• ベストアンサー

ここ一、二年でプロ野球界を去った選手たち

その中では元近鉄の佐野重樹と光山英和は解説者になってるのは掴めたんですけど、あと吉永(元ダイエー、巨人)、弓長(元阪神)、田村勤(元阪神)、島田直也(元横浜)、西山一宇(元巨人)、武藤孝司(元近鉄)など、今年の選手リストにもコーチリストにも名前がない選手の消息が分かりません。 はたして台湾とか米独立リーグとかアマ復帰で選手生活を続行してる選手もいるのか、それとも打撃投手・スカウト・スコアラーといったチームスタッフになってるのか、はたまた野球とは完全に縁を切ってしまったのか、もし知ってる人がいたらこの中の一人でもいいんで教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記urlによりますと、 吉永→ 台湾・誠泰と契約 島田直也→ 日本ハム・打撃投手 西山一宇→ スコアラー だそうです。

参考URL:
http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/pro.htm
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#43041
noname#43041
回答No.4

参考URLに2000年~2003年のオフに球界を去った選手達の去就が載っています。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/sekibetsu/2003/index.html

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/baseball/sekibetsu/2003/index.html
  • Pinga
回答No.3

西山一宇さん(元巨人)は巨人のスコアラーになったそうです。 吉永幸一郎さん(元ダイエー、巨人)はちょっと複雑。引退後は環境エネルギー事業を推進する(株)ウエストジャパンという会社の取締役に就任することになっていました。ところがその後、台湾プロ野球の誠泰cobrasから誘いを受け入団するという報道がされ、一度は引き受けたもののやはり断ったらしく、現在はどこでなにをしているか全く分からないようです。 あと、これはまったくの余談ですけど、冒頭に書かれた光山英和さんの弟さんが、私がたまに行く飲食店のマスターをしてます。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• mjkj
回答No.1

こんばんは。 弓長さんは鳥取にいますよ。 下記URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.sanin-chuo.co.jp/tokushu/hitomoyou/9_03.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました