• 締切済み

プロ野球球団のスタッフになるにはどうしたらいいですか?

こんばんは(^о^) プロ野球球団のスタッフになるにはどうしたらいいですか? また、女でもトレーナーになれますか? 知り合いには「玉の輿狙ってるの?」とか言われるわでここでしか聞く場所がありません。。 ヤフーなどで検索してみてもなかなか見つからなかったので質問させてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.3

http://www.athletic-trainner.net/archives/2005/03/post.html ANo.1です。 私はこの業界はあまり詳しくありませんが、あなたと同じ女の子で目指している人と、 ちょっとの間一緒に仕事をしたことがあります。 詳しい話は覚えていませんが、とっても厳しい世界だと思いました。 そりゃどんな職種でも厳しいですが、とりわけ厳しく感じました。 トレーナーの資格だけじゃなく鍼灸、柔道整復などの資格もあると有利かもしれませんね。 なんか漠然として回答らしい回答でなくてすいません。 とは言え道がないわけじゃないですから、目標高く頑張ってください。

• mat983
回答No.2

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20080117-308166.html 女性だからトレーナーになれないとは思いませんが、選手は全員男性で鍛えた体ですから、男性の方が安心ではないでしょうか。 女性を付けたりすると変な噂が出ます。 また、スタッフになるには求人があるかどうかです。 トレーナーを志望するなら、選手の信頼を得られる理論をもっているかです。

• o120441222
回答No.1

あなたの持っている資格や経験などをもっと詳しく書きましょう。

anyway1111
質問者

補足

説明不足ですみません。 私は無資格の学生で将来の夢として目指しています。 これからその道のほうへの進路を考えていますが、 そもそも”どうやったらなれるのか”すら詳しく知らないので質問させていただきました。