• ベストアンサー

同棲する場所って、どこがいいんでしょう?

dai3068の回答

• dai3068
回答No.1

彼の気持ちは第三者にはわかりませんので一般的というか、個人的な意見ですが・・・ 結婚前提で同姓するなら意識してお互いの関係を50:50にするのがベターだと思います。 住む場所に関して言えば、お互いの実家から等距離が望ましいと思います。 親の事が心配なのは彼も同じかもしれません。 彼に今納得してもらえているとしても、今後何かの事情で不満が溜まらないとも限りません。 トピ主さんのご両親はお元気なんでしょう? 逆に彼の実家の近所に住みたい、トピ主さんが居ない時は実家に帰りたいと彼が言ったらどう思います? それがずっと続いても不安はありませんか? どちらかの両親が病気で・・・とかなら話は別かもしれませんが。 それでもどちらかに負担・ストレスは掛かるものです。 諸事情があるかと思いますが、可能な限り不安要素は無くした方がベターですよ。

kurakura_k
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 A駅付近に住めば、むしろ彼の実家の方が近くなりますので、その点は大丈夫です(^_^)。でも彼は実家との距離は気にしないみたいです。 気にしないのはまだ若いからかもしれませんので、「実家に近いとご両親も安心するよ」って話してみようと思います。