• 締切済み

プロ野球球団のスタッフになるにはどうしたらいいですか?

こんばんは(^о^) プロ野球球団のスタッフになるにはどうしたらいいですか? また、女でもトレーナーになれますか? 知り合いには「玉の輿狙ってるの?」とか言われるわでここでしか聞く場所がありません。。 ヤフーなどで検索してみてもなかなか見つからなかったので質問させてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.3

http://www.athletic-trainner.net/archives/2005/03/post.html ANo.1です。 私はこの業界はあまり詳しくありませんが、あなたと同じ女の子で目指している人と、 ちょっとの間一緒に仕事をしたことがあります。 詳しい話は覚えていませんが、とっても厳しい世界だと思いました。 そりゃどんな職種でも厳しいですが、とりわけ厳しく感じました。 トレーナーの資格だけじゃなく鍼灸、柔道整復などの資格もあると有利かもしれませんね。 なんか漠然として回答らしい回答でなくてすいません。 とは言え道がないわけじゃないですから、目標高く頑張ってください。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20080117-308166.html 女性だからトレーナーになれないとは思いませんが、選手は全員男性で鍛えた体ですから、男性の方が安心ではないでしょうか。 女性を付けたりすると変な噂が出ます。 また、スタッフになるには求人があるかどうかです。 トレーナーを志望するなら、選手の信頼を得られる理論をもっているかです。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

あなたの持っている資格や経験などをもっと詳しく書きましょう。

anyway1111
質問者

補足

説明不足ですみません。 私は無資格の学生で将来の夢として目指しています。 これからその道のほうへの進路を考えていますが、 そもそも”どうやったらなれるのか”すら詳しく知らないので質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 好きなプロ野球球団

    ここを利用してる方達が、 どこの球団が好きなのか、 知りたくて質問します。 好きなプロ野球球団はどこですか? ちなみに、私は大阪人ではありませんが、阪神です。

  • プロ野球リーグでは、8球団は多すぎるのでしょうか

    プロ野球が、セ・リーグとパ・リーグの2リーグに別れたのは、 球団数が8球団になったときだと聞きましたが、 プロ野球リーグでは、8球団は多すぎるのでしょうか

  • プロ野球のトレーナー年収

    日本のプロ野球のトレーナーは年収いくらもらっているのでしょうか? 球団によって違うと思いますが、世帯を持っても食べていけるくらい貰えるのでしょうか? 打撃投手は平均500~800万と聞きますが、プロ野球の球団トレーナーの年収は調べてもわかりませんでした。 詳しく知ってらっしゃる方よろしくお願いします。

  • プロ野球のロッカーについて。

    プロ野球選手はロッカーを使いますが、それはトレーナーや用具係などのスタッフさんも同じ場所で使うのでしょうか。

  • プロ野球、12球団の応援歌は?

    プロ野球、12球団の応援歌は? プロ野球の応援歌で 巨人なら、闘魂こめて 阪神なら、六甲おろしと言う様に 12球団の応援歌が 歌詞付きで知りたいです

  • プロ野球球団職員

    私は、中1の女子で、夢は、プロ野球球団職員です。カープが大好きで、毎日がカープです! なので、将来も、カープに関わる仕事をしたいと思っています。 プロ野球に関わる仕事と言えば、球団職員だと聞きましたが、その他にはありますか? ちなみに私は野球経験がないのですが、それでも球団職員になれるのでしょうか? そして最後に、プロ野球に関わる仕事をしたいなら、どんな大学や仕事をすればいいでしょうか? 絶対にそういう仕事がしたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 「江本孟紀」がプロ球団のスタッフに入らない理由

    スポルトの解説者やラジオ番組を持つ「江本孟紀」氏が、プロ野球12球団で監督・コーチ等のスタッフに入閣しないのは何故ですか?

  • プロ野球の球団経営について

     プロ野球の球団経営について、詳しく書いてある、本か、ホームページを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。抽象的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • プロ野球の球団の色を教えてくださいよろしく

    プロ野球の球団の色を教えてくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

  • プロ野球の12球団の好きなマスコットは何ですか

    私は特にドアラやパオロンですよ。かわいくて夢中になっているんです。 他球団のマスコット(マーくんやB☆B)も大好きです。 プロ野球の12球団の好きなマスコットは何ですか。

専門家に質問してみよう