• ベストアンサー

メジャー投手でホームラン打つ人はいるのでしょうか?

タイトルの通りです。 大谷選手がすでに3本打ちました。 投手でホームランを打つ人はいるのでしょうか? (確か野茂投手が打ったと思いますが、おそらく大リーグ人生に1,2本くらいかと思います。) 今年の大リーグ、、、凄いことが起きるのかなと思いました。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  http://baseballstats2011.jp/archives/47658322.html 2016年の成績ですが、投手でもホームラン(HR)を打ってる人はいますよ  

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • メジャー投手は160km/h投球は普通?

    日本プロ野球選手ですと、大谷投手が球速160km/h出しています。他いたかな? メジャーリーグでは、MAX160km/h投げれる投手はゴロゴロいるのでしょうか?

  • メジャーリーグ

    大谷投手がロサンゼルス・エンゼルスに決まったそうですが、二刀流も可能ですか?大谷投手は165キロの速球が持ちチャージということでしたが、マイルに直すと何マイルになりますか? 大谷投手の他に、メジャーリーグでは160キロ以上の高速球が可能な人たちは、ア・リーグ、ナ・リーグにそれぞれ何人くらいおりますか? 可能な限り教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 投手で1日2HRっていますかね??(大谷選手以外)

    日本プロ野球、メジャーリーグでタイトル通りの選手はいますかね? 大谷選手はバッターで出場しているため、正確には投手兼バッターボックスに立ったわけではないと思いますが、とてもすごい事だと思います。 メジャーですでに3試合も2HR、、サイクルヒット、、底が知れない。

  • ダルビッシュ有選手のメジャーでの実力、活躍

    野茂選手を皮切りに、何人もの投手がメジャーリーグでプレーしていますが、今回移籍になったダルビッシュ有選手は今までの投手陣の中でどのくらいの実力のある選手なのでしょうか。一、二を争う、とか、この球を投げさせたら右に出る物はいない、とか、個人的な考えで構いませんので教えて下さい。 もちろん、通用しますよね?

  • メジャーリーグのおススメ球団

    プロ野球は中日ドラゴンズのファンですが、 メジャーリーグはこれといって贔屓のチームはありませんでした。最近大谷翔平選手の活躍もありメジャーリーグも面白いと感じるようになり贔屓のチームを作りたいのですがおススメのチームがあれば教えてください。大谷くんがいるからエンジェルスというのは違うと考えています。カラーとして好きなのはブルー、グリーンです。また、投手力、守備力を重視する考えが好きです。

  • 野茂投手以前の時代にメジャーからのオファーを受けた日本人選手

    野茂投手に始まって、様々な日本人選手がメジャーで活躍する時代です。 しかし、かなり以前に、広島の大野豊投手がメジャーからのオファーを受けて固辞したという話を聞きました。あと、昔の杉浦投手とか。 メジャーから誘われた日本人選手はほかにどんな選手がいますか?

  • メジャーに行って成功した選手は?

    野茂さんから今現在まで、メジャーリーグで成功した日本人プロ野球選手って全体の どのくらいの割合だと思いますか。 人によって成功、失敗の判断基準が変わると思いますので、自己判断でお願いします。 できれば外野手、内野手、投手、3つに分けてもらえるとわかりやすいです。 メジャーに行って正解だったと思う人や、この人は日本のほうが活躍できたなど、特に 印象に残る選手がいれば、教えてください。 わたしは良かったのはイチロー、良くなかったのは松井だったと思いました。 松井は平凡な選手になってしまったそんな印象がありました。

  • ホームランを打つピッチャー

    大谷選手が一番スゴいと思いますが、プロ野球の歴史の中で比較的ホームランを打つピッチャーっていたんですか? ご教授お願いします。

  • グッバイホームランって?

    大リーグの試合を見ているとホームランを打った時よく「グッバイホームラン」と言っているような気がするのですがグッバイホームランって何なんでしょうか?先のワールドシリーズの松井選手のスリーランホームランのときもそういっていましたよね?

  • ハム大谷は投手にすべき

    私は大谷は投手1本で行くべきと思うんです これだけ本格的に調整出来ていないにも関わらず 前回の登板では157キロを投げました しかもそこそこ良い内容だったし… 打者としては未だにホームランが無い… 打球が上がらないですね 投手やってたって打撃練習しとけばそこそこ打てるだろうし どこぞの勘違い王子より素質はあるんだから  どう思います? あとは もし大谷がドラフトを蹴ってメジャーに行ってたら今頃どうなっていたでしょうか?

専門家に質問してみよう