• ベストアンサー

野茂をドラフトで選ばなかったところって?

質問なのですが、野茂英雄投手をドラフトで選択しなかった球団ってどこでしたっけ? 何か急に気になったので、教えてください。お願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mashimi
回答No.2

野茂は平成元年のドラフトで史上最高の8球団から指名を受けたことはご存知だと思いますが、指名しなかった球団は、以下の4球団です。 ・巨人 … 大森(慶応大)を1位指名 ・広島 … 佐々岡(NTT中国)を1位指名 ・中日 … 与田(NTT東京)を1位指名  ・西武 … 潮崎(松下電器)を1位指名  下記参考URLも是非ご欄になって下さいm(__)m

参考URL:
http://pospelove.com/h1.htm
teching
質問者

お礼

参考URLも見させてもらいました。 この年って活躍してる選手が一杯いてるんですね。 ありがとうございます。 野茂投手を知りたかっただけなのに、いろんなことが知れてものすごくうれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

西武・広島・巨人・中日の4球団が指名していません。 特に西武は野茂選手を囲い込もうとして失敗したため、潮崎選手に切り替えました。

teching
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。 これでぐっすり眠れそうです。 ってゆうか、潮崎選手に切り替えたんですね。知りませんでした・・・。