• ベストアンサー

プロ野球の12球団の好きなマスコットは何ですか

私は特にドアラやパオロンですよ。かわいくて夢中になっているんです。 他球団のマスコット(マーくんやB☆B)も大好きです。 プロ野球の12球団の好きなマスコットは何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinnshan
回答No.4

私もドアラです。何年か前からドアラはナゴヤドームに行ったときも拝見できましたが、すっかりドラゴンズのイメージキャラクターはシャオロンになっていました。今年になってマスコミで取り上げられるようになり大ブレークして全国の人それも野球ファン以外にも親しまれるようになりましたね。本を出版したりCDデビューしたり面白すぎます。ただ、昔から見てきたものからすればなんだか遠い存在になった気分ですね( ̄- ̄;)

その他の回答 (11)

noname#160941
noname#160941
回答No.12

ドアラ最強 で、私はホークスファンです。

• neco8715
回答No.11

ベイスターズのホッシー まあ最近のバズーカも好きなんですが1998年頃のホッシーゾが一番よかった・・・

参考URL:
http://pavillion.fan-site.net/carp2/masukoto/indexs.htm
harasan1
質問者

お礼

ホッシーナもかわいいけど ホッシーやホッシーゾの顔の見分けがつきにくそう。背番号は同じなのに…。

• kei811
回答No.10

自分は男なんでシャオロンが1番ですね。ドアラも地元で中日ファンだからドームで見ててブレイクする前からよく知ってたけど何とも思わなかったし、ブレイクしたからといって変わらないです。 他では最大のライバル阪神のトラッキーですね。

noname#90102
noname#90102
回答No.9

12球団一の不可解珍獣、 我等がカープの「スラィリー」

• hirarno36
回答No.8

そりゃもう「ハリーホークス」です。 ナイスキックを見てあげてください。

参考URL:
http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=5D65B14B3A528C6447CDE345CC07C325?movie=773712
noname#61977
noname#61977
回答No.7

大ねこチームのファンですのでもちろんトラッキーです

回答No.6

こんばんは。 西武ファンなのでやっぱりレオ君&ライナちゃんです☆ ドアラはまだニコニコ動画見たことなくてどんなに面白いのかまだよく知らないんですよ^^; (見てみたいですけど) ちなみにカラスコ君は、今年の冬に仙台で行われたバレーボール・Vプレミアリーグ(何故かバレーの試合…)の試合前のアトラクションに乱入し暴れていきましたが、見事にスベっていてちょっと可哀想でした^_^;A

noname#66445
noname#66445
回答No.5

楽天のMr.カラスコか 日本ハムのB☆Bですお(^ω^) http://briskythebear212.com/

harasan1
質問者

お礼

B☆Bはアクロバットなどパフォーマンスがすごいですね。ドアラよりすごいと思いました。

noname#69675
noname#69675
回答No.3

ドアラですかね あのなんともいえぬ顔や動きが好きです 今のようにマスコットが乱立してる時代に個性を 出せという方がなかなか難しいと思います だからこそドアラがウケタのかなと… ちなみに横浜ファンです

• rinring
回答No.2

ヤクルトスワローズのツバクローです。 お腹が可愛いです。 ラミレス選手がジャイアンツに移籍して一緒のパフォーマンスが見られ無くなったので、残念です。 どうもジャビットとはまだ息が合ってないように思われます。 ちなみに好きな球団はソフトバンクホークスです。

harasan1
質問者

お礼

ドラゴンズファンなので失礼します。 つば九郎さんも、もちろん好きです。たまにつば九郎ひと言日記というブログを読んでいますよ。