• ベストアンサー

友達関係で・・・・

今中学3年で授業中とかに話しかけてきてその延長線に事件がおきて僕のせいにするともだちがいます。 ぼくは仲は悪くなりたくはないけど成績はあげたいので そういうことをやめてもらいたいのですが相手が怖くっていえません。 どうすればいいでしょうか。 ぜひおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amamami04
回答No.3

一度イジメられて、あなたがキレて、相手が謝ってきた。 でも今も問題が起きるとあなたのせいにする…。 これだけ聞いてると、今は『イジメ』を受けてる訳じゃないってことですよね。あなたの気持ちは。 怒鳴ったり、ケンカしたくないなら、二人だけで話し合うことは出来ますか?ちゃんと『こういうのは嫌だ。友達でいたいけど、俺だけツライのはおかしい。』とか自分の気持ちを一度、 上手く言えなくてもいいから伝える事が、解決になると思いますよ。 大人の社会でも 相手に話をして、自分の気持ちを伝えて初めて、いい関係が創れるものなので。 多分、心臓がバクバクします。 ただ、どうするか決めるのは あなたです。 友達だと言うその人と、このままの状態で付き合っていくのか、なんらかの行動に移すのか。 自分のことを大切にしましょうね。

その他の回答 (2)

• heygibson
回答No.2

なるほど。 分かってなかったのは私の方だ。謝るよ 仲は悪くしたくないというのは、いじめられるからという意味なのかな?

• heygibson
回答No.1

そういう人間との仲を保とうとするやつの心理が分からない >そういうことをやめてもらいたいのですが相手が怖くっていえません。 うんそいつはお前の友達じゃないし向こうもそう思ってはいない。 たとえ思っていたとしても、友達だと言い張ったとしてもそんな人間関係に価値は無い もしお前がなんらかの特別な感情でそいつへの友情を保ちたいのであれば、思い切って勇気を振り絞って言え。 ちょっとだけ言ってあとはモゾモゾとかは最悪だぞ? ちゃんと言い切れ。やめてくれと、困ってると言い切れ それでも調子乗った態度取るなら諦めろ。お前にとってそいつには価値は無い これすらも言えないのであればお前が弱い。やるべきことは一行上と同じだ

syo-taeww
質問者

補足

僕はそいつに昔いじめられていました そこから僕は切れてそのあとむこうがあやまってきたんです でもまた僕が言うと確実にいじめられます そのときは先生がいい人だったので平気でしたが いまはそいつとつるんでたおかげできらわれてしまって またいじめ→切れる→あやまる みたいなことにはならないとおもいます かいとうありがとうございました