• ベストアンサー

「江本孟紀」がプロ球団のスタッフに入らない理由

スポルトの解説者やラジオ番組を持つ「江本孟紀」氏が、プロ野球12球団で監督・コーチ等のスタッフに入閣しないのは何故ですか?

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.3

どこかのチームに誘われた話も聞かないから、結局、人望が無い、つまり好かれていないんだろう。 似たような人に、実績No.1の張本という人もいるけどね。

kohei1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 結局のところ「噂のない所に煙はたたず」って事ですね(^_^;) あちこちで名台詞を残して引退しただけに、今は一匹狼と成ってしまっています。 基本的に人の下で(上司の意志の元で)働くのは嫌いなので、球団スタッフに入閣するとしたら「監督」意外に無いでしょうね・・・。 「人望がない=好かれていない」・・・ストレートな表現です^^; 因みに・・・ 『似たような人に、実績No.1の張本という人もいるけどね』 これは禁句かも~(*^_^*)

その他の回答 (4)

回答No.5

2番の方に文句を言う訳じゃないですけど 江本さんは下戸です ただし酒の席が大好きで 女好きなのも有名でした やはり球団サイドには敬遠されちゃうでしょ あの辞め方は フジテレビは昔 江本さんが書いた「プロ野球を10倍楽しく見る方法」が大ヒットして アニメにして大儲けして「プロ野球ニュース」を世にしらしめた大恩人だから 実際指導者になれる様な人ではないでしょうね 好き嫌いは別にしても

kohei1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ えっ・・・江本氏は下戸なんですか??? 知りませんでした(@_@) そうでしたか「プロ野球を10倍楽しく見る方法」がアニメ化されて、結果としてフジテレビの「プロ野球ニュース」がメジャーに成ったんですか? それは解説者に成りますね(*^_^*)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

慶応大学の先生の、人名と発祥の関係を解析し、性格占いの論文を読むと、 名前に、エ がつく人間は、天才エ族と呼ばれ、他人と同じようなことをしない。 天才肌の性格と言うことです。  プロ野球では、江夏・江川・江本・江藤などがこれに当たります。  組織の中では一匹狼となりやすいそうです。 

kohei1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ なるほど~、別角度からの貴重な意見ありがとうございます(@_@) 「天才肌」・・・微妙に正解かも(^_^;)

回答No.2

選手としてはそこそこでしたし、タレント解説者としてもまずまずの存在ですが、なにせ見ての通りのデタラメな遊び人で、沢田亜矢子に私生児を産ませたり、とにかく野球より女と酒が大好きと公言している人ですから、まあ彼を指導者として迎える球団はないでしょう。

kohei1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ あはは、確かに野球評論は「偏見の塊」って感じですね(^_^;) 我が道を行きすぎで評論ではあっても解説に成ってなかったりします。 沢田亜矢子さんの件には事情が有るにしろ幻滅です(-_-;)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

現役離れて三十年以上、元参議で大物すぎて扱いにくいのでは? 正直、監督コーチより講演活動の方が儲かるし プロではないが、 タイ王国ナショナルチーム総監督なので、 WBC予選上がってきたら、ユニフォーム姿見られるかも\(^^;)... http://www.emoyan.com/enterprise.htm

kohei1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうなんですよね、元参議院議員なんですよね。 だから、あんなにビッグマウスに成っちゃったのでしょうか(^_^;) えっ・・・タイ王国ナショナルチーム総監督なんですか? 知りませんでした、ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 江本孟紀氏がバレンタイン監督を評価しないのは何故ですか

    以前、「すぽると」でプロ野球解説者の江本孟紀氏が千葉ロッテの監督ボビー・バレンタイン氏をけなすような発言をしているのを見ました。 前回1995年の監督時も好成績を残して、今年もかなりの好成績で、ファンにも支持されているように思います。 しかし、江本孟紀氏は低評価のようです。 どういった要因で江本氏はバレンタイン監督に対して厳しい評価を下すのでしょうか。

  • プロ野球球団のスタッフになるにはどうしたらいいですか?

    こんばんは(^о^) プロ野球球団のスタッフになるにはどうしたらいいですか? また、女でもトレーナーになれますか? 知り合いには「玉の輿狙ってるの?」とか言われるわでここでしか聞く場所がありません。。 ヤフーなどで検索してみてもなかなか見つからなかったので質問させてください。 よろしくお願いします。

  • 江本孟紀氏の「真の本塁打打者」発言について

     野球解説者の江本孟紀氏が「右投げ左打ちの選手は真のホームランバッターになれない」発言をしたのは本当なのですか?事実ならいつ、どこで、どのようなシチュエーションで、具体的にどの選手のことを指しての発言だったのでしょうか?  御存知の方、どなたか詳細を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 日本プロ野球の12球団にはそれぞれたくさんのコーチがいますが、

    日本プロ野球の12球団にはそれぞれたくさんのコーチがいますが、 女性がコーチになることは有り得ないですか? 女性は無理なのですか?

  • プロ野球おすすめ書籍

    皆様のプロ野球関連の書籍でおすすめの書籍を教えてください。 選手、監督、コーチ、球団スタッフどれでもOKです。 人の悪口ばっかり羅列しているような本は正直駄目です。

  • 再度ユニホームを着ない人

    次の人達は現役時代活躍し名球界入りした人もいます。 普通に解説を聞いていても、特におかしいとは思いません。 なのになぜ監督やコーチをしないのでしょうか? 江川 卓 矢沢 健一 衣笠 祥雄 平松 政次 掛布 雅之 江本 孟紀 張本 勲 各人で構いませんので、この人はこう言う理由で現場復帰しないとか、 球団と問題を起こしたとか、何か知ってるエピソードがありましたらお願いします。 もしこの中でコーチとかやってた人が居たらごめんなさい。です

  • 広告でよく見える【斬る】ってどういう意味でしょうか

    新聞のタイトル「江本孟紀さんが斬る!日本のプロ野球」の“斬る”がどういう意味ですか、もともと私が“斬る”と“切る”と同じと思いますが。 「江本孟紀さんが日本のプロ野球を斬る」の以外、「阪神・スタンリッジ、16日楽天斬る!」という記事も見た。 電車のポスター、町の広告板に「斬る」という言葉はよく見えそです、具体的にどういう意味でしょうか。ご指導宜しくお願い致します。

  • プロ野球リーグでは、8球団は多すぎるのでしょうか

    プロ野球が、セ・リーグとパ・リーグの2リーグに別れたのは、 球団数が8球団になったときだと聞きましたが、 プロ野球リーグでは、8球団は多すぎるのでしょうか

  • 好きなプロ野球球団

    ここを利用してる方達が、 どこの球団が好きなのか、 知りたくて質問します。 好きなプロ野球球団はどこですか? ちなみに、私は大阪人ではありませんが、阪神です。

  • プロ野球各12球団の戦力

    野球に詳しい方に質問です。 各12球団の戦力(攻撃力・投手力・守備力・機動力・期待の新人&若手など)を 分析してみて下さい。 また(よろしければ)、 各12球団の監督(4球団が新監督ですが)に対する評価(ランキング)をしてみて下さい。

専門家に質問してみよう