解決済み

舌に血豆のようなもの

  • 困ってます
  • 質問No.9586163
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (7/306)

下の上に、血豆のようなものができました。

色は血豆のような、血が溜まったような感じで、
大きさは、直径1cmくらいです。

少し、染みる感じがします。

これは、ただの血豆や口内炎なのでしょうか?
他に、何か病気の症状の可能性があるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8601/14520)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

免疫が低下していたりほかの病気の可能性もありますので
もし、お心当たりがあれば一度病院で
診てもらうことをお勧めします。
https://www.dental-blog.jp/stomatitis/2843

https://matome.naver.jp/odai/2146871724875175201

https://medicalnote.jp/diseases/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E7%97%85
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (558/1707)

 いまはむかし、学生の頃、後輩がポテトチップを食べて舌に大きな血豆ができました。私は驚きましたが、彼はポテトチップのようなものを食べると出来ることがあると言っていました。でも総合病院に行きましたよ。