• ベストアンサー

野茂をドラフトで選ばなかったところって?

質問なのですが、野茂英雄投手をドラフトで選択しなかった球団ってどこでしたっけ? 何か急に気になったので、教えてください。お願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mashimi
  • ベストアンサー率60% (43/71)
回答No.2

 野茂は平成元年のドラフトで史上最高の8球団から指名を受けたことはご存知だと思いますが、指名しなかった球団は、以下の4球団です。 ・巨人 … 大森(慶応大)を1位指名 ・広島 … 佐々岡(NTT中国)を1位指名 ・中日 … 与田(NTT東京)を1位指名  ・西武 … 潮崎(松下電器)を1位指名  下記参考URLも是非ご欄になって下さいm(__)m

参考URL:
http://pospelove.com/h1.htm
teching
質問者

お礼

参考URLも見させてもらいました。 この年って活躍してる選手が一杯いてるんですね。 ありがとうございます。 野茂投手を知りたかっただけなのに、いろんなことが知れてものすごくうれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

西武・広島・巨人・中日の4球団が指名していません。 特に西武は野茂選手を囲い込もうとして失敗したため、潮崎選手に切り替えました。

teching
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。 これでぐっすり眠れそうです。 ってゆうか、潮崎選手に切り替えたんですね。知りませんでした・・・。

関連するQ&A

  • 野茂選手はどっち

    この質問 若い方は 多分ついてこれないかも 元プロ野球選手 野茂英雄さん 投手として 日本、米国で大活躍しました 皆さんの中で野茂投手は メジャーリーガー野茂か 日本球団(近鉄バッハローズ)野茂か どちらのイメージが強いですか? つまり何処球団に射た時のイメージが1番強いですか? 私は近鉄バッハローズの野茂のイメージが1番強いです 西武ライオンズの淸原選手との名勝負は忘れられませんね ただし、ドジャースの野茂も捨てがたい

  • 2009ドラフトについて

    ドラフトの事をあまり知らないので聞きたいことがあります。 今日のドラフトで岩手の菊池投手の交渉権を西武が獲得しましたが 交渉権を得た西武は必ず菊池投手を獲得できるのですか?(選手は 必ず交渉権を得た球団に入らないといけないのですか?)

  • 野茂英雄の移籍理由について

    今年、ドジャースに移籍した野茂英雄投手ですが なぜ、前年に大活躍したボストンレッドソックスを 辞めFAでドジャースにやってきたのか、メジャーに詳しい方、是非教えてください!お願いします!!

  • 野茂かイチローか

    日本プロ野球に  その名を刻んだレジェンド 野茂投手 イチロー選手 どちらも素晴らしいですね さて 皆さんにとって 偉大だと思う選手は どちらですか? 両者ともに偉大ですが それでもどちらか1人 選ぶとしたら 野茂投手  イチロー選手 どちらですか? とても悩みますが私は 野茂投手 かな 理由は日本人としてメジャーの道を切り開き 実績を残して日本に帰らず海外の厳しい環境で ずっとプレーをして選手生命をつらぬいたからです 皆さんはどう思われますか? これ 私も 凄く悩みました

  • ドラフトの希望枠

    ドラフトの希望枠は無くなったのでしょうか? 東洋大の大場投手は、12球団どこでも良いみたいな事を 言っていましたが。 西武の裏金問題で撤廃されたのでしょうか?

  • 野茂は名球会に入れるの?

    先日、大リーグの野茂英雄投手が日米通算200勝を達成しましたが......これって、名球会に入れる条件を満たしていないんですかね? 野球評論家の方々やスポーツニュースでも言ってないようですし......。 以前大魔神こと佐々木主浩投手がセーブで達成した時は日米合算でOKしたような記憶があったような......。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • どうして前田智徳がドラフト1位じゃなかったんですか

    野球に詳しい人から前田は広島のドラフト4位と聞きました なぜドラフト4位なのでしょうか 前田最近年取っておじいちゃんになったからあまり活躍できませんでしたがかつてイチローに「最初に野手でメジャーに行くのは前田さんだと思っていた」言われたほどすごい選手でしたよね おそらく近年では走攻守全てに於いて凄かった選手だったと思います(アキレス腱断裂以前) だから横浜の小池の時みたいに前田は横浜のものだ だからほかのチームは指名するなと言って横浜が1位指名してあたりまえだと思ったんですがなぜドラフト4位だったんでしょうか その時のドラフト選手は知りませんが僕なら間違いなく1位指名しましたよ あと最近なんで小桧山や川村の時みたいに横浜は~は横浜のものだと言わなくなったんですか 教えてください この勢いだと多分前田も野茂も上原ちゃんもおかわり君も全部横浜のものだといってもおかしくないんですが ぼくなら強い選手やほしい選手は全部僕の球団に来てもらうから他の球団は指名するなと怒鳴りつけに行きますよ ぼくが横浜の監督なら前田も野茂もおかわり君も上原ちゃんもぜんぶ横浜が指名するから他の球団は指名しちゃダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって言いますよ それになんで栂野の時は横浜の栂野を泥棒球団の巨人が指名したんですか そのせいで栂野が無表情の棒読み会見になってしまいました 泥棒球団の巨人には困ります あと最近小桧山や川村みたいに~は横浜のものだと言わなくなりましたがなぜでしょうか 教えてください (笑)←意味わかる?

  • 野茂達が経営してた球団の現状は?

     以前に野茂・伊良部・マック鈴木達で出資して独立リーグ球団を経営してたと思います。  その球団の現状はどうなっているんでしょう?。  確か、球団自体は残っていると思うんですが、伊良部・マックはまだ出資しているんでしょうか?  あと、野茂は社会人球団も出資しているらしいんですが、どこの球団ですか?。  そして、野茂はそこまで球団を作って何がしたいの?。    

  • もう来年のドラフトの話が

    今年が不作だったからか 来年が本当に豊作なのか 複数球団が斉藤1位指名確実みたいなのばかりで。 今年のドラフトで契約終わったばかりの選手もいるのに もう来年の争奪戦の話が出るくらい、今年の選手は盛り上がらないんですかね~ というか斉藤そんな凄いのか?今年は調子落としてたし 来年ホントに1位指名が競合する人気あるのかと。 早稲田の投手は層が厚いようで即戦力と盛り上がってますけど 打者が寂しい年になりそうで。 年俸は打者の方が上がりやすいのに ドラフトは投手が少ないと不作、多いと豊作となりがちで。 球団は打者と投手とどちらに比重を置いているんですかね。 個人的には、菊地が松坂みたく女子アナ騒動起こさないで 大人しく成長してくれれば……

  • 野茂投手

    野茂投手は最近どうなったのでしょう? コマーシャルでは、現役続行の文字が躍っていますが、、、

専門家に質問してみよう