• ベストアンサー

プロ野球のロッカーについて。

プロ野球選手はロッカーを使いますが、それはトレーナーや用具係などのスタッフさんも同じ場所で使うのでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.1

野球好きで全ポジションの経験者です。  この質問の回答に関しましてはトレーナー・チームドクターは専用の控室があり、こちらで待避し、怪我人が出たらここで処置をします。スタッフの場合はスコアラー、ノッカー、フレンドリースタッフ(打撃投手、ブルペン捕手)等は専用の控室があり、用具の管理をしています。  監督、助監督、ヘッドコーチの場合はそれぞれの部屋があり、そこで着替えます。それ以外のコーチはミーティングを兼ねる意味で選手と同じロッカーで着替えをし、指導をします。

yamamasa_love
質問者

お礼

そうだったんですか!詳しい方にお答え頂き嬉しいです。ありがとうございます。