• ベストアンサー

プロ野球の12球団の好きなマスコットは何ですか

私は特にドアラやパオロンですよ。かわいくて夢中になっているんです。 他球団のマスコット(マーくんやB☆B)も大好きです。 プロ野球の12球団の好きなマスコットは何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinnshan
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.4

私もドアラです。何年か前からドアラはナゴヤドームに行ったときも拝見できましたが、すっかりドラゴンズのイメージキャラクターはシャオロンになっていました。今年になってマスコミで取り上げられるようになり大ブレークして全国の人それも野球ファン以外にも親しまれるようになりましたね。本を出版したりCDデビューしたり面白すぎます。ただ、昔から見てきたものからすればなんだか遠い存在になった気分ですね( ̄- ̄;)

その他の回答 (11)

noname#160941
noname#160941
回答No.12

ドアラ最強 で、私はホークスファンです。

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.11

ベイスターズのホッシー まあ最近のバズーカも好きなんですが1998年頃のホッシーゾが一番よかった・・・

参考URL:
http://pavillion.fan-site.net/carp2/masukoto/indexs.htm
harasan1
質問者

お礼

ホッシーナもかわいいけど ホッシーやホッシーゾの顔の見分けがつきにくそう。背番号は同じなのに…。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

自分は男なんでシャオロンが1番ですね。ドアラも地元で中日ファンだからドームで見ててブレイクする前からよく知ってたけど何とも思わなかったし、ブレイクしたからといって変わらないです。 他では最大のライバル阪神のトラッキーですね。

noname#90102
noname#90102
回答No.9

12球団一の不可解珍獣、 我等がカープの「スラィリー」

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.8

そりゃもう「ハリーホークス」です。 ナイスキックを見てあげてください。

参考URL:
http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=5D65B14B3A528C6447CDE345CC07C325?movie=773712
noname#61977
noname#61977
回答No.7

大ねこチームのファンですのでもちろんトラッキーです

回答No.6

こんばんは。 西武ファンなのでやっぱりレオ君&ライナちゃんです☆ ドアラはまだニコニコ動画見たことなくてどんなに面白いのかまだよく知らないんですよ^^; (見てみたいですけど) ちなみにカラスコ君は、今年の冬に仙台で行われたバレーボール・Vプレミアリーグ(何故かバレーの試合…)の試合前のアトラクションに乱入し暴れていきましたが、見事にスベっていてちょっと可哀想でした^_^;A

noname#66445
noname#66445
回答No.5

楽天のMr.カラスコか 日本ハムのB☆Bですお(^ω^) http://briskythebear212.com/

harasan1
質問者

お礼

B☆Bはアクロバットなどパフォーマンスがすごいですね。ドアラよりすごいと思いました。

noname#69675
noname#69675
回答No.3

ドアラですかね あのなんともいえぬ顔や動きが好きです 今のようにマスコットが乱立してる時代に個性を 出せという方がなかなか難しいと思います だからこそドアラがウケタのかなと… ちなみに横浜ファンです

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

ヤクルトスワローズのツバクローです。 お腹が可愛いです。 ラミレス選手がジャイアンツに移籍して一緒のパフォーマンスが見られ無くなったので、残念です。 どうもジャビットとはまだ息が合ってないように思われます。 ちなみに好きな球団はソフトバンクホークスです。

harasan1
質問者

お礼

ドラゴンズファンなので失礼します。 つば九郎さんも、もちろん好きです。たまにつば九郎ひと言日記というブログを読んでいますよ。

関連するQ&A

  • どこの球団のマスコット?

    プロ野球のマスコットキャラクターだと思うのですが、 ドアラではないキャラクター(丸いやつ)は いったい誰で、名前は何というのでしょうか??? 中日VS巨人の試合のようですが、 両チームともこのようなキャラクターはいないようですし……。

  • 好きな球団マスコット

    野球かサッカーの球団でお答え頂けたら幸いですm(_ _)m たくさんいる可愛いマスコット達の中でどのマスコットが好きですか? 複数回答OKです♪♪ 私は… (野球)  巨人のジャビット、ヤクルトのつば九郎、西武のライナちゃん (サッカー)  ジェフ市原のジェフィ&ユニティ 彼らのぬいぐるみは宝物です^^

  • 球団マスコットキャラクターについて

    今日、職場でふと話題になったことですが、 よく分からなかったので質問させていただきます。 プロ野球12球団のマスコットキャラクターについて 今まで気にしたことなかったのですが、話題になったので オフィシャルサイトをざーっと見てみました。 僕はトラキチなので、阪神のキャラクターがトラッキー& ラッキー兄妹であるということ。虎とラッキーを掛けたと いうことは分かります。 あと、西武、近鉄のキャラクターもそれぞれ獅子、猛牛で 名前のもじり方何となく分かったつもりです。 巨人のジャビットはジャイアンツとラビットを 掛けているんですよね?でも、なぜ巨人にラビット? と、いった具合にファンでないと分からないような 疑問が浮かんできました。 そこで、お聞きしたいのは次の通りです。 1.球団マスコットキャラクターの正式名称 2.球団マスコットキャラクターの種類(動物の種類など) 3.正式名称の由来もしくは意味 1球団でも構いません。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。m(__)m

  • ビジターのときは球団マスコットは?

    各球団には、着ぐるみのマスコットがいて、 ホームランが出たときなどは、小さなぬいぐるみを渡したり していますよね。 あれは、ホームグランドでの試合の時にしか出てこないのでしょうか 例えば、ビジターチームのマスコットは出てこない。とか オープン戦で両チームともホームグランドではない場合には どちらのマスコットも出てきてくれないのでしょうか ナイター中継を見ていても、はっきりわかりませんでした 野球観戦に行ったのは、過去一度だけで、よく覚えていないのです 娘のすきなマスコットの球団が、自宅から遠いので ビジターでもマスコットが来てくれるとうれしいのですが。 ご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします

  • プロ野球球団職員

    私は、中1の女子で、夢は、プロ野球球団職員です。カープが大好きで、毎日がカープです! なので、将来も、カープに関わる仕事をしたいと思っています。 プロ野球に関わる仕事と言えば、球団職員だと聞きましたが、その他にはありますか? ちなみに私は野球経験がないのですが、それでも球団職員になれるのでしょうか? そして最後に、プロ野球に関わる仕事をしたいなら、どんな大学や仕事をすればいいでしょうか? 絶対にそういう仕事がしたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • プロ野球リーグでは、8球団は多すぎるのでしょうか

    プロ野球が、セ・リーグとパ・リーグの2リーグに別れたのは、 球団数が8球団になったときだと聞きましたが、 プロ野球リーグでは、8球団は多すぎるのでしょうか

  • 好きなプロ野球球団

    ここを利用してる方達が、 どこの球団が好きなのか、 知りたくて質問します。 好きなプロ野球球団はどこですか? ちなみに、私は大阪人ではありませんが、阪神です。

  • プロ野球の商標登録について

    ロッテの球団マスコット「マーくん」は商標登録されているんですか? また楽天の田中マーくんはされていますか?

  • プロ野球、12球団の応援歌は?

    プロ野球、12球団の応援歌は? プロ野球の応援歌で 巨人なら、闘魂こめて 阪神なら、六甲おろしと言う様に 12球団の応援歌が 歌詞付きで知りたいです

  • マスコットキャラクター

     日本プロ野球の各球団にマスコットキャラクターがありますが、12球団のキャラクター変遷もしくは一覧を掲載しているサイトがあれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。