、じっと耐えてご主人の帰りやすい 環境を整えるかの2択だと思います。

qweasdzxc1
質問者

お礼

massuleさん 回答ありがとうございます。 やはり本人たちの気持ですよね。 私の気持は離婚は本当ならしたくはありません。 ですが、主人がこのまま相手との関係が切れないのならば 離婚して欲しいと思っています。 離婚をしてもローンの支払を主人にもしてもらうことは 可能なんですね。てっきり家もローンも全て 私に残されるのかと思っていました。 話を聞いて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、私はどうすればいいのでしょうか? A、実に簡単なこと。 どちらの親にも全てを話すことです。 で、実際に事の大きさを旦那に知らしめることです。 離婚して家を売却するにも4000万円を用意しなきゃーいけません。 で、仮に4000万円を用意して抵当を抜いて売っても回収できるのは2600万円程度。 それも、買い手があっての話。 一切が上手くいっても1400万円の損失は発生します。 一体、これを誰が補填するのかです。 で、こうなると双方の親も損得勘定をしない訳にはいきません。 で、なんとか「元の鞘へ」という工作が始りますよ。 ところで、売却しないとすると、誰がローンを払い続けるのか? 4000万円のローンともなれば、夫婦の一致協力だけが頼り。 それが壊れては、双方ともに払える訳がありません。 ましてや、「お前に全部」などは絵空事です。 つまり、旦那は、浮気できる身分ではないのです。 つまり、二人は地獄の底まで一緒というローンで縛られた間柄ということ。 ですから、腹を括って「どちらの親にも全てを話すこと」ですよ。

qweasdzxc1
質問者

お礼

Husky2007さん 回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。感情だけで簡単に離婚と言っても 現実にはそれだけの借金ができてしまいますよね。 それにとても4000万円をすぐには用意できませんし(涙) まだローンが始まって2ヶ月しか経っていませんし 残り35年も払っていけません。 自分の感情ではこのまま戻っても主人を一生信じられないまま 生活していくのかも知れないと不安です。 ささいな事が不安でしか思えません。 これは今だけの思いでしょうかね。時が経てば忘れるのかな?とか。 両親にいえなかったのはもし言ってしまうとマスオさんである 主人が私の両親との同居がお互いにしずらくなるのではないかと 不安があったからです。 耐えられない私は両親に話たいと主人に言いましたが 主人からはまだなにも言うなと止められています。 でも話を聞いて下さって本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫について・・・(長文です)

    結婚1年目です。共働きで、家は新築を建て、共有名義のローンが残っています。 私が旦那の携帯をあけた事で全ては始まりました。メールの画面が開きっぱなしになってました。 内容は…●●は優しいし一緒にいて楽しいから、今寂しい時は一番逢いたいと思う人やわ♪ そのことを彼に言いました。すると彼は携帯を開けた事を怒り、携帯を投げ壊して出て行きました。 1週間後帰ってはきて一度は戻ったものの、やはりお互いうまくいかなくなったのです… 1週間後にまた喧嘩。携帯を見たことは何度も謝りましたが、携帯を見たことを責めたて、内容については冗談だとかで、一切説明なしです。 わたしの旦那はけっこう言い出すとすごくて、私のことは全て全否定されます。 昔の喧嘩の事を言ってきたり、結婚生活が楽しくないとか、家計簿をつけないのが嫌とか、片付けができないとか…喧嘩とは違った内容ばかりでわたしを責め、俺はこんなに仕事も頑張ってるのに、何で疑われないといけないんだ!とか言ってきます。 頑張ってないとは言いません。わたしが携帯の内容で何か言っても、 だから、もう無理やん。信用できないんやろ? と折り返し、説明はなく、何で見てん。と話が戻ります。 何で見たか…なんて、最近は携帯触りっぱなしで、近くにいくと隠すようだし、怪しいからです。 それ言っても、俺は頑張ってるのに…からまた始まります。 話になりません。 何を話しても自分はやましいことは何もしていない!と言い、メールしてた内容のことすら謝ってくれません。 そして、私はもう一番ではないし、好きじゃないから離婚しようと。 わたしは実家に帰り、今に至ります。話し合いとしようと言っても、話はない、離婚の先の話のみだと言われます。 私の母が話に行ったのですが、その時も同じ、わたしの全否定のみ。俺は何にもやましいことはない!!!との断言。 今回の喧嘩を軽く考えてるとまで言われました。 そんな中、わたしは携帯を全てみようと決意しました。 壊れた携帯を見て、許せるか許せないか、だと思ったからです。 最低なことをしているのは、わかっていたのですが、、、 すると、出てきました。 奥さんより、君が気になるとか、好きと送ったり、密会まで。会ってぎゅっとしたというのも残ってます。 でも喧嘩した日は不貞行為はなかったと思います。 本当に寸前っぽかったです。 喧嘩をして別居している今も続いているのか謎でしたが、調べてみたら、今週私が実家にいるので相手の家に泊まっているのも発覚しました。 結婚1年目。しかも結婚式から半年。家も購入したのに、離婚を軽く考えているのは彼だと思います。 あんなにわたしを責め、わたしの母にもさんざん責め、自分は楽しんでいた… そんな旦那が許せません。 ここで質問です(長くてすみません(_ _)) ●もし不貞行為が別居してから起こった場合は慰謝料請求にあたりませんか? ●泊まった日、彼が夜に買物をして向かうのと翌朝、マンションから出てきた写真は撮れたのですが、相手は写っていません。部屋に入る写真もないですし…こんな時、メール(送受信)と相手のマンションから出てきた写真があれば不倫証拠にはなりませんか?。

  • 不倫相手への慰謝料請求

    主人が不倫をしています。結婚3年目で、もうすぐ1才になる子供がいます。 相手は独身で、同じ職場の女性です。関係自体はまだ半年くらいのようですが、主人は私と別れてその女性と結婚したいと言い出しました。 最初は単なる浮気と思っておりましたが、どうも本気のようで、一度相手の女性の家に話をしにいきました。 その際、「私達は離婚することになるでしょう。ただし離婚が決定するまでは絶対に会わないで欲しい。それから先のことは言いません。その代り、離婚が決定する前に主人と会ったらその時点で慰謝料を請求します」ということを告げ、相手の女性も同意しました。 同時に相手の両親にも「娘さんが離婚決定前に主人と会ったら慰謝料を請求しますけどよろしいですか?」と問い、相手の両親も「わかりました」と返事をされました。 実際、主人とは離婚することになりそうです。 相手の女性は(当然の事?)私との約束を破り主人と会っています。 このような時に、慰謝料を請求することはできますか? また相手の女性が慰謝料支払いを拒否した場合は、その両親に請求することはできますでしょうか?

  • 旦那の不倫相手の女性に接触するべきか?

    旦那が不倫をしています。 相手は、独身の水商売の女性ですが、たぶん夫が妻子持ちと知りません。 夫は、私に不倫の事実を否定しますが、かなり入れ込んでいて、 仕事(残業・出張)と称してほとんど家に帰ってきません。 相手に妻子持ちと悟られないためか、ほとんど外泊です。 離婚は避けたいのですが、旦那を今、問い詰めると離婚になりかねません。 相手の女性に釘を刺すのは効果があるでしょうか? (相手の女性の住所はわかりませんが、携帯番号・自宅の電話番号・ メールアドレス・努めている店は分かっています。) 証拠を掴んでからのほうがいいのでしょうか? また、この行動を起こすことによって、夫が逆切れする心配もあります。 不倫している男性の方、既婚者と不倫している独身女性の方、 同じようなケースを経験したことがある方、ない方でも 何かご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫に悩んでます。

    結婚して、1年半。一歳の子供と、いま9ヶ月の赤ちゃんがお腹の中にいます。 8月出産予定で、子供は年子です。 あと一週間ほどで、実家に里帰りして、出産するんですが、 先日、主人の浮気が発覚しました。 相手は会社の部下。私とも面識があります。 私は妊娠中でしたが、主人からの夜の誘いは断ったこともなく、週1~2の頻度でしていました。 主人も毎日妊娠中の私に気を使ってくれましたし、私は特に不仲とは思っていなかったです。 不倫相手とはちょっといい雰囲気になって、一週間かちょっとであっという間に体の関係までいったみたいです。 そのことは全部主人のメールで発覚したのですが、証拠をつきつけても絶対に認めません。 「メールの相手は大事な部下で、潰れそうだから助けてあげたいんだ。 でも、一番は私で、必ず帰ってくるんだから信じて安心してくれ。 むしろ、なぜ俺のいう言葉を信じてくれないんだ、昔から全く信用してくれなくて、ずっと寂しかった」、と逆切れされました。 一人目が生まれてからも、ずっと寂しかった、他の人に寄っかからせるようなことしないでくれ、 と泣きながら言われ、私も申し訳ないことしたと思い反省し、一度は仲直りをしました。 でも、主人は今でも不倫を続けています。 家には必ず帰ってくるんですが、ちょっと朝早く出て不倫相手と会ったり、この間は休みの日の夜に会社に忘れ物と言って3時間ほど外出したりしてました。 携帯のGPSで彼女の家に行ってることもわかりました。 さらに不可解なのが、不倫相手と体の関係を持っているにも関わらず、 今でも私に、夜や朝、普通に体の関係を求めてきています。 嫌だと断っても主人はできないのは寂しい、嫌いになった?と私に求めてくるので、 本当に主人の気持ちがわかりません・・・。 よくレスが浮気の原因と聞きますし、奥さんを嫌いになったら関係をもちたくなくなるって聞きますが、それもない主人はなんなんでしょうか・・・? これから赤ちゃんも産まれるので、離婚という選択肢はありません。 できたら主人が好きなので、元に戻りたいと思い、知り合いの心理カウンセラーにどうしたらいいかも聞きました。 追求したり、気持ちをぶつけすぎると主人はきっとどんどん離れていくから、 根本にある寂しいという気持ちと、私の寂しさを和らげるために、これだけはしてください、 というお願いだけご主人に伝えて、やってみてください、 と言われたので今はそれを実行しています。 ただ、これから里帰りでしばらく会えないとなると、やっぱり不安で・・・。 主人は仕事が本当に忙しい人なので、里帰り中もなかなか会いに来れないと言っています。 でも、その忙しさの中でも不倫相手の時間は作ってるかと思うと辛くて、心中穏やかになれません。 カウンセラーさんの言う通り、ただずっと信じて待つのだいいのか、 それとも里帰り前に、不倫相手の彼女にも私が全て知っている事実を伝え、 もう一度なにかアクションを起こしたらいいのかで悩んでいます。 不倫をした時点で私や家族のことを大事にしているとは言えませんが、 この状態の主人の気持ちはどういうものなんでしょうか? 距離を置いて待っていれば、いつかは家族のもとに戻ってくるんでしょうか? 彼女とは本気なんでしょうか? どうか不倫経験をもった男性の方の意見を聞きたいです。 里帰りまで時間がないので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 旦那の浮気と不倫相手(長文です。)

    先日こちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5081114.html その後、先週私の妊娠(来年三月末予定)発覚や仕事が忙しかった事もあって、主人が「相手の女性と二度と関係を持たない。相手の女性に愛情は無い。」の言葉を信じて、放置したというよりそれどころではありませんでした。 しかし先日間違えて主人の携帯を取ってしまい、中を見ますと不倫相手からのオヤスミメールでした。 受信履歴を追っていきますと、 浮気相手から「本当に大好きな人と結ばれて本当に嬉しかったです。△△さん(旦那)が入って来た時はものすごく痛かったけれども今すごく幸せです。昨夜は本当にありがとうございました。」などとハートやアベックなどの絵文字だらけのメールが受信されていました。 主人からは「○○ちゃん(不倫相手)の初めての男になれて嬉しかったし、ものすごく気持ちよかった。こちらこそありがとう。」と返信していました。 それ以外にも二人が密会した時のここに書けないような内容のセックスの時の事や二人で食事に行った店の感想など書かれていました。 不倫相手と初体験してから、二人に体の関係はないようでしたが、何度か逢って食事に行ったりしているようです。 つい頭に血が上り、相手の女にすぐに電話しましたが、女がものすごくしたたかで饒舌で狡猾で不倫行為を謝罪しないばかりか、 「貴女は△△さんとずっと同じ屋根の下で暮らせて、△△さんの子供を産めるのに私はたったの一回遊ばれただけ。」 「△△さんはまだ若い(24歳)し、結婚しても大変もてて、何人もの独身女性から求められているのよ。私はたまたま彼に選んでもらえたけど、これからも綺麗な子いたら浮気するのと違う?」 「△△さんは貴女の事を溺愛しているし、私が入り込む隙間など全くないし。私の事など気にしなくても良いのに。」 などと人の亭主を旦那さんとか苗字で呼ばず、親しげに名前で呼ぶ事にも腹が立ち、馬鹿にされたような事を散々言われて、すぐに電話を切ったのですが、気持ちが治まらず、旦那に相手を不貞行為で訴える事を伝えました。 しかし旦那からは「訴えれば○○は会社にいられなくなるけれど、俺は東京か東北に飛ばされて□□ちゃんは大好きな今の仕事続けられなくなる。」と切り返されました。 私は(感情的になってその気も無い事を言ったのは悪かったのですが)「私が妊娠したら今まで以上に何人もの女と寝るんやろ?もう嫌や。子供堕ろしたい。」と言ったら主人は 「お前一人の子と違う。俺やお前の両親や姉さん、俺の両親、皆の子や。お前よくそんな事言えるな。」 と言われて喧嘩別れしてしまいました。 ばつが悪くなり友人の家に逃げ込んでいるのですが、友人からは 「そんな事言ったら、旦那さん怒るの当たり前。その事は素直に謝るべきね。旦那さんは△△の事が大好きで仕方ないから、明日の朝迎えに来るのよ。」と言われて、暴言に付いては謝るつもりですが、旦那の浮気と反省も謝罪も無い女の態度は絶対に許せません。 私も旦那の事が大好きで離婚する気はありませんし、もちろん堕胎する気など微塵もありませんし、今の職場の人たちも雰囲気も大好きで出産後も仕事を続けたいと思っていますし、東京には行きたくありません。 明日の朝には主人と家に帰りますが(応じた旦那も悪いのですが)相手の女が旦那に関係を迫ったのは明らかで、何とか相手の女に不貞行為を働いた事への制裁を加え、旦那の不倫を止めさせる方法は無いでしょうか? 旦那は私の出産を心待ちにしており、今からお腹の子供に対して子煩悩振りを発揮しています。 子供が出来たら、主人も変わるでしょうか? 旦那には携帯見た事言っていません。 たまたま思い起こしたら、怒りが再燃した事にしていますが、言わないほうが良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 旦那の不倫相手

    長文になります。 以前は旦那の浮気と借金で相談させて頂きました、小学生2人を持つ主婦です。 こちらで質問させて頂いた後の主人は 内緒で借金をする事はなくなりましたが 自己破産については反応がありませんでした。 浮気については 結婚12年目で今までは した事はありませんでした。 相手は同じ会社の女性で、その女性は色々な人に声をかけるタイプなので 気にする事はない と言われました。 たとえ反対方向でも送ってと平気で言える人のようです。 でもメールの内容は 女性(Aと書かせて頂きます)から 『いつもの所で待っている』や 主人から『○○に食事に行こう』や 会社の飲み会の時に『Aが来ていないから淋しい』 などのメールを送りあっていました。 主人は自己中な性格で 家庭環境に恵まれず成長し私が支えてあげないと! 温かい家庭を作ろう!と思い頑張ってきました。 けれども半年前くらいから休日に何回か 『友達と出かける』と言いAと出かけていたみたいです。 Aには彼氏がいて結婚話も進んでいるようです。 私と主人が離婚にまで発展しているのにと思うと… 彼氏がいる女性で 同じ会社で主人が既婚者だと言うことも知っているのでAと話をしようと思っていますが 主人からも誘っているのでなんとも言えません。 Aの実家も知っていますし携帯番号もメアドもわかっています。 会社に乗り込む事もできます。 やっぱり離婚がはっきりするまで言わないままが 良いのでしょうか? もう少し様子をみていた方が良いのでしょうか? まとまりのない長文で 申し訳ありません。 最後まで読んで頂き ありがとうございます。 皆様からの回答をお待ちしています。

  • 旦那の不倫

    旦那が同じ職場の方と数年不倫しています。 一度示談になりその時に会わないよう誓約書書いてもらいましたがまだ続いていたようです。 女性は実家住みで母親と住んでいるそうですが、その実家に旦那が休みの日に遊びに行っていることが先日分かりました。 親御さんの家いるな上がり込んでいる事に驚いているのですが、普通にある事なのでしょうか? いい年ですので普通は外でデートなどしているものと思っておりました。 主人は本気で相手の親にも挨拶したと言うことでしょうか? 数年続いておりますが主人の方から離婚をしてほしいと言われたことはありません。 レスでもありませんでした。 喧嘩になり私が離婚する!と言うとその時は一度離婚すると言われましたが、その後また普通にその話をする事なく過ごしております。 2人は一緒になりたいと思っているのか? まだ未成年の子供がおりますのでその子が成人するまで待っているのか… 皆さんの見解をお聞かせいただけないでしょうか? そろそろ身体的に限界でどうにかしないととは思っております。 宜しくお願い致します。

  • 旦那のプラトニック不倫を止めさせる方法をおしえてください

    旦那の不倫を止めさせたいのです。相手の女性はVDが原因で離婚歴のある方です。帰宅後頻繁にメールをやりとりするので、不審に思い携帯を見てしました。心の支えとか・・・。主人に止めてもらうように言いましたが、つきあってるわけじゃないから・・と。体の関係がなければ良いという問題ではなく、むしろその方が危険におもいます。主人の熱心なアプローチで彼女の方もまんざらでなくなってきたようです。 無理にメールや食事を止めても、二人を燃え上がらせる気がします。 でもこのまま、じっと我慢しか方法がないのでしょうか? 週末は別の未亡人と長電話をしています。それも止めてほしいと言いましたが、もう少し待ってほしいといわれ、3ヶ月が過ぎました・・。 生活費も十分に入れてもらっています。でも自分が家政婦のようで耐えられません。毎日一人で泣いたり、吐き気と戦っています。 誰にも相談出来ずにいます。どうか助けてください。

  • 不倫発覚後、よりが戻ることはありえますか?(長文です。)

    不倫発覚後、よりが戻ることはありえますか?(長文です。) 主人の不倫が発覚して一年が経とうとしています。 主人32歳、妻(私)28歳、4歳と2歳の子供がいます。 相手は主人の会社の部下にあたる女性で、42歳既婚、中2、小6、4歳の子持ちでした。 発覚後、相手のご主人もまじえて4人で話し合いをし、慰謝料などはお互いに請求しないことで かたはついたのですが、正社員ということもあって女性はそのまま主人と同じ会社、同じフロアーで平然と働き続けていました。 けれど、昨年末、とある疑いをかけられ、女性は退職していきました。 それ自体は私にとって気持ちが楽になることだったのですが、主人は疑いをかけられたことに憤りを感じているようで、 『そんなことをする人間ではない』と、かばうようなことを言っていました。 (どんな疑いなのかは控えさせてください。すみません。) もしかしてそのことがきっかけでよりが戻ったりはしないかと心配で、いけないとは思いつつ主人の携帯を見ると、メールは残っていなかったのですがワード予測に、 『○○が心配』『○○が嫌なら別れる』などといった文章が出てきました。 さすがにこれは…と思い、主人に尋ねたところ、 会社の同僚が複数の女性と付き合っていて、ややこしいことになっていたから自分の携帯でメールを 打たせていた、と言うのです。 その同僚も、相手の一人も知っていて、確かに○○に当てはまる名前は一致しているのですが、 この言い訳を信じていいものでしょうか。 翌日に電話で、その同僚には『変なことに巻き込んですみません』と謝罪していただいたのですが、 どうも納得できない自分がいます。 質問が複数になってしまいますが、 (1)このような状況でよりが戻ることは考えられますか? (2)男同士なら適当に話をあわせて言い訳に加担することはありますか? 身近に話を聞いてもらえる男性がいないので、できれば男性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫と本気

    主人の不倫に苦しんでいます。 発覚は昨年の夏でした。はじめは主人の携帯メールを見てしまった所から始まりました。何度も話をしましたが、主人に離婚の意思はないとのこてでした。相手の女性にも家庭があり主人と同じ職場だと言う事もありましたので、主人の離婚の意思はないという言葉を信じて関係を清算するのを待つことにしましたが、この間相手女性からのメールがそれまでよりも増えたように感じます。そして2ヶ月位が経った頃主人と女性が会っているのを実際に目撃してしまいました。この時は主人は相手女性とは別れることはできない。家庭などどうなろうと知らない。お前には愛情なんかない。と離婚だと言ってきました。私にはどうしても主人と離婚する気になれませんでしたので、やり直したい事を伝えました。しばらくは無視や蔑みの目で見られていましたがここ最近主人のそういった態度もなくなり休日には主人から出かけようと誘ってきます。手をつないだり、腕枕や膝枕。一見平穏な日々が戻ったかに見えますが主人と不倫相手の関係は終わっていません。いまだに携帯で、愛してるのなんだのと言っています。家庭を取り繕う事の出来る程度の本気の不倫ならこのまま知らん顔をしていようか。とも思いましたがこのままではやはり自分が苦しくなっていくばかりです。どうにかして主人の不倫を精算してほしいのです。やはり自分の将来を考えるならば離婚を考えないといけないのでしょうか。どうしても離婚だと思えないこの気持ちのやり場に困っています。

lp-s7160 薄ぼかし印刷
このQ&Aのポイント
  • lp-s7160は薄ぼかし印刷に対応しています。
  • EPSONのlp-s7160は、鮮やかな色合いと高解像度で薄ぼかし印刷が可能です。
  • lp-s7160の薄ぼかし印刷機能を活用することで、写真やイラストなどに絶妙なぼかし効果を加えることができます。
回答を見る