• 締切済み

プロ野球のトレーナー年収

日本のプロ野球のトレーナーは年収いくらもらっているのでしょうか? 球団によって違うと思いますが、世帯を持っても食べていけるくらい貰えるのでしょうか? 打撃投手は平均500~800万と聞きますが、プロ野球の球団トレーナーの年収は調べてもわかりませんでした。 詳しく知ってらっしゃる方よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• shuu_01
回答No.1

(1)Yahoo! 知恵袋 「プロ野球選手などのトレーナーをするには  どういった資格がいるのでしょうか?」 |ちなみにプロ野球・Jリーグのトレーナーの |約7割以上が医療資格取得者です。 |平均年収 400万円(10代) |平均年収 1500万円~2000万円未満(40代) と様々です。 (2)平均年収.jp スポーツトレーナーの平均年収 http://heikinnenshu.jp/kenkou/sports.html |平均年収:初任給は年収300万程度 |     実力がでてくれば600~1000万程度にもなるそうです。 |平均月収:25万~27万 |ボーナス等:ほぼない |プロチームの専属になったりすれば平均年収が |1000~2000万となったり、有名選手につくこともできます。 (3)honne.biz 【職業】スポーツトレーナーの仕事の本音 http://honne.biz/job/t1010/ |仕事内容 一般の人からプロ選手まで、トレーニング指導の専門家 |平均年齢※ 40.5歳 |平均年収※ 1000万円以上1200万円未満