• 締切済み

消えない血豆?

1年ほど前に、突然胸に、直径2mmほどの小さな血豆のようなものができました。おへそから20cmほど上で、ちょうど体の中心になります。ぶつけた覚えもなく全く痛みもありません。目視では赤く少しだけ膨らんでいますが、何より1年以上この状態は不気味です。病院に行くほどではないと思い、そのままですが、もしかして何かの病気なのでしょうか

• pcqa
  • お礼率88% (96/109)
  • 病気

みんなの回答

• seijiboo
回答No.2

うちの主人の脇腹とかにもあります。前は何ヶ所か有ったような...。 子供が「これな~に?」と聞くので「ケチャップ!」と言って笑ってますが  こちらは↓参考になるでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa133914.html 今まで全然気にしてませんでしたが うちの主人は多分これだと思います。

pcqa
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました。実は病院に行くのが何となく怖かったので、少し気が晴れました。 あまり気にしないようにします。

noname#164200
noname#164200
回答No.1

ケロイドではないですか? ニキビを潰した痕などに出来ることがあるようです。

pcqa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに触った事はあるかもしれません。それほど神経質にならなくても良さそうですね。 ありがとうございます。