• ベストアンサー

現役プロ野球選手で

現役のプロ野球選手で1番凄いと思える選手は、誰ですか?(メジャーリーガーは除く、イチロー、松坂etc)僕は、阪神タイガースの金本選手です。40歳を過ぎた今でも継続中の連続イニング出場や4番打者としての勝負強さは、素晴らしいの一言に尽きると思います。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryosuke-s
回答No.2

千葉ロッテマリーンズの高木晃次投手(41歳)ですね。選手生活の半分以上を2軍で過ごしているからか使い減りが少なく、今も元気に自分の役割を務めています。チーム状態は悪いですが高木投手や小宮山投手のような長老クラスが活躍できるチームっていうのはいいチームだと思いますよ。

n00001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。高木投手は、オリックスの前身の阪急時代から居た選手ですよね。昔と比べて40歳を超えて元気に活躍する選手が増えましたね!

その他の回答 (1)

• glay730
回答No.1

野手なら金本選手以外にはいないと思いますよ。 骨折してまでも試合に出続けた男ですからね。 まさに彼は男の中の男だと思います。 投手なら僕は楽天の田中投手だと思います。 ダルビッシュ投手もすばらしいと思うのですが五輪やWBCでは結果を残せていませんから・・・。 それに比べてマー君はあんなに若いのに世界で堂々と投げれるのは素晴らしいと思います。

n00001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マー君は、本当に神の子ですよね!