• 締切済み

友達関係について

はじめまして。今年で中学2年生になりました。 私には中学2年生になってから一番親しい友達がいるのですが、慣れてきたせいか最近つっついたり気になることは普通に言ってくるようになりました。 最近こんなことがありました。 その友達がいきなりつっついたり、たたいたりしてきたので、私もさすがにお返しと思い抵抗しました。そして休み時間も終わり、授業も終わった次の休み時間また私の席に寄ってきました。そのとき「手が痛くなったんですけどー」とか言ってきたので流石に頭にきました。「お前がさきに手をだしたんだろ?」と一言ったら怒ってしまいシカトをしてきました。 このようなことが何回もあります。 私はこの友達から酷いことをいわれても別に怒りません。 たぶん私があまり怒らないのが原因ですぐシカトしてくるのだと思いますが。本当最近何かあるとすぐにシカトなので困ります。 そしてついさっきチャットをしていました。 新しいオンラインゲームがでるのでそのゲームの詳細を教えてほしいと言われたので(1)~すべて説明していました。そしたら「ふーん」「へぇwww」「そうなんですかwww」とか言ってきてもう・・・。 「たぶnお前はやらないほうがいいよ」 なんて言ってしまいました。 僕の性格は異常ですか・・?

みんなの回答

• mw-n000
回答No.1

あなたが異常なのではなく、その友達のあなたに対する接し方(付き合い方や、話し方、態度など)が、少し意地悪をしているだけだと思いますよ。 その友達は、あなたにちょっと意地悪をした時、あなたの態度やあなたの反応がおもしろいと思えたんじゃないかと思います。 その友達にとって「ただおもしろかった」だけでしょう。 おもしろいことは誰でも楽しいですから、たくさんやりたがるものです。 ネットゲームもおもしろいからたくさんやりますよね? チャットもおもしろいからやってるんですよね? その友達にとってはそういう「おもしろい」と思えることの一つが、今のあなたとの付き合い方になっているのだと思います。 「僕はそんなことされてもおもしろくない」とか「君は楽しいんだろうけど、僕には楽しめない。本当に友達なんだったら一緒に楽しめることをしようよ」とか言ってみてもいいと思います。 決してあなたが異常な性格ということではありませんよ。 本当を言うと、大人でも同じように悩んでいる人はたくさんいるんです。 わからないままにして、誰にも相談しなかったらそんな大人になっていくかもしれません。疑問を持つということは素晴らしいことです。 今の疑問を解決したら、また次の疑問を解決する努力をしていって下さい。 まだまだこれからですよ。仲良く頑張って下さい。