• ベストアンサー

市職員とは?

otakの回答

• otak
回答No.3

(1)いりません。(栄養士などは除く)公務員は就職試験です。公務員は資格ではなく身分の名前です。 (2)受けられます。経歴はとわれませんが、一般論でいうと就職活動をしている学生は履歴書、エントリーシートの書き方の作法が身についている点で得をしているといえます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1%E8%A9%A6%E9%A8%93#.E5.9C.B0.E6.96.B9.E5.85.AC.E5.8B.99.E5.93.A1