• ベストアンサー

プロ野球現役選手の中で

プロ野球の現役選手のなかで、現行の12球団ないし、なくなってしまった近鉄を含む13球団から勝ち星を得た投手、または12ないし13球団からホームランを放った野手は誰で何人いるのでしょうか?確か、野手では阪神の金本選手が現行12球団からホームランを放っているのは覚えているのですが…。詳しい方教えてください。

• rty
  • お礼率26% (133/494)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

13球団勝利は横浜の工藤公康のみです。 というより全球団からの勝利は過去4人しか達成していません。 13球団以上からの勝利した投手は工藤以外に 3人いますが全球団からではありません。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%85%A8%E7%90%83%E5%9B%A3%E5%8B%9D%E5%88%A9/?from=websearch 本塁打のほうは交流戦が始まってから急増しています。 現役でも金本以外に10名います。 (交流戦開始後12名) http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%85%A8%E7%90%83%E5%9B%A3%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9C%AC%E5%A1%81%E6%89%93/?from=websearch