• ベストアンサー

仕様書に「Margins: Top 0.5"」とあるのですが、このダブルクォーテは何を表すのですか?

仕様書に「Margins: Top 0.5", Bottom 0.5", Left 0.1875", Right 0.1875"」とあるのですが、このダブルクォーテ(")は何をあらわすのですか?ミリですか? 仕様書:http://www.worldlabel.com/Pages/wl-ol875.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64223
noname#64223
回答No.1
tosi_u
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.2

こんにちは。 ”は、長さの単位であるインチのことです。 2.54をかければ、センチメートルになります。 例: 0.5in = 0.5in×2.54cm/in = 1.27cm 豆知識 日本の法令では、取引等で用いる単位として、SI国際単位でないヤード・ポンド法の単位を使用することが禁じられています。 (ヤード・ポンド法の単位とは、インチ、フィート、ヤード、マイル、オンス、ポンド、ガロン、・・・) つまり、「22インチ液晶モニター」「42インチ液晶テレビ」「50インチプラズマテレビ」という製品表示は法令違反です。 (ですから、「22型液晶モニター」「42型液晶テレビ」「50型プラズマテレビ」と表示しています。)

tosi_u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。