• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女友達が・・・なんで、しかと?)

異性の友達が近寄ってこなくなった理由が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 中学1年生の異性の友達が最近、自分に近寄ってこなくなってしまった理由が知りたいです。
  • 友達の先輩に聞いたところ、「あんたには関係ないでしょ」と言われたそうですが、自分には関係があると思っています。
  • 以前は頻繁に話していたけれど、最近では顔を逸らされるようになり、話したいと思うけれど方法が分からない状況です。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

33歳男性です。 ニュアンスが難しいですが、 (1)何か理由があってあなたの事を嫌いになった。 (2)その女の子があなたの事を好き(異性として意識している)な状態で、恥ずかしがっている。   どちらかだと考えます。 先に(2)の説明から >ちなみに僕はその人のところは好きではありません。向こうはしりませんが・・・ と書いていますが、この感じ(君は女友達だよ。異性として特別意識していない)が相手に伝わってしまって、 相手の女の子が「フラれたっ!」みたいに感じてしまったかもしれませんね。 または単純にあなたの事が気になっていて、話をしたいけど恥ずかしい。嫌われたらどうしよう... みたいな気持ちかもしれません。 相手がどう思っているのか。気になりますね。もしかして、odakoukiさん、モテ期なんじゃないですか? こういう時、人生の先輩としてお話しできるのは、「紳士にふるまう事」ですね。 「なんだよアイツ、無視しやがって!」とか「そんな態度で来るんだったら、俺もシカトしよっ!」みたいに、 相手との距離をこっちから突き放す考え方は、あなたにも相手にも不幸です。 目があったら、「よっ!」みたいな感じで、格好よく大人な振る舞いで対応しましょう。 仮に無視されても、「無視された~~」って心で泣いてください。 大丈夫、こっっちが変わらない態度でいれば、相手がそれに必ず気づいてくれます。きっと元通りになるでしょう。 というのが理想論。 もう一つお話。(1)の話。 空気が読めていない  という事もありえます。 あなたが何かしらの理由でめっちゃ嫌われてしまって、「もう話もしたくない!」と相手の女の子が思っている状況だとします。 この状況で上で話したような「今までと同じ振る舞いをする」という状況は、非常に危険です。悪循環です。もっと落ちます。 この場合は、すくなくとも相手の怒り(?)が収まるまで、触れないことが大事ですね。 時間がたって、何かきっかけがあれば、また気楽にお話しできるでしょう。 あなたも含め、中学生って気持ちがコロコロと変わりやすい時期です。 いまそこにいるあなた自身は気が付かないでしょうけど、そうなんです。 とにかくヤキモキしない。どうしても気になるなら、それこそ相手の女の子に聞いてみるべきです。 この時、あなたは大人の階段を格好よく登っているのですよ。 いつまでもモテモテな男性で居たいですよね。男たる者。  長文失礼しました。

odakouki
質問者

お礼

ありがとうございます。一応いままでどうり振舞ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

その子は多分、あなたの事が好きだと思います。 女の私から言わせていただくと女の人って、 ・好きな人と目が合うとすぐそらす。 ・緊張して話せなくなる。 のが普通です。 思い切って話しかけてみたらどうですか? (実際そんな経験私もしました。でも話しかけてみたら私の誤解で、 その後普通に話すことができるようになりました。)

odakouki
質問者

お礼

ありがとうございます。お陰で勇気がでてきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たぶんその女の子はもう君とはかかわりあいたくないんじゃないの? ストーカーだの何だのってなる前にきっぱりあきらめて、 別のかわいい子を探すのがいいよ^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達をお持ちの男性に質問です

    私には古くからの男友達がいます。 元々は学生時代の同級生で、男友達は大学・就職を遠方でしたので、その間は年に一度程度の同級生の集まりで飲む程度でした。 一年程前に、その男友達が転勤で地元に戻ってきました。 それからは頻繁に仲間で飲んだり、二人で飲んだりしています。 この男友達とは、恋愛・仕事・家族・友達関係などお互いに相談し合える仲です。 最近私に好きな人ができました。 男友達も知っている人です。ちなみにその好きな人は同級生ではありません。 好きな人と二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしている事は男友達も知っています。 男友達から「あいつの事どうなの~~?」と聞かれる事がありますが、好きな彼と男友達が友達関係なので、いろいろ話をした事が男友達から彼に筒抜けになるのも嫌なので、その件についてははぐらかしています。 男友達も私もお互い暇なので、週に1、2回は飲みに行ってます。 最近、男友達から週末のドライブに誘われるようになりました。 私は完全に男友達として割り切ってドライブにいけるので「来週は暇だからいいよ」とオッケーしたのですが、周りからは「それってデートじゃないの?」と言われ、ちょっと戸惑い始めました。 どうなんでしょう? 男友達はただ単に友達として誘ってるのであればいいのですが。 女友達をお持ちの男性の方に是非お聞きしたいです。 女友達を普通にドライブに誘う事ってありますか? また友達からは「ドライブ行ったことが好きな彼の耳に入ったら軽く思われるんじゃないの??」と言われてしまいましたが、男友達は好きな彼に出会う前からの長い友人ですし、二人で飲みに行ってることも知ってますし大丈夫なんじゃないかなとは思っているのですが・・・。 どうしたらいいと思いますか?

  • 女友達の男友達とお付き合い、お別れした後の関係について

    たびたびお世話になります。 女友達の男友達と、お付き合いを始めてすぐに うまくいかなくなって自然消滅になった 彼がいます。 当時私は好きだったのでおつきあいを続けたかった けれど、彼の方があまり興味のない感じだったので、 私もすっと身を引き、その後私から特別追いかけた ということもありません。 私は、連絡したいのを我慢したりとつらかったけど、 最近は忘れつつあったところに、一月ぶりに最近どう?と彼から連絡がありました。 一月前の時点で彼の気持ちはわかってしまっているのでもし、共通の友達などがまったくいない人であれば、 シカトしています。 よりを戻そうという気もないし期待もしてません。 ただ、自分の友達の親しい人とそういうあいまいな関係 しか築けなかった自分に自己嫌悪になっていて、 もちろん、自分ひとりだけのことではないので 相手にも原因はあると思いますが、そういう 「中途半端」な状態に終わらせてしまったことに とても悔やんでいます。 最近、女友達とは会ってないので、 別れからここまでの経緯は話してないし 絡みも今のところまったくありませんが、 今度会うときまでには恋愛関係にはもどりませんが、 友達の友達として、 良好な関係に戻しておきたいんです。 恋愛関係になってしまった以上、そうはいかないと いうこともあるとは思ってはいますが・・ 彼になんと返事をしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • これは女友達としか思われてませんか?

    初めまして。 21歳の大学生です。 私には最近よく遊びに行く男友達がいます。 その人とは小学校・中学校と一緒です。 成人式をきっかけにアドレスを聞かれたまにメールをしたりしていました。 でもその時は私には彼氏がいたので普通の男友達として接していました。 それで中学の同級生と飲み会をしたのをきっかけにまた連絡をとるようになりました。 最近彼氏と別れたんですが相談なども乗ってくれていました。 それから2人で飲もうと言われ2人で飲みに行ったり、映画にも誘われたので行ったりしました。 そして最近学校のことで悩んでいたので相談をしたいと言ったら、じゃあ飲み行くかと誘ってくれました。 2人で遊びに行ったことをきっかけに毎日メールしたりたまに電話もします。 遊びに行くと必ず家まで送ってくれたり(地元なので近いです)飲みに行くと奢ってくれます。 私は正直彼に惹かれています。 でも私から遊びに誘ったりすることもなく彼からも特に好意を持っているような感じはしません。 彼はやはり私のことは単なる女友達なのでしょうか…。 進展させたいので何かアドバイスをお願いします。

  • 女友達のことで悩んでいます

    まずは回覧ありがとうございます。  さっそくですが質問に入らせていただきます。 僕は高校二年の男子です。最近になって同級生に気になる子ができました。その子とは一年のとき同じクラスで友達です。僕は市の道場で弓道をやっているのですが、今年の九月になってその子も同じ道場で弓道を始めました。それで最近になってだんだんその子のことが気になり始めました。練習の後など一緒に帰ったりもしているのですが、その中で「最近気になる子とかいないの?」などと恋愛の話が出ることもあります。僕は返事に困ってしまうのですが… それでこの前自転車で二人乗りをしました。その子の方から「乗ってもいい?」と聞かれたので内心大喜びでOKしました。 これって少しは相手も自分のことに興味があるのでしょうか? その子のことはずっと友達だと思っていたので最近の自分の思いに驚いています。 その子は以前僕と仲のいい友達と付き合っていたことがあります。(しかも一人は中学からの親友で結構いい感じでした。もう一人は高校で出会った友達でこちらはすぐ別れました。) その事を考えるとなぜか少し気が落ち込みます。 高校で恋愛ができるのは今回のがラストチャンスだと思います。 恋愛経験も浅く正直苦手な方ですがクリスマスも近く、思いを伝えるべきか悩んでいます。 告白することでいままでの友達としての関係を失うかもしれないという不安もあります。 正直こういった事は自分で考えるべきなのだとは思いますが、今回質問させていただきました。どうかこんな僕にアドバイスをください。 最後に長文と拙い文章で失礼しました。

  • 友達関係について

    はじめまして。今年で中学2年生になりました。 私には中学2年生になってから一番親しい友達がいるのですが、慣れてきたせいか最近つっついたり気になることは普通に言ってくるようになりました。 最近こんなことがありました。 その友達がいきなりつっついたり、たたいたりしてきたので、私もさすがにお返しと思い抵抗しました。そして休み時間も終わり、授業も終わった次の休み時間また私の席に寄ってきました。そのとき「手が痛くなったんですけどー」とか言ってきたので流石に頭にきました。「お前がさきに手をだしたんだろ?」と一言ったら怒ってしまいシカトをしてきました。 このようなことが何回もあります。 私はこの友達から酷いことをいわれても別に怒りません。 たぶん私があまり怒らないのが原因ですぐシカトしてくるのだと思いますが。本当最近何かあるとすぐにシカトなので困ります。 そしてついさっきチャットをしていました。 新しいオンラインゲームがでるのでそのゲームの詳細を教えてほしいと言われたので(1)~すべて説明していました。そしたら「ふーん」「へぇwww」「そうなんですかwww」とか言ってきてもう・・・。 「たぶnお前はやらないほうがいいよ」 なんて言ってしまいました。 僕の性格は異常ですか・・?

  • 友達・年下の後輩達と遊ぶことについて!

    友達・年下の後輩達と遊ぶことについて! 自分は20代後半の男です。 同級生の友達・先輩(年上)の友達は比較的多い方だと思います! ですがここ1~2年の間にみんな一気に結婚して遊ぶ機会もかなり減りました…。 昔はほぼ毎日遊んだり飲みに行ったりしてました。(今は奥さんの目が厳しいみたいです汗!) 自分は現在彼女もいなく結婚したい気持ちもありますが、 今は焦らず自分磨きをして貯金をして『いざ!その時』に備えています。 自分は趣味でサーフィンが大好きなのでここ1年間はサーフィンに没頭してました。 そこで出会った後輩達・年下の友達が最近すごい増えました! (後輩と言ってもかなり年は離れていて、みんな20~22歳ぐらいの子です) ここ最近はその年下の子達と遊ぶ機会が多いです!飲みに行ったりカラオケしたり! 最初に『敬語を使うな』と言い、今じゃ同級生の親友達よりも仲が良いかもです! (みんな気が合うし歳とか関係無しで、最高の友達だと思っています☆) そのことを最近久しぶりに遊んだ同級生や先輩達に話したら笑われました…。 ■ おまえ後輩とかと最近遊んでるのかよ(笑) ■ 別に良いと思うけど、何か情けないな(笑) とかいろいろ言われて凹みました…。 自分は歳は関係無しで気が合えば後輩でも『友達』と思っています!! 歳が離れていてもそんなの関係無い!と思っています!! ですが正直、周りのみんなが結婚して遊ぶ友達も少なくなり、 気軽に遊べる後輩達に頼ってたのも事実です…。 世間一般的に30歳近い独身男が年下の20~22歳ぐらいの子と、 遊ぶのはやはりおかしいのでしょうか?情けないのでしょうか・・?? みなさんはどう思いますか!? 何でも結構なので意見など宜しくお願いします。

  • 男性に教えてほしいです。

    男性に教えてほしいです。 私が今気になっている人は、中学の頃からずっと友達関係の人です。 彼には長く付き合っていた(8年)彼女がいましたが、最近結婚の話が駄目になり別れたと聞きました。 この前久々同級生で飲みに行った時、「合コンしてよ~」とか言われてちょっと複雑でした(._.) 彼が、その別れた彼女と少し離れていた期間があって、何度か2人で会ったりしてたので、私の気持ちはふんわりとはわかってると思うんですけど… やっぱり向こうは友達としか思ってないですよね?このまま友達関係を続けるしかないのかな…と思ってます。 気持ちを伝えて、今の関係が壊れてしまうのも怖くて(;_;) 気になっている人に、合コン頼んだりしないですよね…これからどうしたらいいのか迷ってます。

  • 女友達との付き合い方

    質問させて下さい。 私は20代後半ですが、中学生ごろから数年前までずっと病気に悩まされており人付き合いというものをまともにしたことがありませんでした。 ですが、最近体調もよくなり気持ちにも余裕が出てきてお話するくらいにはなれるようになってきました。 趣味は旅なんですが、そのことを言うと女友達から微妙な反応をされます。 あんまり話かけてくれなくなったり、変な間が空いたり・・・ 私の普段はジメジメした暗いことで満ちているので明るい話題を、と思ったんですが・・・ 人が幸せそうにしてるのは気に入らないですか?どのくらい自分のこと話せばいいか分かりません。 私を受け入れてもらいたいけど、まだまだ人付き合いは分からないことだらけです。 よろしくお願いします。

  • 女友達と出かけるのはどこがいい?

    今度、女友達3人と男3人(私含む)で どこかに出かけようということに なりました。 が、どこに行くかで悩んでます。 私たちはこの前中学を卒業したばっかりの ガキです(^^; お金も大して持ってませんし 交通手段も全然ありません(><) どこか千葉県付近で(笑)ワイワイ 騒げる所知りませんか? あまりお金のかからないところで(^^; しかも向こうに好きな女性もいるし(^^;

  • 女友達に言われたらどう思いますか?

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて お互いに信頼し合っていて 友達以上の関係だと思います。 向こうは私を友達としか 見ていないかも知れませんが すごく頼りになるし すごく男らしいです。 いきなりは言いませんが メールで 「頼りになるね」 「そういうとこ好き」 って女友達に言われたら どう感じますか? 私自身、好意を持ってる ことに気づいてほしいです。 回答お待ちしています。