• ベストアンサー

これ以上アピールしない方がいいのかな?

a_kimkimの回答

• a_kimkim
回答No.3

彼は、知りあった頃(3年前)から結婚願望はないし、彼女を作る つもりもまったくないと言っていたので、私は、別にお付き合いと いう形ではなくこれからも今みたいな関係が続ければいいなと 思っています。 恋愛関係に発展したくないけど、仕事やその他、実務上どうしても避けられない人に対して使う常套句です。 「恋愛に興味ないんだよね」 「彼女つくると、仕事に影響出そうで・・・」 私は、経営者側の立場なので、そんな立場の人間から積極的にアピールされたら、彼は困ってしまうんじゃないかと思います。 彼は、絶対跡取りにはなりたくないタイプです。 (自分の父親の稼業を継ぐのを断っているくらいなので) これもあなたの希望的観測が入りすぎです。 相手のことが好きで、条件が良ければ、付き合いますよ。 まぁ、これ以上の発展はないですよ。 逆に、これ以上を求められてしまうと、彼にとって迷惑になります。 というか、告白してしまった時点で重荷に感じていることでしょう。 確かに、飲みに行ったりしてる時点で淡い期待を抱きたい気持ちは分かりますが、通常会社の仲間で男どうしなら週に2~3回飲みにいったりしますよね? 貴方の場合もそれと同じでしょう。 悪いことは申しません。すっぱり諦めなさい。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >恋愛関係に発展したくないけど、仕事やその他、実務上どうしても避けられない人に対して使う常套句です。 彼は、34歳なんですが子供は20代のうちに作らないと子供が 可哀そうって思うそうです。(とても頑固ものです) 子供は作らない=結婚する意味がない=結婚しないのに彼女を作って も意味がない。 一人だと気楽。束縛されるのがイヤ。仲の良い友達はみんな独身。 これが、理由のようです。 実際、会社の同僚に「嫁さんの友達を紹介するで」って話は よくされているようですが、すべて断っているのでたぶん 本当に結婚する気がないんだと思います。 彼を知ってから10年以上(知り合いの会社に勤めていて、そこが 倒産したのでうちの会社に来てもらいました。うちの会社に来るまで は、会議などで会うと雑談をする程度です。)経ちますが、 本当に女の子と縁がなさそうなんですよね・・・ 過去の恋愛の話も聞いたことがあるのですが、なかなか人を 好きにならないんだと思います。 ま~でも、本当に好きな人ができると彼も変わるかもしれませんけどね。 他にも出会いを探しながらあまり彼に執着しないように程々にしてみます。 ありがとうございました。

hanajenny
質問者

補足

回答してくてた皆様ありがとうございました。 今日、少し嬉しいメールが来て舞い上がりそうな自分がいてるのですが 自分の立場をわきまえて、彼とはこれからもいい関係が続ければいいなって 思います。 これからも、自分自身冷静になれなくてこちらで相談することがあると思いますが、その時はよろしくお願いします。 ありがとうございました。