tosi_uのプロフィール

@tosi_u tosi_u
ありがとう数289
質問数200
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
77%

  • 登録日2006/04/21
  • メールの和訳をお願いします。

    You can continue to count on me to provide you with the same excellent service regarding any future business. Your feedback will be very much appreciated.

  • いい感じだね! を英語に

    外国人のお友達がメールの文章の中で 私がおしえた日本語をつかっていました 使い方もあっていたので 軽く あ、いい感じだね(だよ) とちょこっといいたいのですが いい言い方はないでしょうか できればネイティブな感じの表現がいいのですが… GOOD だけではちょっと漠然としたかんじなので… お願いします

  • 食べ放題での食べすぎはやばいか?

    友人と食べ放題にいったのですが 10日分食べる、元はおおいにとると 意気込んでいて、気合だとかいいながら 無理しても食べ続け(消化の悪そうなものも含め) 店をでた後、歩けない歩くと吐きそうだといいながら 顔色が極端に悪くなり 背中の付近、心臓の付近までおさえ 苦しそうにしていて しばらく横になっていました。 苦しいから水がほしいといい 買ってくると飲んでまた苦しそうになりました。 胃腸薬を買ってくるというと 「待て。気合でなんとかなる」 といい横になったまま1時間して やっと普段の状態になりました。 はたして、 食べすぎ(急激な短時間の)は健康 に悪いのでしょうか? 最悪、病院いきということもありえるのでしょうか?

  • 受験生ですが最近やる気が全くでません…

    今現役生ですが、最近勉強をしていても鬱で仕方がありません。1、2年で本当に全く勉強から離れていたので、2年の3学期頃から勉強を始めました。 しかし高校勉強のやり方を悟ったのは夏休みからで、その2年3学期から3年1学期は無駄に時間ばかり費やす勉強をしていました。しかも周りが驚くくらいの時間です。それもあってか他の友達より鬱の度合いが酷いようです…さらにぶっちゃけまだ全然カバーできていない範囲満載です。どなたかあの4月最初のやる気を起こす方法を教えていただけないでしょうか? ちなみに合格した自分を想像する事はしてみましたが全くの無効化でした… どうぞよろしくお願いします。

  • 逃げ出したい程仕事が辛い(長文)

    ソフトウェア会社にプログラマーとして勤める27歳の男です。 今のプロジェクトがかなり厳しく精神的にまいっています。 プロジェクトの概要は以下の通りです。 ・某メーカーの製品開発を受注 ・受注は私の会社とメーカーの子会社 ・プロジェクト開始は今年の1月 ・4~7月に月二回程度テスター部門へ製品を引き渡し 私がまいっているのは以下の二点です。 <スケジュールがタイト> 3月は残業が200時間程でした。 4月~7月もその程度になりそうです。 <プレッシャーが厳しい> 1.メーカー担当者 4月からはテスター部門で評価が始まり、不具合が1件見つかるごとにメールでメーカー担当者に通知されます。 すると担当者から厳しく叱責されます。 メールが来ることを恐れる毎日で生きている心地がしません。 2.メーカー子会社 子会社の担当者が私の関わる機能の全責任を負っていて、スケジュール、不具合、ソースファイル管理を行っています。 スケジュール管理は度々今何の作業をしているか確認の電話が入りその作業がいつ終わるのかを問われます。 ソースファイル管理については全てのソースに対してチェックを行っており、コメントに誤りがあるだけで叱責されます。 プログラムの書き方が悪いとやり直しを命じられます。 最近はこの担当者に叱責されると動悸がするようになりました。(病院に検査に行ったほどです) こんな体制で今後も開発をしていかなければならないと思うと本当に憂鬱になります。 (事実私は数年前からうつ病にかかっており薬も服用しています。) 自殺が頭をよぎることも少なくありません。(もちろん実行するつもりは全くありませんが) いっそ倒れた方が楽になれるとか、逃げ出そうかなどと考えることもしばしばです。 私は、あと数ヶ月耐えるしかないのでしょうか? どなたか良いアドバイスを頂ければ幸いです。