• ベストアンサー

母と東京へ行くのですが、食事、観光場所を教えてください。

今月末に初めて母(70代)と二人で東京へ1泊で旅行します。虎ノ門にあるホテルに泊まるのですが、夕食は、外でしたいと思っています。虎ノ門から交通の便が良く、5000円以内、洋食、和食の両方を教えてくださるとありがたいです。できればオークラからの行き方も教えてください。量は、あまり食べられないですし、バイキングでは、無い方がいいです。翌日は、朝から夕方まで観光したいのですが、浅草、皇居、築地、東京タワー以外がいいです。はとバスツァーもパンフレットを送ってもらうことにしたので、考慮中です。翌日は、東京の大学にいる息子と夕食を3人で一緒に食べたいのですが、新宿、高田馬場駅近くのお店を教えてください。その日に帰らないといけないのでアルコールは、飲めません。もしかしたら母と二人で行く旅行は、最初で最後かもしれないので思い出を沢山作りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • oltis
  • お礼率93% (31/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elizabeth
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.1

銀座や新橋に乗り換えなしで行けますね。 「資生堂パーラー」(由緒正しい洋食です) http://r.gnavi.co.jp/n535700/ 「ブオーノ・ブオーノ」(イタリア。ちょっと高いけど、沢山食べないなら、アラカルト利用でいけるかも。) http://www.mikasakaikan.co.jp/e_bounob.html 「レストラン木村家」(あんぱんの木村家4階。けっこうおいしい洋食屋さん。) http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/shop_ginza.htm 「シェフ櫻井のお気軽フレンチ溜池食堂」(ここは歩いていけるのでは?) http://r.gnavi.co.jp/g444300/ 観光地なら、ベタですが、巣鴨とか上野・御徒町はいかがでしょうか?

oltis
質問者

お礼

すぐに返答くださって 感激してます。 どのお店も母が好きそうな雰囲気です。 ディナーで全部行くことは、無理なのでランチでも行ってみたくなるようなお店もありました。 巣鴨は、有名なので知っていましたが、上野・御徒町は、知りませんでした。早速、インターネットで調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#96559
noname#96559
回答No.2

オークラにお泊りなら、ここの中華は美味しいですよ。 それと、赤坂のアークヒルズが近いですよ。徒歩で10分もしないくらい。 その近くで徒歩圏内では日本料理ではざくろがお手頃かも。近くの地図を張っておきます。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000639575/U0002132591/coupon/ 70代の方の観光、、何がお好きなのか、、、上野の森もいいところですけど。上野公園、美術館、動物園、、、お昼は精養軒はいかがです? http://www.seiyoken.co.jp/

関連するQ&A

  • 東京のお薦めの観光先、食事先を教えてください。

    4月の初めに東京に行く用事がありまして 1泊2日の旅行ですが、昼頃に羽田に着く飛行機に乗ります。 用事は翌日ですので前日は、フリーとなり短い時間を有効に使いたいと思っています。 それでどのようなコース、又 美味しいお店がありましたらお教えいただければと思います。 宿泊ホテルは、八丁堀駅の近くです。 行きたい所は、築地と浅草なんです。 築地は、早くお店が閉まると聞きましたのでできれば昼食を食べたいと思います。 お薦めのお店をお教えください。 それから浅草で是非、立ち寄れば良いお店もお教えいただければと思います。 築地に寄り、浅草へのコースは、十分可能でしょうか? それと夜は、八丁堀から近い銀座へ夕食と考えているのですが鉄板焼きのお薦めのお店がありますでしょうか? 色々支離滅裂の質問ですみません。 東京は、初めてなものでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 母と東京観光

    私は大阪在住の24歳女性です。 母(50代前半)が一生に一度は首都・東京に行ってみたい!と常々いいつつも、お互い仕事でなかなか実現しませんでしたが、ついに今年の9月か10月に二人で行くことにしました。 多分平日に一泊か二泊で行きます。 母の希望は、 ・いわゆる観光スポットと呼ばれるところはできる限り全部行きたい ・新幹線で行きたい ・浅草は絶対に外せない! ・買い物は別にしたくない ・温泉も入ってマッサージもしたい ・東京に行かずに死にたくない らしいです。 私も何回か東京は行ったことありますが、全部仕事だったのでほとんど観光はしていません。 ・スカイツリーは見たい なぁと思っています。 そこで質問なのですが、こんなわがままな旅は実現できますか? はとバス等色々考えたのですが、いまいちパッとしません。なんか、知らない人たちと行動を合わせて、楽しめるのかなーとか。。でも、はとバスはもしかしたら、想像以上に良いのかもしれませんので、そちらも教えて頂ければ嬉しいです。 東京と温泉(というかマッサージの方メイン)が今回の目的ですが、母は、こんな機会はないから、今回で制覇したいといっています。 もちろん全部でなくても良いです、今回は私がすべてプランニングする!と張り切ってしまったので、どうかお力添えお願いします。

  • 70歳の父母と1日東京観光

    こんにちは。 7月に地方の両親が東京に遊びに来ます。 行きたいところを聞いたところ、 ・浅草寺(スカイツリーを見る)、 ・築地場外市場-銀座周辺(?) ・・・ということでした。 母は山登りが趣味ですし、父はゴルフが趣味なので、歩くのは多少大丈夫と思います。 ただ、ちょっと人ごみが苦手だそうです。 はとバスでの観光も考えたのですが、 私と一緒に、好きなように動ける方がいいといいます。 でも、子ども達は学校に行っているので、あまり帰りが遅くなれません。 (朝は8:30ごろに自宅出発予定です) 我が家から築地までは、電車で乗り継いで1時間ほどかかります。(東京23区外です) この3箇所を効率よく1日でまわるのにおススメの回り方、この周辺での見どころ、 食事を取るのにおススメのお店など、ご存知の方教えてください。 ちなみにメトロの1日乗車券を買おうと思っています。 (・・・個人的には 築地&銀座、浅草&上野で、それぞれ別の日に設定したほうが ゆっくり見られていいと思うんですが、日程上 難しいみたいです) ちなみに、今は 朝8:30出発→築地(早めのランチ)→銀座→浅草(浅草寺)→東京駅→自宅 のルートで検討しています。

  • 東京観光(親孝行^^;?)

    来月の11日・12日に地元の母親と、伯母が東京観光をしたいということで、こっちに来るのですが、どのようなコースで案内すればよいか迷っています。。。 メンバー(?)は私(26歳の男)と63歳になる母、伯母(年は65歳くらいだったと)、43になる伯母の息子(こっちに住んでます)の4人です。 ちなみに、11日は午前11時くらいに新幹線でこっちに来るようです。 ただし、伯母は足が悪いらしく、長時間歩き回ったりするのは難しいようです(このことが気になって迷ってます。。。)なので、当日はレンタカーを借りて車で移動しようとは考えています。 ちなみに、母は何度かこっちには来ていて、浅草寺、皇居、東京ドーム、築地、人形町、横浜中華街などは一通り過去に私の案内や、はとバスなどで回ったことはあるのですが、伯母はほとんど来たことが無いようです。なので、私の母が行ったことがある場所でも、別にかまいません。 とりあえず「スカイツリーは行ってみたい」とのことなのですが、それ以外でお勧めの場所や、食事ができるところは無いでしょうか? また、付随して注意点(この時間帯は混むなど)があれば教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 東京観光について

    年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

  • 観光

    1日で東京観光を考えてます。 初東京です!! スタート地点は東京駅で、電車移動希望です。ベビーカー有です。 スカイツリー・浅草・皇居・国会議事堂・築地・月島に行きたいと思っております。 昼食は築地・晩飯は月島を予定しております。 無駄なく行けるルートを教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 路線バスで東京観光

    路線バスを使い、東京1日観光をしたいと思っています。 30代夫婦+3歳の子供連れです。 夫はアメリカ人です。 最初は はとバスを使おうと思ったのですが、どうしても築地に行きたくて、自分でプランを立てました。 はとバスの変わりに、路線バスを使って渋谷から新橋。浜松町からお台場などを車窓から見ようと思っていますが、路線バスの窓からでも景色は楽しめるのでしょうか? また、行く予定の場所は ・築地 ・お台場 ・浅草(水上バスで移動) ・皇居外苑 です。 それぞれの移動手段は都バスをメインに考えています。 ひとつのところをじっくり見るタイプの観光ではなく、ちょこっとづつつまみ食いタイプの観光を考えています。 路線バスを使っても観光気分を味わえるのか、これらのバスをお使いの方(都バスの都01系、虹01系など)がいらしたら、教えていただきたいのですが。 ちなみに、平日の観光です。 出発を2日後に控えています。(^^;) よろしくおねがいします。

  • 母との東京一泊二日旅行プランで教えてください。

    70台後半の母との二度目の東京旅行のプランでご意見ください。 ちなみに、母の希望は、体力がないので時間的にゆったり余裕のあるプランで、効率よく乗り物を使って歩く時間をなるべく少なくして観光、ホテルや夕食は少しお金がかかってもいいから、雰囲気のいい広くて美味しい場所で、です。 で、予定では、しんどくないように新幹線で東京駅に昼過ぎに着き(昼食は時間的に車内で駅弁予定)、翌日の17時半から18時くらいの新幹線で帰る予定です。 今回の母の希望の観光場所でプランをたてると、一日目は、前回工事中で見られなかった東京駅丸の内口のドームや駅舎などを見てから、銀座へ行きホテルに荷物を預けて、銀座四丁目交差点や中央通りなどを見ておしゃれなカフェで休み、歌舞伎座の地下みやげ物売店や隣ビルの歌舞伎ギャラリーや庭園寄っても?)で、夕方早めにホテルに入って一休みしてから夕飯に出て、夜は一時間超くらいのバスなどのツアーで夜景など観れれば、と思っています。 で、銀座も広いと言うので、(1)おすすめのカフェ、ホテル、夕食のお店、銀座から行きやすい夜のバスツアーのおすすめなどを教えていただければ助かります。 又、二日目は、荷物をホテルか東京駅への経由の駅ロッカーなどに預けて観光するのですが、 母に強い希望がなく、困っています。 一応母の言う候補は、築地でランチ、浅草、新宿の東京都庁の展望フロア、渋谷のハチ公の像などですが、場所もバラバラですし、悩んでいます。 虫のいい話で申し訳ないですが、この候補を含め、(2)築地から最終東京駅までの4、5時間ほどに行くのにお薦めの観光プランがありましたら、参考に教えてください。 なお、スカイツリーや皇居、東京タワー、六本木ヒルズなどは前回行きましたので行かないそうです。又、母はあまり長く歩けないし階段が多いのはだめなので、広い公園や神社などは行かないですし、時間的に余裕のあるよう、たくさん回れなくていもいいです。 (3)タクシー利用や、はとバス半日プランなども考えていますが、それも良いプランがありましたら、よろしくお願いします。

  • 東京・早朝の観光スポット

    東京駅に朝6時ごろに到着します。まだどこも開いてないので、 時間つぶしになるような、スポットがあれば教えてください。 散歩を楽しむだけでもいいですし、朝から開いているスポットでもいいです。 朝に行くと、昼間とはまた違う楽しみ方ができるような場所だと完璧です! ※明治神宮・皇居・浅草・スカイツリー・築地以外でお願いします。(過去に行きました。)

  • 東京観光おすすめコース(近代史好きです)

    お盆中に1泊2日で60歳の母親と二人で東京観光に行きます。 最初の日ははとバスで岩崎邸などを訪れるツアーに参加しますが、二日目をどうしようか悩んでおります。 私も母親も歴史(近代史)や政治が好きなので、国会議事堂見学や首相官邸、鳩山会館、東京大学などに行ってみたいなと思うのですが、他にもおすすめの場所やモデルコースがあれば是非教えてください。 ちなみに、浅草、隅田川下り、皇居は何度か行っているのでできれば避けたいです。 よろしくお願いします。