• ベストアンサー

野茂投手

野茂投手は最近どうなったのでしょう? コマーシャルでは、現役続行の文字が躍っていますが、、、

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今現在は去年に手術をした右肘のリハビリに専念しています。 どこの球団にも所属していないいわゆる野球浪人ですが、 現役を続けたい意志はあるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E8%8C%82%E8%8B%B1%E9%9B%84

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 昨年の3月にホワイトソックスとマイナー契約を結びましたが、肘痛のリハビリに専念 するため、6月に自由契約になっています。 オフィシャルサイトのブログも昨年の12月30日から更新されていません。 http://ballplayers.jp/nomo/ 今年に入って、フロリダ州タンパでトレーニングしているとの情報があり、回復後には メジャー球団の入団テストを受ける見込みです。 本人はまだまだ引退などは考えていないようですし、一日も早く完治して再び、あの 雄姿をメジャーのマウンドで見せてもらいたいものですね。 ご参考まで

関連するQ&A

  • 野球 野茂投手

    野球 野茂投手は、帰国後 日本の球界から干されているような印象なんですが、 なぜでしょう?

  • 野茂かイチローか

    日本プロ野球に  その名を刻んだレジェンド 野茂投手 イチロー選手 どちらも素晴らしいですね さて 皆さんにとって 偉大だと思う選手は どちらですか? 両者ともに偉大ですが それでもどちらか1人 選ぶとしたら 野茂投手  イチロー選手 どちらですか? とても悩みますが私は 野茂投手 かな 理由は日本人としてメジャーの道を切り開き 実績を残して日本に帰らず海外の厳しい環境で ずっとプレーをして選手生命をつらぬいたからです 皆さんはどう思われますか? これ 私も 凄く悩みました

  • 野茂選手はどっち

    この質問 若い方は 多分ついてこれないかも 元プロ野球選手 野茂英雄さん 投手として 日本、米国で大活躍しました 皆さんの中で野茂投手は メジャーリーガー野茂か 日本球団(近鉄バッハローズ)野茂か どちらのイメージが強いですか? つまり何処球団に射た時のイメージが1番強いですか? 私は近鉄バッハローズの野茂のイメージが1番強いです 西武ライオンズの淸原選手との名勝負は忘れられませんね ただし、ドジャースの野茂も捨てがたい

  • 野茂投手の言うメカニックス

    先日ノーヒットノーランを達成した野茂投手が、インタビューで、メカニックスがよかった、と言っていたと思います。これは日本語で言うとどういう言い方に当たるのでしょう。新聞か何かで読んだ気もするのですが忘れてしまいました。  ついでにもう一つ訊かせてもらうと、英語ではノーヒッターと言っていましたが、この言い方とノーヒットノーランは同じ意味ですか?つまりヒットは打たれていないのに点が入った、というケースがありますが、それについてもノーヒッターと言えるのでしょうか。どうも英語の質問のようにもなってしまいましたが、大リーグに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 野茂をドラフトで選ばなかったところって?

    質問なのですが、野茂英雄投手をドラフトで選択しなかった球団ってどこでしたっけ? 何か急に気になったので、教えてください。お願いします。

  • 野茂投手が渡米の際に・・。

    昨日、野茂投手が通算200勝を達成し大変おめでたい限りだと思います。 さて、彼が近鉄を退団する際にモメたことは有名で、その後のご活躍は存じています。 今朝、TV特ダネ!で小倉氏が退団の際に色々と悪く言っていた(無理、と笑っていた?)評論家が何人もいたといっていました。具体的にはどんな評論家が、そのような事を発言していたのかご存知ある方、実名をあげていただけると助かります。セ・リ-グの野球は20年来みているので、名前だけ教えていただけると分かります。その頃は忙しくて、ニュ-スをあまり見ていませんでした。。。

  • 野茂投手以前の時代にメジャーからのオファーを受けた日本人選手

    野茂投手に始まって、様々な日本人選手がメジャーで活躍する時代です。 しかし、かなり以前に、広島の大野豊投手がメジャーからのオファーを受けて固辞したという話を聞きました。あと、昔の杉浦投手とか。 メジャーから誘われた日本人選手はほかにどんな選手がいますか?

  • 最近の野茂

    最近、スポーツニュースを見てても全然野茂の話題が出てきませんが野茂はどうしてるんですか?知ってる人いたら教えてください。

  • 野茂英雄の記録

    1995年、野茂英雄対バリー・ボンズの対戦成績と 今シーズン終了時点での野茂の通算奪三振は現役で何番目なのかをご存じの方、また、それがわかるサイト名をご存じの方教えてください。宜しくお願いします。

  • 野茂英雄とうとう100勝・・・

    野茂選手がとうとう100勝しました。 メジャーで活躍した最初の選手といえば野茂ですよね。最近、野茂について多くを語るメディアは減ってしまいましたが。 相変わらず言葉少ない野茂選手でしたが、マイナー行きもあったりチームを転々として大変だったと思います。 野茂選手のこの8年間についてあなたの思いを教えてください!

専門家に質問してみよう