• 締切済み

野茂選手はどっち

この質問 若い方は 多分ついてこれないかも 元プロ野球選手 野茂英雄さん 投手として 日本、米国で大活躍しました 皆さんの中で野茂投手は メジャーリーガー野茂か 日本球団(近鉄バッハローズ)野茂か どちらのイメージが強いですか? つまり何処球団に射た時のイメージが1番強いですか? 私は近鉄バッハローズの野茂のイメージが1番強いです 西武ライオンズの淸原選手との名勝負は忘れられませんね ただし、ドジャースの野茂も捨てがたい

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.3

野球を知らない人間代表として「メジャーリーガー野茂」。

tennine7
質問者

お礼

え 知らないのですか 有り難うございます

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

ロサンゼルス・ドジャースの野茂さんが、 話も含めてカッコいいです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます なるほど メジャーに行った いきさつを含めて 格好いいですね

  • yuseijp
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.1

私も近鉄バファローズです。 ちなみに、清原選手です。 チーム名や人名は正確に。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 野茂をドラフトで選ばなかったところって?

    質問なのですが、野茂英雄投手をドラフトで選択しなかった球団ってどこでしたっけ? 何か急に気になったので、教えてください。お願いします。

  • なぜ野茂英雄は国民栄誉賞を受賞できなかった?

    女子サッカー日本代表 通称 なでしこジャパンの国民栄誉賞授与が検討されています。 理由は 「東日本大震災の被害を受け、暗く落ち込んでいる日本国民に明るい話題を提供し、優勝によって感動を与えてくれたから」 ってなことのようです。 それならば野茂英雄も1995年の阪神淡路大震災の年に渡米し、バッタバッタとメジャーリーガー達をなぎ倒して三振の山を築き、オールスター日本人初出場初先発投手、リーグ優勝、新人王獲得(日米両方で新人王!)と、大活躍をしました。 当時、日本人メジャーリーガーは彼以外はいなかったのでメジャーリーグのニュースはおろか、国外スポーツのニュースはほとんど彼のニュースで埋まっていたように思いますし、当時はまだ普及が進んでいなかったNHK-BSも彼のおかげでかなりの契約数を獲得した、と聞いています。 野茂英雄も同じぐらい日本人に勇気と感動を与えてくれたと思いますが、なぜ野茂には国民栄誉賞を授与しなかったのでしょうか? 近鉄球団と喧嘩して、なかば放出されるようにして海外挑戦したので、彼に国民的ヒーローとしてのお墨付きを与えるのは、近鉄球団、ひいては近鉄本社を貶めることになるため、近鉄本社から 「何としても野茂の国民栄誉賞授与を阻止せよ」 と官邸に圧力がかかったのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 野茂英雄の移籍理由について

    今年、ドジャースに移籍した野茂英雄投手ですが なぜ、前年に大活躍したボストンレッドソックスを 辞めFAでドジャースにやってきたのか、メジャーに詳しい方、是非教えてください!お願いします!!

  • 野茂かイチローか

    日本プロ野球に  その名を刻んだレジェンド 野茂投手 イチロー選手 どちらも素晴らしいですね さて 皆さんにとって 偉大だと思う選手は どちらですか? 両者ともに偉大ですが それでもどちらか1人 選ぶとしたら 野茂投手  イチロー選手 どちらですか? とても悩みますが私は 野茂投手 かな 理由は日本人としてメジャーの道を切り開き 実績を残して日本に帰らず海外の厳しい環境で ずっとプレーをして選手生命をつらぬいたからです 皆さんはどう思われますか? これ 私も 凄く悩みました

  • 選手のヘルメットについて

    基本的にはなんでもない選手のヘルメットですがメジャーリーグ見てると元レッドソックスで現ドジャースのマニーラミレス、日本ではライオンズのブラゼル選手なんですがヘルメットの正面の球団マーク付近が真っ黒に焦げたようになってますがこれはなんなんでしょうか???

  • ユニークな投法もしくは打法で有名なプロ野球選手

    とてもユニークな投法や打法でファンを魅了した(している)選手を教えてください。 私が記憶する限りでは 村田兆治(マサカリ投法) 野茂英雄(トルネード投法) 近鉄のローズ くらいしか思いつきません。 なんか最近、ユニークな投法・打法をする選手がめっきり減ったような気がしているのでこのような質問をさせていただきました。

  • ローズ選手(近鉄)と勝負しないダイエー

    9月30日の近鉄対ダイエー戦を見ていたら、日本記録の年間ホームラン56本に挑戦しているローズ選手に対してダイエーはまったく勝負しませんでした。これは明らかにローズ選手が王監督の記録を抜くのを防ぐためです。 はっきりいって、この試合をみてて憤慨してます。イチロー選手や野茂選手が日本のプロ野球を見限ってアメリカへ渡ったのもこういうのが理由の一つなんじゃないかなと思います。それとプロ野球の人気が下降気味なのもこの辺に理由があるんじゃないでしょうか?阪神のバース選手の時もひどかったけど、あの時と全然変わってないですよね。皆さんはどう思いますか? 勝負を避けて王監督の記録を守りたいですか?それとも記録は抜かれてもいいから勝負してほしいですか?私は後者です。

  • プロ野球の「任意引退」というのは、名選手が行うのですか

    プロ野球で「任意引退」というものについて良くしらないのですが、特別な名選手がするものですか。 野茂英雄選手がメジャーリーグに行く前に近鉄バッファローズを任意引退したのは、野茂選手が名選手だからですか。

  • 野茂投手以前の時代にメジャーからのオファーを受けた日本人選手

    野茂投手に始まって、様々な日本人選手がメジャーで活躍する時代です。 しかし、かなり以前に、広島の大野豊投手がメジャーからのオファーを受けて固辞したという話を聞きました。あと、昔の杉浦投手とか。 メジャーから誘われた日本人選手はほかにどんな選手がいますか?

  • 名選手なのに

    今、巨人ー西武戦が行われています。西武の先発は西口投手です。実は、この西口は東京ドームでの勝利が'96年に1度あっただけで、以降全く勝っていないそうです。名投手なのに不思議だなと思う記録です。また、ノーヒットノーランのチャンスが何度かありながら、あと1人で逃すことがあることでも有名です。 名選手なので、そういう記録は達成しているだろうと思われがちなのに、実はそうではないということはありますか?名選手にしては不思議だと思うこと、意外に名選手らしくないなというエピソードなどあったら教えてください。 なお、現役かO.B.かは問いません。日本人大リーガーも可。ある程度、野球選手として知名度のある方であればO.K.です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう