• 締切済み

消えない血豆?

1年ほど前に、突然胸に、直径2mmほどの小さな血豆のようなものができました。おへそから20cmほど上で、ちょうど体の中心になります。ぶつけた覚えもなく全く痛みもありません。目視では赤く少しだけ膨らんでいますが、何より1年以上この状態は不気味です。病院に行くほどではないと思い、そのままですが、もしかして何かの病気なのでしょうか

  • pcqa
  • お礼率88% (96/109)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.2

うちの主人の脇腹とかにもあります。前は何ヶ所か有ったような...。 子供が「これな~に?」と聞くので「ケチャップ!」と言って笑ってますが  こちらは↓参考になるでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa133914.html 今まで全然気にしてませんでしたが うちの主人は多分これだと思います。

pcqa
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました。実は病院に行くのが何となく怖かったので、少し気が晴れました。 あまり気にしないようにします。

noname#164200
noname#164200
回答No.1

ケロイドではないですか? ニキビを潰した痕などに出来ることがあるようです。

pcqa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに触った事はあるかもしれません。それほど神経質にならなくても良さそうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 口の中に大きな血豆ができる

    固いもの(ポテチ、フライもの、あられ煎餅など)を食べるとほとんどの確率で口の中に大きな血豆が出来ます。最初は直径3mm程で1mm程の出っ張りなのですが10分程の間にどんどん大きくなり直径1.5cmで2mm程になり、2週間程で治ります。舌の上に出来る時もあります。舌の場合は直径5mmで1mm程の出っ張りです。2年程前から出来るようになりました。病気の影響なのでしょうか?いちど掛かり付けの病院の先生(腎臓内科)に聞いてみましたが出来やすい体質なだけで心配ないですよとの事でしたが、急に大きな血豆が出来るようになったのは何かのまえぶれではないかと心配です。詳しい事を知っている方がいましたら教えて下さい。また私は5年前から腎臓の病気になり今年7月から透析を始めましたが関係があるのでしょうか?また出血するとなかなか血がとまりません。 以上です。

  • 舌に血豆のようなもの

    下の上に、血豆のようなものができました。 色は血豆のような、血が溜まったような感じで、 大きさは、直径1cmくらいです。 少し、染みる感じがします。 これは、ただの血豆や口内炎なのでしょうか? 他に、何か病気の症状の可能性があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中指に血豆ができたんですが放っておいた方がいいですか?

    2日前に仕事中に荷物で指を挟んでしまって中指に直径1.5cm、厚さ3mmくらいの血豆ができました。 指を挟んだその日は血豆が固かったんですが、次の日になると少し血豆の腫れは収まりましたがブヨブヨする様になってきました。 痛みは余りないのでこのまま放っておいた方がいいのでしょうか!? 仕事上手作業が多くて腫れてる部分が邪魔なので針で刺して中の血を抜こうかとも思ってます。 もし放っておいたら何週間くらいで治りますか?

  • 足の血豆(?) どうすればいいですか??

    ※過去質問を見ましたが、私の探し方が悪いのか、  同じものが見つかりませんでした。  もし重複してしまったらすみません。 靴擦れが原因で、血豆ができてしまいました・・・ できた場所: 左足親指外側面 状態   : 直径1.5cm程度(2mmくらい盛り上がってます)        薄皮の中に血が溜まっているような感じ        (犬猫の肉球をやわらかくしたような見た目)        触ってみると、ふにふにとしてやわらかいです。 血豆部分に触れるとかなり痛いです。 今は絆創膏を貼ってあるだけです。 これはつぶして(血を出して)しまった方が良いのでしょうか? それとも、自然に治るまで放置しておいた方が良いのでしょうか? 治らないことには、トングサンダル以外が履けないので、 出勤にも困っています。 (上司には事情を話して了解は得ていますが・・・) 来週、スーツを着て行かなければいけないイベントがあるので、 それまでに治さないといけません。 病院に行くのが良いのかもしれませんが、 仕事が詰まっていて、早々には行けません・・・ ひとまず自分でできることがあればと思っています。 治療・処置方法をご存知の方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 陰嚢に血豆のようなものが‥

    恥ずかしいのですが、現在38歳の男ですが数年前から、陰嚢に血豆のようなものがいくつもあり、痒くて大変困ってます。 寝ている間などに掻いてしまっているようで血だらけになっているこもあります。 昼間なども痒くて掻いてしまい、たまに血が出てきてしまいます。 これはどのような病気でこの症状に効く薬などがあればお教えいただきたいです。 また、病院に行くとしたら何科に行けばよいのでしょうか? 都内でこのような症状の病気などで有名な病院もご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 小4の女の子なのですが、眉毛の生え際に血豆のような

    小4の女の子なのですが、眉毛の生え際に血豆のようなホクロのような、赤い血の塊らしきものができました。直径は1mmほどです。 ポロっと取れるかと思い様子を見ていますが、微妙に大きくなっているように感じます。一度病院で診察してもらおうと思いますが、神戸近隣で今回のケースで合致するいいドクターがいればと思い、教えて頂きたく思います。正直、整形外科なのか形成外科なのかはたまた美容整形的なところがいいのかも分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 舌に血豆が出来ます。

    47歳 女性です。 昨日、今日と舌に直径5mm程の血豆が出来ました。 いずれも、夕食時です。 半年ほど前にも2~3回あり、やはり夕食の時でした。 食べていて違和感があったので鏡で見たら血豆が・・・気にせず食べていると どんどん大きくなり、食べ物に当たってマメが破裂して、出血があり、数分で収まります。 その後は白い皮になり、多少はシミますが、出血もなく終わります。 今までは、無かったのでちょっと心配です。 あと・・・2年半ほど前に、鼻血が止まらなくて入院しました。 毛細血管が、切れたとの事でその部分を焼きました。 暫く良かったのですが・・・去年又鼻血が止まらず・・・今度は場所が奥で、 確定できなく焼く事はしませんでしたが、ガーゼを何枚も使って圧迫で止血しました。 今は大丈夫です。 因みに鼻血は、今までの人生で初めてです。 知識のある方、経験のある方、何でも結構ですので、アドバイスをお願い致します。

  • 口の中に血豆がよくできます

    ここ1~2年くらい口の中に血豆がよくできます 口の中を噛んだというわけではなさそうです 噛むような場所でないところにもできます 舌や歯茎いろいろ 痛くはありませんが1cmくらいの大きさになるのでかなりうっとうしいです 油っこい物を食べるとできます カリカリしたもので怪我をしているというわけでもありません、1日経った柔らかい唐揚げや餃子などでも血豆ができます もちろんかっぱえびせんやポテトチップでもできます(これらはほぼ100%できます) 一度、喉に大きな物ができ気道を塞いでしまって死ぬかと思ったことがあります、その時は無理矢理、指を突っ込んで豆を潰して助かりました 病気かアレルギーなんかの類でしょうか? こういった症状をご存じ聴いた事のある方教えてください

  • 膣の入口のヒダのところに血豆が・・・

    こんにちは。 SEXをした後、あまりにも膣の入口付近が痛むので、鏡で見てみると、膣の入口のヒダのところに血豆が二つ程出来ていました。 やはり婦人科で見てもらった方がいいのでしょうか? 最近寝不足で疲れぎみの為、肌荒れがひどく、そのせいでなのか、それとも怖い病気なのか、不安です。 仕事で忙しい為、なかなか病院に行く時間もありません。 薬で治るものならできればそうしたいのですが・・・ アドバイス、ご回答宜しくお願い致します。

  • おへそにできものができました。

    先ほどおへそにできものができているのを見つけました。 おへそ穴の左側にあります。 直径は1cm、高さは3mmほどです。 色は周りの皮膚の色と同じで、赤くはなっていません。 少し触ってみたらやわらかいように感じました。 たまにおへそのゴマをとっていたので、化膿してしまったのかと思ってのですが、 今のところ痛みもありませんし、液体も出てきていないので違うのではないかと思っています。 しばらく触らないで様子をみて悪化したら病院に行こうと思うのですが、 すぐに病院に行くべきなのでしょうか? また行くとすれば皮膚科に行くべきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう